• ベストアンサー

2015年の、『前代未聞』を教えて下さい!

こんな時代です。 あらゆるアイデアは出尽くしました。 いやいやそんなことはない!と思う方、 これは前代未聞で驚いた!というものを教えて下さい!

noname#211610
noname#211610

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

    太陽風が津級を直撃したら!  http://www.sankei.com/life/news/140728/lif1407280021-n1.html     

その他の回答 (2)

回答No.2

    人を助けず壊滅へ向かわせる、意図不明な武装宗教団の出現。 IS集団によるサイバーテロの予想とその対策が、現実に起きている。

回答No.1

安倍晋三の独裁・圧政    

関連するQ&A

  • 「前代未聞」は悪い事?

    昨日の『熱血! 平成教育学院』で、 「『前代未聞』は悪い事が起きたときに使う言葉であり、『前代未聞の大成功』は誤り」 というのがありましたが、本当にそうでしょうか。 国語辞典を幾つか引きましたが、いずれも「今までに一度も聞いたことがないこと」という、文字通りの意味が記載されているのみであり、悪いニュアンスを含むとの記述は見られませんでした。 「不祥事」「事件」など、悪い事に特に使われる傾向はあるにしても、「大成功」「快挙」などに使うのは誤りと断言できるほどのものでしょうか。

  • 「前代未聞」の反対語

    「前代未聞」の反対語を教えてください。

  • これは前代未聞の嗜好でしょうか?

    これは前代未聞の嗜好でしょうか? 女性の美脚を抱きかかえて、スリスリした状態で口内発射に導かれる事に生きている喜びを感じる、 精神的な癒しを感じています。 オマンコより美脚が大好き。そして、美熟女が好き。 妖艶な熟女の表情を見ながら、口内発射に導かれる事が嬉しいし気持ちいいです。

  • 圧倒的に少ない、前代未聞、断トツの最下位

    圧倒的に少ない、前代未聞、断トツの最下位 NHKのテレビ番組で、ナレーターが「圧倒的に少ない」という表現を使っていました。 同じくNHKテレビで、あるアナウンサーが、新規に企画された催しのことを「前代未聞のことです」と紹介していました。 そして、民放のアナウンサーの発言だったと思いますが「断トツの最下位」というのがありました。 彼らの揚げ足取りをしたいということではありませんが、 これら3つの表現について、主観・客観の両面から皆さんのお考えをお聞きしたいと思います。 では、よろしくお願いします。

  • 前代未聞の一審の裁判

    次の、暴行を加えられた被害者の方が、加害者らに逆に暴行を加えられたと虚偽告訴で訴えられた前代未聞の一審の裁判で、裁判官の地引広が、難藤務弁護士が弁護する内容を話している最中、居眠りをしていたのですが、 これはすでに、原告(本当は加害者)や警察や検察とグルになって、無実どころか被害者とわかっている被告人を恣意的に冤罪判決を下す事を決定していたから、平気で居眠りできたんじゃあないんですか。 私自身が間違いなく弁護士の弁論の時に居眠りしていたのを確認していますからね。 http://blog.livedoor.jp/lonelyfreeman999/archives/19426374.html

  • 本日23時に前代未聞のスゴい任天堂の最新鋭ハード機

    本日23時に前代未聞のスゴい任天堂の最新鋭ハード機が公式ほむぺで動画で発表されるらしいですね! Wiiが世に出てきた時みたいな衝撃的感動がまたくるのかと思うとトキメキます❤ 私と同じく子供んときから任天堂ファンで今夜をワクテカしてる人いますか?(о´∀`о) 今度はどんな発想の革命起こしてくれるのかな~♪ 期待を裏切らない任天堂最高です🎶

  • 先代と前代

    私は「先代の社長」の意味で「前代の社長」という言い方をしたことがないのですが、この「前の代の」という意味での「前代の」は一般的に使われているのでしょうか。

  • 前代未聞の挑戦?

    現在ネットワークを組んでいるYUHKIです。親の家では無線ネットワークが組まれており、どこからでもLANカード一枚でネットができるのですが、自分の家にも、一台親の家のルーターを使ってネットのできるPC(今書き込んでいるPC)があるんです。そこで、このパソコンを経由して自分の部屋のPCで、ネットをしようと思ったんですけど、むりでしょうか?このPCには、無線LANのPCカードと、普通の有線のLANカードがついていて、有線のほうで、自分の部屋と、無線のほうで、親の家のルーターと、という形になっています。このPCはネットができるのですが、ほかの自分の部屋のPCでネットを使用と思ったらどうしたら良いのですか?教えてください。そもそも、一台のPCに2個LANがつんでいる時点でOUTなのでしょうか?

  • 借金のチームが優勝したら面白いですね。

    セリーグはまれにみる大混戦。 借金のあるチームが優勝したら前代未聞。 12連敗したチームが優勝したらそれもたぶん前代未聞。 ペナントの行方が楽しみですね。

  • イジメの内容

    何をされたかは恥ずかしくて話せませんが 一昔 前のイジメとは違って のりこえられないような現代風のイジメなのか 異例・前代未聞のことをされている気がします イジメってみんな異例・前代未聞のことをされてるのでしょうか? それとも自分だけでしょうか?

専門家に質問してみよう