• ベストアンサー

スタントウーマンと股関節

私は大学生です。 大学を卒業して働きながらアクションスクールに通って目指すことは可能でしょうか・・? 無謀でしょうか・・? 養成所に行けばいいと思うかもしれませんが、お金がないので・・。 働きながらと考えています・・・。 いろんな方がいると思うのですが・・・。 それと目指すのに気になることがあります。 生まれつき股関節が少し浅いこと、かなり内股なことです。 アクション、ストレッチ・・・などをしても大丈夫なのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Meegeren
回答No.1

どの程度の「働きながら」によるのでは 月から金で、朝から夕方の普通の正社員待遇で、と考えているなら、スクールに通うくらいはできるでしょうが、アクションを職業にするなら無理としか言いようがない テレビや映画のアクションが必要な箇所の撮影は、大概、人があまりいないウィークデーの日中帯を狙って行われるためです まれに夜にやったりもするでしょうが、集中力が切れやすいので、なるべく避けているのでしょう 仕事は時間に自由の利くものを選ぶしかないですね 股関節に不安があるなら、厳しいかもしれません トレーニングで怪我をしにくくすることはできるでしょうが、股関節は一度、故障すると治癒しないし、癖になると言われていますので 壊さないように気をつけ、壊れたら、さらに気をつける 無理なら無理と伝え、代わりを探してもらいましょう 映像作品は個人で作っているものではないですから、事故を起こして中断というのは最悪です

tokusatu7
質問者

お礼

どう気をつけたらいいかよくわかりませんが・・・。

tokusatu7
質問者

補足

回答ありがとうございます。 大学を卒業できてからスタントウーマンを目指そうと考えています。 お金がないので働きながら普通に働きながらと思っています。 アルバイトでもいいとは思いましたが、アクションの道に進むのを親が反対しているので就職したほうがいいと思いました。 もし、なることができたらアクションのお仕事の方に行こうと思っています。 股関節は気になりますので、壊さないように気をつけようと思います。