• 締切済み

リージョンフリーのDVDプレイヤー・ニンタウス

ビッグカメラでリージョンフリーのDVDを売ってるかどうか訊いたら、ニンタウスという会社の「DVDN9603」とうい製品を指し、「これがそういわれてますが、確認はしてません」ということでした。 (1)同じ製品を持っている方で、リージョンフリーかどうか確認された方いらっしゃいましたら教えて下さい。(マルチリージョンではないんですよね?!) (2)また、この製品を持ってるなるべく多くにご回答いただきたいのですが、動作性はいかがですか?すぐ壊れたりしないですか? (3)これ以外でオススメのリージョンフリー(マルチリージョンの方がもっといい)のDVDプレイヤーがあったら教えて下さい。(1万5000円までで)

みんなの回答

  • GBE
  • ベストアンサー率39% (61/156)
回答No.2

NINTAUSのDVD-N9321(ドンキホーテにて6000円程度で購入)を使用しています。これについてはリージョンフリーにできるようですが(ネット上の情報なので真偽は不明)、N9603については全く分かりません。下記の輸入元に聞いた方が良いと思います。また、参考までにNINTAUS(金正)のURLも貼っておきます(英語ですが)。 画面一番下のメーカー表示をクリックすると、メールを送れるようになっています。英語か中国語を使えるのでしたら、ご利用下さい。 輸入元… 角田無線電機株式会社サービスセンター 〒113-0034 東京都文京区湯島2-16-12  フリーダイヤル 0120-999-343 また「壊れやすさ」という点についてですが、この類のDVDプレーヤーに耐久性は期待しない方が良いと思います。まあ、壊れる・壊れないは運次第ですが。ちなみに、僕は買ったばかりなのでまだ分かりません。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.nintaus.com/english/product/dvd/index.htm
colette
質問者

お礼

ニンタウスの漢字社名、ウェブサイト共にわからずちょっと困ってたので助かります。ウェブサイトは結構しっかりしてるので、製品もそこそこいいかも、という気がしてきました。ありがとうございます!

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.1

多少問題がある質問です。 一様、プレーヤーは、リージョン固定と言う建前がありますので、親切な店員さんです。 同一機種でもロットによって仕様が変わることがあるので、 リージョンナンバーに2を含まないディスクを持参し 再生テストをお願いして見ては、いかがですか。

colette
質問者

お礼

お店で再生テストをお願いすることは考えてもみませんでした。一度試してみます。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • リージョン4のDVDプレーヤーでリージョンフリーのDVDを見ることができますか?

    こんばんは。 現在、オーストラリアに滞在しているのですが、DVDプレーヤーを購入しようと考えています。 そこで質問なのですが、リージョン4のDVDプレーヤーで、リージョンフリーのDVDを見ることは可能でしょうか? リージョンフリーのプレーヤーを買えば話が早いのですが、少しでも安くすませたいので・・・。 どなたかご存知の方、ご回答お願い致します。

  • リージョンフリーのDVDプレーヤーについて

    リージョンフリーのDVDプレーヤーが欲しく安価のものをいくつか探してみたのですが、1つの商品の説明を色々なお店で見ていくと「リージョンフリー」となっているのに「設定はリージョン2とALL」と書いてあったり「リージョン2以外のDVDは観れません」と書いてあったりします。 リージョンフリーとなっているのに、こういった説明があるのは何故でしょうか?フリーということはどのリージョンのDVDでも観れるということではないのでしょうか? http://store.shopping.yahoo.co.jp/gold-net/ds-dp204.html こちらの商品なのですが、これはリージョンフリープレーヤーとしではどうなのでしょうか? 初心者なのでリージョンフリーについて少しは勉強したのですが、まだわからないことだらけで心配です。どうぞよろしくお願い致します。

  • マルチリージョンDVDプレイヤー

    マルチリージョンのDVDプレイヤーを購入されたことのある方について質問ですが、大体の使える製品で(かってすぐに壊れたり明らかな不良品ではない商品)、値段の相場はどれくらいなのでしょうか? ネットでマルチリージョンDVDプレーヤー CICONIA DVD-710という商品などは5000円ほどで売っていて、そんなに安いのなら、なぜみんなマルチにしないのか疑問に思っています。どんなことでも結構です、参考にしたいので教えてください。

  • リージョンフリーDVD

    リージョンフリーのDVDプレイヤーは大手のメーカーからは出してませんが、アメリカ等では多くの大手のメーカーもリージョンフリーDVDプレイヤーを出しています。しかし日本では発売されません。なぜなのでしょうか?

  • リージョンフリーDVDプレイヤーについて

    リージョンフリーのDVDプレイヤーがネット、通販等で出回っていますが、どれも聞いたことのないメーカーばかりです。大手のメーカではリージョンフリーDVDは出してないのでしょうか?リージョンフリーのデッキの購入を考えているので、持っている方等知っていたら教えてください。

  • リージョンフリーのDVDプレーヤーでもみられないDVD

    海外のDVD、アメリカのAmazonで買って日本でリージョンフリーのプレーヤーでみています。ところが今買おうと思っているリージョン1のDVDは注意事項として、RCE(Regional Coding enhancement)がかけられているDVDはリージョンフリーのプレーヤーでも見られない場合があります。と書いてありました。 この場合はリージョン1のプレーヤーでしか観られないようです。今まで購入した ものはすべてリージョンフリーのプレーヤーで鑑賞できましたが、RCEに関して 詳しく教えてください。または、詳しく説明している日本語のサイトをご存知の方教えてください。

  • DVDプレイヤー ポータブル リージョンフリー

    ポータブル DVDプレイヤー でリージョンフリーのものはどこの製品がいいでしょうか? リージョンフリーの制限回数がないものがうれしいのですが。 また、渋谷ですとどんなお店にいけばたくさんありますか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • !!リージョンフリーのDVDプレイヤーについて!!

    アメリカのDVDを日本で見たいのですが、リージョンフリーのDVDプレーヤーを購入すればいいという問題でもないのですか?? さらに、DVDを買う際に、リージョンコードが「ALL」かどうかが関係するのでしょうか? また、リージョンフリーのDVDプレイヤーは普通の家電製品(さくらや、など)のお店で買えるのですか? 安くていいものなどをご存知の方は是非教えていただけると嬉しいです! 初歩的な質問ですみません。。。

  • リージョンフリーのDVDプレーヤー

    北海道でリージョンフリーのDVDプレーヤーを 売っている、お店はあるでしょうか? 自分の持っているソフトが見れることを確認して 購入したいと思っているのですが・・・

  • リージョンフリーDVDプレイヤーについて

    リージョンフリーDVDプレイヤーについて ガーナに住む知り合い(現地人・中学生)にポータブルDVDプレイヤーをプレゼントしようと考えてます。 ガーナのリージョンコードは(5)で日本とは異なります。 従って、リージョンフリーのプレイヤーを送るのが最適だと思いますが、取り扱っている店はあまり多くないように思います。 費用をなるべく低く抑えたいので中古品屋を巡り、激安店では保証なしの品を探してみましたが秋葉原では見つけられませんでした。 一軒だけ、外国人を主な対象にしている小さな店でJVC製の新品のポータブルプレイヤーが6,000円で売られていました。 尋ねたいのは、上記のJVC製のものより安い品を購入することは容易なのかということです。中古品でも構いません。 また、リージョン指定のポータブルプレーヤーをリージョンフリーに変えることは可能でしょうか? 一方で現在では、こうしたリージョンフリーのハードでは再生できないDVDソフトが、ソフト供給側の対抗策として現れだしたとも聞いてます。 私は、家電やITには疎く、技術や流通、法規制やそれへの対抗策等にも通じておりません。 どなたか適切なアドバイスをお願いします。