• ベストアンサー

お礼コメントの好感度

 こんにちは。もしもあなたが人生相談・恋愛相談カテゴリでお礼コメントをもらったとして、A・Bどちらの方が好感が持てますか?     A.あなたの回答は素晴らしいです。とても能力の高い方だと感心しました。     B.目からウロコです。助かりました。  選択肢:1.A      2.どちらかと言えばA      3.どちらも同程度      4.どちらかと言えばB      5.B  1~5の中からお選び下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jacal09
  • ベストアンサー率17% (50/294)
回答No.11

別にお礼コメントが欲しくて回答してる訳ではないのでどうでもいいです。

HeyXey
質問者

補足

ええ、そういう見解もあるでしょうが、質問者君にアドバイスする意味でアンケートにお答えいただきたいのです。どちらの好感度が高いのか、ふつうの人はどう感じるのかを数字として示す意味で、そこを曲げて、あなた様の率直な感想をお聞かせ願いたいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

回答No.13

4 ですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.12

3.どちらも同程度

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

3 相談の内容と各回答者様の書き方によりますね 回答も十人十色ですから、いろんな見方、考え方があります その全員にAを言われてもBを言われても「えっ”?どうなん?」と

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208780
noname#208780
回答No.9

4.どちらかと言えばBですが、どちらでもいい気がします。 助かったと分かる方が個人的には印象は良いのですが、発言のニュアンスなんて人それぞれでしょうから、どちらが・・・というのは気にしても仕方ない気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.8

こんばんわーー SMIは 5-B ですねー。 質問者の考えに無かった回答で解決されるなら 良い事だと思いますよ ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9580)
回答No.7

HeyXeyさん、こんばんは。 4です。どちらかといえばB… Aはなんだか追従っぽい内容ですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

5.B 自分の回答が人が喜んでくれで、或は助かったと言ってくれると、 自分自身も、 よし、役に立ったててよかったな、回答してよかったと感じるからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211437
noname#211437
回答No.5

>A.あなたの回答は素晴らしいです。とても能力の高い方だと感心しました。 このコメントは回答者それぞれ意見が違うと思いますが、 私は回答の能力評価より質問者の質問の問題解決の助言やアドバイスを 優先的に考えますので、別だと思います。 >B.目からウロコです。助かりました。 目からウロコとは、質問者自身も思っても見なかった質問の 問題解決方法を回答という形で提示されたということでしょうか。 自分だとこれでしょうね。 >1.A >2.どちらかと言えばA 回答能力の評価より質問者の 質問に合った助言やアドバイスを 考えて回答をしていますね。 >3.どちらも同程度 各回答者それぞれだと思います。 >4.どちらかと言えばB >5.B 思っても見なかった、助言やアドバイスということで 質問者に感謝されるという場合は好感が持てますね。 結論から本当は5.Bとしたいところですが、 4.どちらかと言えばBとなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

4.どちらかと言えばB Aのお礼をいただいたとしても、一生懸命お礼文を考えてくれたんだなと嬉しく思います。 ただ、Aだと自分はそんなに能力高くないよ、とこそばゆくもなりますね。 Bの質問者の方の考え付かなかった案を提案できた方がより一層嬉しいですし、力になれたのかなと思えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.3

Bですね。ほめられるより、その人の役に立ったほうがうれしいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どのコメントが好感度高いですか?

    あなたの地元のある議員さんは、次の選挙で強力なライバルが出馬との噂を聞き戦々恐々としていました。 そこで少しでも名前や顔を売ろうと、日頃から街中で道行く人に声をかけるようにしようとしました。 切実に次の選挙でも受かりたいのです。 「あ、どうもー。宇狩泰三(うかりたいぞう)ですー。おや、可愛いワンちゃんですねー」 「おや。おばあさん、良い天気ですね。はいはい、私、市会議員の宇狩泰三ですー」 しかしある日、宇狩議員のブログに次のような投稿がありました。 “宇狩さん。あんたウザイです。街中でいかにも気さくに声かけてるけど選挙の票が目当てなの見え見えです” もちろんこうして日頃から顔を売り、小まめに活動することは悪いことでもなんでもないのですが、宇狩議員、こりゃイメージ上マズイと考えました。 そこでブログ上で反論(言い訳)をすることにしました。 ____________________ こういう場合、あなたは次のどのコメントにもっとも好感を持ちますか? A:私、宇狩。あくまでも日頃から地元の皆様と気持ちよく接したい、ふれあいを持ちたいと思っておるに過ぎません。 天地神明に誓って、顔を売ろうとか選挙のためとか、いささかも考えてはおりません B:正直に申しまして、日頃から声をかけて歩くことで、顔を売るのも大事だと思っていることは否定しません。 しかしあくまでもそれは副次的なものであって、私が日頃街の皆様に声をかけるのは純粋に皆様とのふれあいを求めてのことでございます。 C:たしかに私は少しでも顔を知っていただき、そして次の選挙で皆様の温かいご支援をいただきたく、常日頃少しでも機会があれば街中で声をかけることを心がけております。 私は次の選挙でも当選したいのです。 それは私の信念に基づく市政活動が、きっと市民の皆様のためになるとの絶対の自信ゆえであります。 _____________ 以上3つのパターンでどれが一番好感をもてるでしょう。 出来ればA、B、Cそれぞれのパターンを何点と採点して(マイナス○点とかも可)、理由もお聞かせいただけると嬉しいです。

  • 個々の異性との相性・好感度を判断する方法

     30歳代独身男性です。  私は普通の結婚を望んでいる男性ですが、女性にもてたことがありません。本サイト等でいただきましたアドバイスを元に改善を図っておりますが、少なくとも現在のところ効果はあがらず、むしろ女性全体との相性が悪くなっているとさえ感じています。そのため、独身であることを前提とした人生設計・準備に、これまで以上に時間を費やすべきではないかと考えるようになりました。しかし、結婚を望む気持ちを打ち消すのは難しく、年齢的なあせりもあるためか、女性と会うと少しでも好かれないか考えてしまい、多くの無駄な時間を費やしてしまいます。  前置きが長くなってしまいましたが、一目とは言わないまでも、短時間で異性との相性や、異性の自分への好感度を判定する有効な方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、私にアドバイスいただけますと幸いです(回答者様の経験に基づいていれば、私向けでないと思われる方法でも結構です。ただしデートや性交渉等異性との一定の付き合いをすることを前提の回答はご遠慮願います)。  虫の良い質問かもしれませんが、できましたらご協力をお願いいたします。 *カテゴリーを「恋愛相談」にすべきか悩みましたが、恋愛成功を目的とする質問ではないため、本カテゴリーにしました *平日は本サイトを見る時間を確保できないと思います。お礼が遅くなることについて、ご了承願います。    

  • 好感度?カリスマ性?

    以前から、とても気になっている事があります。 例えば同じ仲間内とかで(だから特別嫌われている訳でも無い。仮にAさんとします)、 Aさんが何か世間話をしていて何か言ったとして、周囲の反応は「え~バカじゃない?」と言う感じで言ったり、 Aさんが何か提案したとして「え~その店は居心地悪いから違う店が良いよ」と却下されたり・・・ 「この間、Bさんが丁度居なかった時に、遊びに行く話が持ち上がって、そのままBさんに連絡するのを忘れてて、Bさんが居ない時に、皆で○○へ遊びに行ったの」と、その場にいないと忘れられたり・・・ つまり簡単に言えば”いじられキャラ?””見下されるキャラ?”の人っていますよね? でも逆に同じ仲間内でも(気が強くリーダー的な存在でも無い。仮にBさんとします)、 Bさんは何か言っても、周囲は絶対にバカにする事も無く、 Bさんが(仮に違う日にAさんが却下された店を)提案すれば、即OKがもらえたり・・・ リーダー的存在でも無いのに、その場に居なくても必ず誘われる人?っていますよね? その違いって何なんでしょうか? Aさんのようなキャラが、Bさんのように周囲から好意的?カリスマ的?に言動を尊重して貰えるように成るのは不可能なものですか? 後、以前、作文?論文?みたいな物を授業?で私が読みあげた時、周囲は批判的に言いました。 だけど過去にコンクールに出品した事も有るような人が、作品を読んだとき(全然、面白くも何とも無いと私は感じたのですが)周囲は大絶賛でした。 それで後日?その(実績有る)人と、ある実験?をしてみました。 その人が書いた作品を私が読み、私の作品をその人が自分の書いた物として?読んだのです。 そしたら私が読んだ(その実績有る人の作品は)不評の嵐?! なのに、その人が読んだ(私の作品は)大絶賛でした。 やはり能力?実力?内容?なんかより、重要なのは人間の好感度?カリスマ性?なのでしょうか?

  • お礼のコメントを書かない人々

    この質問タイトルに関しては、既にこのサイト内に色々とQ&Aがありますので、 今更質問だてすることもないのですが、敢えて投稿いたします。 先行の皆さまのご意見を拝見いたしますと、お礼を出さない側の方々の 言い分にも「なるほど一理あり」と思える場合もあれば、 納得できない場合もあります。 例えば、お礼を差し上げたいが、 (1)パソコンが壊れている等の物理的障害により、コメントできない (2)長期不在等突然の所用で、長期間このサイトをチェックできない (3)自分の意図しない不快な回答内容である為、お礼を拒否をする。 これらの理由で、長期間お礼がないのであれば良いのだが、 質問者の中には、質問を立てておきながら、 故意に、あるいは意地でもお礼をしない方がおられるようです。 また、質問をしておいて、何カ月も締め切らない方もおられます。 自分の質問が解決しない為に締め切らないのであれば分かりますが、 客観的に見ても、質問者様の立場に立っても、明らかに結論は出て いる質問において、お礼のコメントもなければ締め切りもしない。 しかも、数週間程度様子を見るならともかく、 1年も2年も「受付中」のままの質問が多く実在いたします。 要するにそういう方々は、このコミュニティーサイトに質問投稿を しっぱなしで、特に回答を望んでいないのではとお見受けいたします。 回答が欲しくて質問をしたならば、回答の有無を随時チェックする ものですし、貴重な時間を割いて回答してくださった方に対して 何らかのリアクションをするはずです。 お礼を書かない方に限って、「相手は好きで書いてくれてるのだから、 別にお礼は書かなくてもいい」などと言いますが、そういう方々は、 「好きで書いてくれてる」つまり「頼みもしないのに勝手に書いて くれてる」と思っているわけです。回答を望んでもいないなら 「なぜ質問したのだろう」と私は思うわけです。 見ず知らずの質問者の為に、しなくてもいい調べ物をしてあげたり、 本来本人がするべき努力をしているのです。 また、赤の他人の為に、貴重な時間を割く方もおられます。 そういう方々に失礼です。 お礼を物理的に書けない人はともかく、意地でも書かない方々の 神経を疑います。 皆さまはどう思われますか?

  • 女性が好感を持つ男性

    A君 女性に冗談ばかりするが時々優しい B君 女性に冗談は言わないが常に優しい どちらのほうが好感持てるんですか?

  • ブログのエチケット「コメントのつけ方」

    よろしくお願いします。 最近ブログを始め、楽しい時間を過ごさせてもらっています。ブログのエチケットについて、書店で関係の本もあたったのですが、解決につながるものはなかったので質問します。 コミュニケーションを広げるためと自分のブログを見てもらうため、ひとのブログにもよくコメントしていますが、そのお礼のし方についてです。わかりやすくするために、最初に送った方のブログをA、送った先の人のブログをBとします。 ひとのブログコメントした場合、1)Aのブログの適当なところにコメントを返してくれる、2)Bのコメントにそのまま返してくれる、3)Aのブログに返しつつ、Bのコメントにも書き込んでくれる、の3つのパターンがあるようです。 私の意見としては、1)か3)がすぐわかって便利ですが、2)ですとコメントの反応があったかがすぐわからず手間がかかります。 私はさらにコメントする時も、すぐわかるようにBの適当なところに書き込むようにし、Aには特に書き込むことはないのですが、A、B以外の人がやり取りを見た場合、ある程度重なってもAに書いた方がいいのかなとも思っています。 相手のこともありますから失礼かどうかもあります。みなさんはどうしていて、どういうかたちが標準になっているのでしょうか。 とりとめのない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 質問する方、回答者にはちゃんとお礼してますか?

    とくにこのアンケートのカテゴリーで、回答に何のお礼もコメントも付けないで放置してる質問をよく見かけます。 明らかにふざけた回答はまあ別として、アンケートといえどもせっかく回答してくれてるんですから、それに対して何か一言ぐらいはお礼などコメントを書くべきだと思います。 そこで、ここで質問をされる方へのアンケート。 あなたは回答者にお礼や補足などコメントを書きますか?

  • gooで恋愛相談する人・・・お礼が無い?

    gooで恋愛相談をする人に対して、皆真剣に回答しているのに、回答をずっと締め切っていなかったり、お礼のコメントを全然なかったりしている人が、特に恋愛相談に多い気がしますが、そう思っているのは私だけでしょうか? 体調が急に悪くなったり、パソコンが壊れてしまったり、仕事が忙しいとか理由はたくさんあると思いますが、相談内容を見ると、結構自分勝手な相談事を言っている人が多い人が、お礼のコメント無し・締め切らないでそのままの人が多い点では、原因とかが相談者に多い気がします。 私の考えおかしいですか?

  • 恋愛相談でカテゴリが選択できない

    ライフ→恋愛・人生相談→恋愛相談 と選択したいのですが、1番初めに選択しようとすると、小カテゴリの選択が全て表示されません。試しに、小カテゴリのみ選択しないで確認ボタンを押すと、選択してくださいと言われ、小カテゴリを開くと2回目以降は表示されているが、恋愛相談を選択して確認ボタンを 押しても、選択していないことになっています。 また試しに、中カテゴリを変更してみると、小カテゴリの内容が他の中カテゴリと入れ違っていました。 わたしは、iPhoneなのですが、それが原因なのでしょうか? 原因のわかる方教えて頂けたら幸いです。

  • どこまでの御礼をするのですか?

    カテゴリが間違っていたのであれば、すいません。主人が昨年よりコンテナのヘッドを購入し、仕事を頂きしております。ナンバー&IDを借りるのに、Aさんと言う方がいろいろお世話をして頂きBと言う会社で契約をしてCと言う会社の仕事をしています。Aさんもリースで同じCと言う会社で仕事をしております。ナンバーを借りれたのは誰のおかげや・・何にもしない・・殺す・・やったるなど、脅迫のような事を言います。御礼など商品券、菓子箱など、お渡しし、お歳暮なども御礼と記入し渡しております。普通、一般的に考えて、紹介したのであれば、何かあれば助けたり、責任を持つのが立派な大人だと思います。Aさん自身の仕事上のミスによりAさんが大手に出入り禁止になり、俺が紹介したんだからお前は俺も出入り禁止にしろと自分で社長に言え と言います。主人もおとなしい性格ではないので、私は不安です。商品券などの御礼も何かあればすぐにコンテナ業界の中ではしなくてはいけないのですか?相当、ガマンしている主人を見るのも辛く、何かあってからでは遅いので、警察に相談しようと思っています。録音などして・・Aさんに紹介されBと言う会社でナンバーを借りれCと言う会社で仕事が出来るようになったのですが、主人がすぐにヘッドを購入した事に不満があるようです。コンテナ関係の職種は私自身も縁がなくそんなに厳しい世界なのですか?紹介した人が悪かった・・それが答えになるのですか?詳しい方が見えましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。長文になりすいません。