• 締切済み

昔見たアニメのタイトル

私も小さい頃母親がビデオで録画してたアニメがあって題名が分からないのですが、誰かわかるかなって、だめ元で質問してみます!! 多分70年代頃のアニメだと思うのですが、 犬が7匹ぐらいいて、そのうちの2匹が飼い主が変わったと言うことで人間に車で連れられてしまい、他の犬達は取り戻すために力を合わせて車を運転して追いかけるシーンを覚えてます。 一匹が運転して、一匹がブレーキって担当してるんです。 因みに犬達は普通に会話していました。 だれか覚えてないですかね~??

みんなの回答

• 1582
回答No.2

じゃりんこチエにそういったシーンがあったような…… 自信全くないが

Nalisa
質問者

お礼

回答、本当にありがとうございます!! 残念ながらじゃりん子チエじゃないですね~。 動物の描き方は結構似てるんですけどね・・・ そこまでハッキリと犬か猫なのか、絵だけでは分からないような感じと異様に寸胴とか手足がやたらと太いとことか似てる!! でも、確かにその犬さんたちはトラの模様は入っていなかったんですよ~。 そしてカラーのアニメだったからその犬達の毛皮の色も 薄いブルーとか実際にはあり得ない毛の色をしてました!! 絵の感じもしっかりと描いてる感じがなくて、もっと丸みを帯びた感じの絵でした。言うなれば、藤子 F 不二雄氏が過去にドラえもん のび太の大魔境に出てる子犬さんに似てるけど、もっと崩した感じもありました。 ちなみに、これは母親が1980年代半ば頃に家で録画してあったビデオテープに入ってた作品です。 でも、わざわざ本当にありがとうございます m(__)m

• redowl
回答No.1

犬が沢山出て来て、喋る・・・ で思い出すのが「手塚治虫」氏の「ワンサくん」 http://kskpro.hp.infoseek.co.jp/ http://www.marumegane.com/seiyu/anime_data/1973/wansakun.html 違っていたら、スルーで・・

Nalisa
質問者

補足

絵の雰囲気とか結構似てますね・・・ しかも上に書いたように毛の色があり得ない色になってるとか・・・ ちょっと、そのアニメをもっとよく探してみて観察してみます!! 分かり次第、追って知らせます!!