• 締切済み

スタントウーマン目指す

私は大学生です。 大学を卒業して働きながらアクションスクールに通って目指すことは可能でしょうか・・? 無謀でしょうか・・? 養成所に行けばいいと思うかもしれませんが、お金がないので・・。 働きながらと考えています・・・。 いろんな方がいると思うのですが・・・。

みんなの回答

• hide6444
回答No.2

昭和の時代ですが、現在長渕剛さんの奥様である志保美悦子さんが働きながら スタントウーマンをされていましたね。凄くカッコよかったですよ。 その後アクションスターとして真田広之さんと共に活躍しましたが本当に アクションをする女性の先駆けですね。 千葉真一さんがやっていた、ジャパンアクションクラブでした。 貴女でも信念を持てば出来ると思いますよ

tokusatu7
質問者

補足

回答ありがとうございます。 JAE(ジャパンアクションエンタープライズ)に行こうと思っていたのですが、お金がないので・・。 アルバイトで一人暮らしができるか不安で、普通に働きながらアクションスクールに通って目指そうと考えました。 親も反対しているので自分でできる範囲でと思いました。

• eroero4649
回答No.1

そんな人、ザラなんじゃないかな。昔一緒に仕事をしたことがある人で、そういうことをしている女性がいましたよ。戦隊ショーに出るとか、ああいうやつです。ただああいう仕事はそれだけで生活していけるほどは稼げませんので、仕事がないときのアルバイト先が私がいた仕事場だったのです。割とシフトに自由がきく仕事だったので、スタントの仕事の人だけではなく、普通の舞台俳優さんやダンサー、ミュージシャンなんかが多かったですね。私がここでちょいちょい芸能界ネタを披露するのは、彼らのアルバイト先で出会っていたのです。 日本ではそういう仕事が年がら年中あるわけではないですから、それだけでメシを食うのはなかなか大変みたいです。「働きながら目指す」というか、「なっても働く(バイトする)」のが現実でしょうね。 ちなみにその人から聞いた話です。戦隊ショーのピンクを男性アクターが演じることはしばしばあることですが、あたしゃああいうのは全部男性アクターが演じているのかと思ったら、最近は女性アクターも少なくないそうです。だけど、子供たちからは男性アクターが演じたほうが「中に入っている人は女の人だ」って思われるそうです。なぜかっていうと、男性アクターのほうがクネクネ女の子っぽく動くそうです。だけど女性アクターはサバサバした人が多いから「そんな媚びた動きはできねえよ」ってなるみたいで・笑、結果、当の子供たちからは「今日のピンク、ぜってー男だぜ!」っていわれるそうです。ヘルメット外して「女だよ!」っていいたくなるそうですが・笑。

tokusatu7
質問者

補足

回答ありがとうございます。 本当はアルバイトしながら養成所に行こうと思っていたのですが、お金がないので・・。 普通に働きながらアクションスクールに通ってスタントウーマンを目指そうと考えました。 親も反対しているので、自分でできる範囲でと思いました。