• ベストアンサー

昔の外国のアニメ?

私が小学生の時に外国のギャグアニメで、ヘイ!タクシーと言っていきなり何処からか、タクシーがすっ飛んで来るアニメがありましたが、アニメの名前が分かりません!どなたかご存知ありませか?長女にYouTubeで見せてあげたくて、質問しました(>_<)どうかお力を貸して下さい! 因みに今私は32歳です(^^;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.2

兎か、豹か、野鳥か、あるいはそれ以外か忘れてしまいましたか? 外国のアニメを探すのにカタカナで探しているとか… 候補1: バッグズ・バニー (Bugs Bunny) https://www.youtube.com/watch?v=nxC5yamxiAI&t=95s *バックスバーニー、ではなく 「バッグズ・バニー」「バグズ・バニー」

fuka2956
質問者

お礼

回答ありがとうございます!やはりこれだけの情報無理みたいですねー仕方ないので諦めます(^^;; これ以上思い出せそうもありませんので(>_<)ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#210555
noname#210555
回答No.1

ワーナーにもディズニーにもスポンジボブにもありそうなこと過ぎて無理。 シンプルな色使いだったとか主人公は人間じゃなかったとか もっとよく思い出してください。

fuka2956
質問者

補足

私的には多分バックスバーニーかピンクパンサーかロードランナーのどれかだと思います(^^;;でもネットで検索しても出てこないんですよねー(^^;;

関連するQ&A

  • 昔見たアニメ

    僕が小学生の時に見たアニメを教えてください 桃太郎や金太郎、浦島太郎などおとぎ話が主人公で、それが変身して戦う。 変身するとき、~チェンジと自分の名前を言って変身する。 たしか小学低学年だったので94~96年に放送されていたと思います 情報は少ないですが、これで分かった人は教えてください

  • まったり見れるギャグアニメ教えてください。

    最近、何気なく『らき☆すた』を見たら、嵌ってしまいました。 ただ、私はこのようなギャグアニメをあまり知らないので、 オススメのアニメがあったら教えてください。 肩の力を抜いてまったりと見れるアニメが希望です。 『らき☆すた』や『みなみけ』のような、短編アニメならなお良いです。 まだアニメ化されてない作品でも、アニメ化予定があればOKです。 今まで見たギャグ(?)アニメは以下の通りです。 ・らき☆すた ・かんなぎ ・フルメタル・パニック?ふもっふ ・まりあ†ほりっく ・みなみけ ・今日の5の2 ・涼宮ハルヒの憂鬱

  • 気楽に観られるギャグアニメは?

    こちらのカテゴリでは初めまして。 気楽に見られるギャグアニメを探しています。 が、なんというかさすがにエンターテイメント界は流行り廃れが激しくて、数年アニメから離れていた身でもあり一体何から手をつけたら良いか迷っています ちなみに過去にハマったアニメは ・登場人物は人間 ・ブラッグギャグも可 ・マニア風(?) (例えば一般的に知名度のあるちびまる子ちゃんとかは何故か受け付けません…年齢のせいもあると思いますが) が当てはまる 「ハレのちグゥ」 「スレイヤーズ(ギャグとは言えませんがギャグシーンは和むアニメでした)」 「撲殺天使ドクロちゃん」でした。 今のアニメは命を扱う重い内容のものが多くて(決してそれが悪いというワケではありませんが)気楽に観られるギャグアニメというのが少ないように思います 何かお勧めのギャグアニメがあれば教えて下さい よろしくお願いしますm(__)m

  • 昔のアニメを探しています。

    約10年前に放送されたアニメのタイトルが思い出せなくて困っています。 覚えている限りのアニメの内容は、 ・学生の女の子が不思議な力を持つようになって怪物(?)と戦う。 ・上司が金髪の少年。 です。 よく覚えている話は、 学校の友達が病気になって危険な状態になり、女の子が助けたいと言って上司に友達の体の中に入れてもらった(?)。 初め体の中にあるヒダ達がいらないものだと思って攻撃していた女の子だったけど、それは体の一部だったから友達の状態は悪化する一方。そんな時、以前上司に無理矢理田舎に連れられて農作業をさせられ「雑草だって必要なんだ」ということを農家のおじいちゃんに言われた事を思い出して、このヒダ達も必要なんだ!と気がつき女の子は回復(?)させて友達の状態は良くなった。 ちなみに、女の子が友達の体の中で暴れている時に、外では医者達が「万病に効くというこの子のへその緒を飲ませればきっと治る!」と言っていたのも覚えています。 私が小学生の時の記憶なので曖昧なところがあって申し訳ないですが、もし知っている方がいましたらこのアニメのタイトルを教えてください。よろしくお願いします。

  • アニメ…

    私が小さい頃に見たアニメで主人公がジョニー?みたいな名前のヒーローもののアニメがあったんですがどうしても題名が思い出せません。 今私は高校三年で幼稚園か小学校低学年でやっていたと思うので10年程前だと思うのですがわかる方いらっしゃいますか? なんか主人公のイメージカラーが赤でギャグ系だった思います…

  • お勧めのアニメ

    ただ今おもしろいアニメを探してます。 ちなみに僕の好きなアニメは ・アニマル横町 ・ハヤテのごとく! ・みなみけ ・らきすた  などです。こんな感じのギャグやツンデレとか変な設定のアニメないでしょうか。  お勧めの物ありましたら是非教えてください!

  • 外国のアニメばかりのチャンネル

    以前、旅行先のビジネスホテルに泊まった時、 外国のアニメを延々と流しているチャンネル がありました。(シンプソンズとかバーバパパ とか) 寝ぼけまなこでぼ~っと見ていたのですが、 セリフがないのに笑えたり、意外な展開だった りしてとても楽しかったのです。 ぜひ我が家でも取り入れたいのですが、何を どうすればいいのかわかりません。 一体どこと契約してどのくらいかかるものなん でしょうか?ご存知の方教えてください。

  • どうしても思い出せない昔のアニメがあります・・

     どうかみなさんのお力をお貸しいただければと思います。  私は現在20歳で、そのアニメは確か私が小学校から中学校卒業時までの間にやっていたと思います。90年代後半あたり・・(放映していた期間は人気があまりなかったのか、すごく短かったです。)その当時はちょっと時期が前後するかもしれないのですが「RAVE」や「トライゼノン」(トライゼノンの方は時期が正しいのか自信がありません・・すいません。)が放映されてました。  少ないヒントしかないのですが、そのアニメについていくつか・・ ○宙に浮くような乗りものに乗っていた。 ○戦いを繰り広げるような戦闘もの ○エンディング曲はひたすら「wowowowowowow」と連発・・・・ ○主人公は男の子 ○TBSかテレビ朝日で放映 ○朝方ではなく、夕方の時間帯に放映していた こんなぐらいしか思い出せないのですが、よろしければ「これかも?」と思うようなものがあればあげて頂けるとうれしいです。もし心当たりがなくても私の記憶が間違っている可能性もありますので、この年代のアニメをいくつかあげて頂けると、見つかるかもしれないので、よろしく御願いします。  すごく小さな事の質問ですが、気になりだしたら止まりません。自分でも今一度調べてみようと思いますが、みなさんの知恵をお借りできたらと思います。

  • 昔見たアニメの詳細を探しています

    昔見たアニメについて。 昔見たアニメのワンシーンがよぎりました。 今21でおそらく小学生くらいの時に見たものです。 シーンの内容は 男の人が部屋にいて(少年くらい)、その人に対して誰かが頭の中で何かを言っていて、それに対して「黙れ」「出てけ」と怒鳴りながら頭をかかえているというものです。 次にその人に精神を乗っ取られていたような… 違う誰かがその人の中にいるような感じです。人格も見た目もお互いはっきりしているような覚えもあります。 頭の中で何か言っている人は悪役のようで悪いことを男の人にやらせようとしている感じでした。後、他の登場人物(主人公とか)ももう一人の何かを精神の中に入れている気がします。性格は全然違うのですが。精神の中の人同士が敵なのかもしれません。 放映時間帯ですが深夜ではなくそれ以外の子供が見やすい時間帯にやっていました。 わかるのはこれくらいです。 何もかも曖昧なので記憶違いもあると思います。 これかな?とか似たようなものでこんなのがあったよとか少しのことでも良いので誰か何かご存知の方がいましたら教えていただきたいです。 なんだかとても気になってしまって。 情報が曖昧で、少ないし、似たようなアニメは沢山あるようなので、そのことは承知の上で質問をします。 アニメは詳しくないので何かわかる方よろしくお願いします。

  • 昔見たアニメのタイトル

    私も小さい頃母親がビデオで録画してたアニメがあって題名が分からないのですが、誰かわかるかなって、だめ元で質問してみます!! 多分70年代頃のアニメだと思うのですが、 犬が7匹ぐらいいて、そのうちの2匹が飼い主が変わったと言うことで人間に車で連れられてしまい、他の犬達は取り戻すために力を合わせて車を運転して追いかけるシーンを覚えてます。 一匹が運転して、一匹がブレーキって担当してるんです。 因みに犬達は普通に会話していました。 だれか覚えてないですかね~??