• ベストアンサー

IngressのGPS

GPSが効かない場所ではイングレスはできないですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8523/19372)
回答No.1

>GPSが効かない場所ではイングレスはできないですか?? できます。 但し、自分の現在位置が不正確になり、上手く陣取り出来なくなりますが。 今の携帯だと、以下のように、GPSが拾えない場合、携帯基地局の位置情報を使った位置情報取得サービスが使えます。 https://www.nttdocomo.co.jp/service/developer/smart_phone/base_station/location/

kunitokotachi
質問者

お礼

ありがとうございます。陣取りができなくなるのは困りますね・・・。基地局のでやれそうか調べてみます!

関連するQ&A

  • イングレス、楽しんでますか?

    イングレス、楽しんでますか? 地図連動のゲームということですが、どんな楽しみ方がありますか?

  • メダル(Ingress)

    Ingressのメダルって、持っていると何かいいことがあるんですか?

  • Ingress のプライバシー

    大学のサークルで Ingress が流行ってるのですが、設定や操作を誤ると家が特定されるというのは本当ですか? また、Ingress をされている方でオススメの設定や、注意する点があれば教えていただきたく思います。 よろしくお願いします。 Sakura.I

  • Ingressでストレス

    最近Ingressを始めたのですが、やめようと思っています。 Ingressにハマってきてたくさん歩くのは健康に良いと思うのですが、陣取りゲームのため、頭が疲れて頭がちょっとおかしくなったり、Ingressがきっかけでここ数日頭痛を繰り返しています。 昨日からプレイしていません。 プレイ中は頭痛はなかったのですが。 私は攻撃することはほとんどなかったです。 ネット検索では、Ingressでストレス発散(敵のポータルを攻撃しまくる)とか、鬱に効くという記事くらいしか見つかりませんでした。 似たような症状になった方は、いませんか? 非難はしないでください。

  • イングレス

    イングレス のポータルで、濃い青と青白いのとふた通りありますが、違いはあるんでしょうか。見たところMODも違いはなく、疑問に思いました

  • ingressのグリフハック用ノート

    ingressのグリフハック用の練習ノートって売ってるんですか?

  • IngressでIntel Mapなのはなんで?

    IngressでマップがIntel Mapと呼ばれていますよね。 Intelとはどういう意味ですか?

  • Ingress初心者です。

    Ingress初心者です。 敵のポータルの攻撃の仕方がわかりません。Fireを選んで攻撃しても、相手のレゾネーターは1%ダメージあるだけで、こちらに5-10%のダメージが帰ってきます。こちらのレベルは3です。相手のレベルが高すぎるのですか?

  • 京都や鎌倉でIngress

    お寺や神社がたくさんあるので、Ingressのやりがいはありますかね?

  • Ingress利用停止

    イングレスで違反行為で利用停止とかってのはあるんですか?