• ベストアンサー

お礼コメントの好感度

こんにちは。もしもあなたが人生相談・恋愛相談カテゴリでお礼コメントをもらったとして、A・Bどちらの方が好感が持てますか?     A.あなたの回答は素晴らしいです。とても能力の高い方だと感心しました。     B.目からウロコです。助かりました。  選択肢:1.A      2.どちらかと言えばA      3.どちらも同程度      4.どちらかと言えばB      5.B  1~5の中からお選び下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jacal09
回答No.11

別にお礼コメントが欲しくて回答してる訳ではないのでどうでもいいです。

HeyXey
質問者

補足

ええ、そういう見解もあるでしょうが、質問者君にアドバイスする意味でアンケートにお答えいただきたいのです。どちらの好感度が高いのか、ふつうの人はどう感じるのかを数字として示す意味で、そこを曲げて、あなた様の率直な感想をお聞かせ願いたいのです。

その他の回答 (12)

回答No.13

4 ですかね。

• manmanmann
回答No.12

3.どちらも同程度

回答No.10

3 相談の内容と各回答者様の書き方によりますね 回答も十人十色ですから、いろんな見方、考え方があります その全員にAを言われてもBを言われても「えっ”?どうなん?」と

noname#208780
noname#208780
回答No.9

4.どちらかと言えばBですが、どちらでもいい気がします。 助かったと分かる方が個人的には印象は良いのですが、発言のニュアンスなんて人それぞれでしょうから、どちらが・・・というのは気にしても仕方ない気がします。

• smi2270
回答No.8

こんばんわーー SMIは 5-B ですねー。 質問者の考えに無かった回答で解決されるなら 良い事だと思いますよ ☆

• ithi
回答No.7

HeyXeyさん、こんばんは。 4です。どちらかといえばB… Aはなんだか追従っぽい内容ですからね。

回答No.6

5.B 自分の回答が人が喜んでくれで、或は助かったと言ってくれると、 自分自身も、 よし、役に立ったててよかったな、回答してよかったと感じるからです。

noname#211437
noname#211437
回答No.5

>A.あなたの回答は素晴らしいです。とても能力の高い方だと感心しました。 このコメントは回答者それぞれ意見が違うと思いますが、 私は回答の能力評価より質問者の質問の問題解決の助言やアドバイスを 優先的に考えますので、別だと思います。 >B.目からウロコです。助かりました。 目からウロコとは、質問者自身も思っても見なかった質問の 問題解決方法を回答という形で提示されたということでしょうか。 自分だとこれでしょうね。 >1.A >2.どちらかと言えばA 回答能力の評価より質問者の 質問に合った助言やアドバイスを 考えて回答をしていますね。 >3.どちらも同程度 各回答者それぞれだと思います。 >4.どちらかと言えばB >5.B 思っても見なかった、助言やアドバイスということで 質問者に感謝されるという場合は好感が持てますね。 結論から本当は5.Bとしたいところですが、 4.どちらかと言えばBとなります。

回答No.4

4.どちらかと言えばB Aのお礼をいただいたとしても、一生懸命お礼文を考えてくれたんだなと嬉しく思います。 ただ、Aだと自分はそんなに能力高くないよ、とこそばゆくもなりますね。 Bの質問者の方の考え付かなかった案を提案できた方がより一層嬉しいですし、力になれたのかなと思えます。

• takefutsu
回答No.3

Bですね。ほめられるより、その人の役に立ったほうがうれしいです