• ベストアンサー

Ingressのカプセルって。。。

いらないポータルキーとかを入れたりしても全体のアイテム数が減るわけじゃないし イマイチ使い方がわかっていません。 役に立つものなんですか?教えてください(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt2008
回答No.1

カプセルが活きるのは仲間同士でのアイテム交換です。 Lv8バースター100個を仲間にあげたいなんて場合、カプセルに100個入れてDropしたものを拾ってもらえばお互い楽です。 また、ポータルキーを増やしたいときにも使ったりします。 カプセルに入れると、アイテム所持数は変わりませんが、そのポータルキーを持っていないことになるので、ポータルをHACKするともう一つポータルキーを手に入れる事が出来ます。 HACK前にポータルキーをDROPしておけば同じ事ですが、DROPしたものが通りすがりのエージェントに拾われたりする事故を防ぐことが出来ます。

riceseki
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! 理解しました! ボッチなので一人でやってるのでポータルキーを増やすのに使いたいと思います!!!