-PR-
解決済み

DVDのデータがなくなってしまった!!

  • 困ってます
  • 質問No.89872
  • 閲覧数28
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (74/220)

子供の写真などを満載したしDVD-RAMのデータがなくなってしまったようです。何とか、復帰させる方法はないでしょうか??
自作PCでDVD-RAM は「HITACHI GF-2000 ATAPI 内蔵 片面4.7GB」の装置で
パナソニックの片面4.7GB、両面9.4GBのメディア(Type1)を使用しています。状況は、DVD-RAMディスクに新しいホルダを作ろうとして「ファイルから新規作成、フォルダと通常の手順を行い、「新しいフォルダ」という名前をフォルダ名を変更して『○○写真集2000』といれてエンターしたとたんに、
「このドライブはフォーマットされていません。フォーマットしますか?」という表示が出て、全くアクセスできなくなりました。ディスクを取り出してもう一度やっても、再起動しても同じです。何とかなりませんでしょうか?○○は漢字で子供の名前です。半分以上はバックアップがありますが、ないものもいくらかあります。
 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 80% (4/5)

こんばんわ。
あなたと似た質問を私も最近して、DVD-RAMディスクの
復旧ソフトがあるとの情報がもらえ、HPアドレスも教えて頂きました。
下のアドレスを参照してみてください。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 80% (4/5)

すいません。先程載せたアドレスだと見る事が出来ないので
下のアドレスを参照してみてください。