• 締切済み

リージョンフリーのDVDプレイヤー・ニンタウス

ビッグカメラでリージョンフリーのDVDを売ってるかどうか訊いたら、ニンタウスという会社の「DVDN9603」とうい製品を指し、「これがそういわれてますが、確認はしてません」ということでした。 (1)同じ製品を持っている方で、リージョンフリーかどうか確認された方いらっしゃいましたら教えて下さい。(マルチリージョンではないんですよね?!) (2)また、この製品を持ってるなるべく多くにご回答いただきたいのですが、動作性はいかがですか?すぐ壊れたりしないですか? (3)これ以外でオススメのリージョンフリー(マルチリージョンの方がもっといい)のDVDプレイヤーがあったら教えて下さい。(1万5000円までで)

みんなの回答

• GBE
回答No.2

NINTAUSのDVD-N9321(ドンキホーテにて6000円程度で購入)を使用しています。これについてはリージョンフリーにできるようですが(ネット上の情報なので真偽は不明)、N9603については全く分かりません。下記の輸入元に聞いた方が良いと思います。また、参考までにNINTAUS(金正)のURLも貼っておきます(英語ですが)。 画面一番下のメーカー表示をクリックすると、メールを送れるようになっています。英語か中国語を使えるのでしたら、ご利用下さい。 輸入元… 角田無線電機株式会社サービスセンター 〒113-0034 東京都文京区湯島2-16-12  フリーダイヤル 0120-999-343 また「壊れやすさ」という点についてですが、この類のDVDプレーヤーに耐久性は期待しない方が良いと思います。まあ、壊れる・壊れないは運次第ですが。ちなみに、僕は買ったばかりなのでまだ分かりません。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.nintaus.com/english/product/dvd/index.htm
colette
質問者

お礼

ニンタウスの漢字社名、ウェブサイト共にわからずちょっと困ってたので助かります。ウェブサイトは結構しっかりしてるので、製品もそこそこいいかも、という気がしてきました。ありがとうございます!

• piyorina
回答No.1

多少問題がある質問です。 一様、プレーヤーは、リージョン固定と言う建前がありますので、親切な店員さんです。 同一機種でもロットによって仕様が変わることがあるので、 リージョンナンバーに2を含まないディスクを持参し 再生テストをお願いして見ては、いかがですか。

colette
質問者

お礼

お店で再生テストをお願いすることは考えてもみませんでした。一度試してみます。ありがとうございます!