• ベストアンサー

スポーツウエアの購入先

市がやっているスポーツセンターに通うことにしたのですが、 スポーツウエア的なグッツを何一つもってません。(運動靴を含め) しまむらかドンキで、運動できそうな服と靴を買おうと思っているのですが、 どっちの方が安いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

汗を吸ってくれる衣類なら、しまむら。でも、運動靴も買うなら、ショッピングセンターとかの商業施設にいったほうが楽かも。

tokumeinoonna
質問者

お礼

ご回答有難うございます! しまむらの方が安いんですね! 有難うございます。 しまむらで購入します。

その他の回答 (1)

  • ramune4
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.2

しまむらの方が安そうですね。ユニクロもスポーツウェアありますよ。

tokumeinoonna
質問者

お礼

ご回答有難うございます! ユニクロは、なんだか高いイメージがあるんですが、そんなことないですか?? やっぱしまむらは安いんですね。 とりあえずしまむら覗いてみます。

関連するQ&A

  • スポーツウェアの購入

    週に3回ほど、スポーツジムに行くので、運動しやすい服装は、必須アイテムなのですが、なかなか適当なものが見つかりません。 大規模なショップでも、スポーツジムでちょっと筋トレとかエアロとかするくらいに着るようなので適当なウェアでサイズの合うものって(ちなみに女性用のMか、デザインによってはLです。)なかなかみつかりません。探し方が悪いのかもしれませんが。 スポーツジムでちょっと着るスポーツウェア、皆さんどこで購入されていますか。できれば、女性用が充実していて、関西で、電車で行けるところ(自分の運転技術に自信がないので)を教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • スポーツウェアでオススメはありますか?

    最近、運動不足を解消したくてジムに通いはじめました。まだ日にちが浅いので本格的なものでなく、とりあえず動きやすい格好をしたいのです。お金もそんなに掛けなくても良いと思っているので、比較的安価なスポーツブランド、販売しているお店ってどこか教えて頂きたいです!!! ユニクロ・しまむら以外でお願いします。 水泳もしてみたいので、水着が安めなところも合わせて。一番お手頃なところってイオン・しまむらってところなのでしょうか? 教えてください。

  • アンダーアーマーのフィッティドと似たスポーツウェア

    こんにちは。スポーツウェアについて質問させてください。 私は運動着としてアンダーアーマーのフィッティドを愛用しています。気に入っている点は、生地が柔らかい、肌触りがいい、適度な密着感などです。 最近、たまには他のメーカーの服も買ってみたいと思っています。スポーツショップにも行ってみたのですが、他のメーカーのウェアは、生地がザラザラしているものや、生地がやや厚めのものが多く、なかなか良いものが見つかりません。 そこで質問なのですが、アンダーアーマーのフィッティドに似た着心地のスポーツウェアをご存じないでしょうか。そんなにアンダーアーマーの着心地が好きならアンダーアーマー着とけという意見ももちろんあると思うのですが、できれば今回はそのような意見は無しにしていただきたいと思います。 特に重要視しているのは、ペラペラに薄くて、肌触りが良いことです。 色々と注文が多くなってしまい申し訳ありません。心当たりのある方、ご回答よろしくお願いします。

  • スポーツウェアに大きなサイズがないのはなぜ?

    自分は太っているので、普段は、大きなサイズのお店で洋服を買います(高いです)。 今度、スポーツジムに通おうかと、一大決心し、デパートのスポーツウェアの売り場に行きました。 ところが、ジョギングにしろ、エアロビクスにしろ、「ふつう体型の人用」のウェアしか売っていません。 「デブは運動するな」と言われているような気がして、ちょっとがっかりしました。 メタボ改善とか言っていても、走ったりしている人は、結局はふつう体型の人。 私は、水が苦手なので、「水中歩行」はやりたくありません。せいぜい、歩き回ることしかできず、 世の中(日本)が、「痩せた人に優しい国、デブは馬鹿にされる国」といううことを思い知りました。 アフリカなどに、デブがモテる国もありますが、日本が、「メタボ改善に取り組む」のは、「健康な老人を増やして、将来の医療費を少なくするため」でしょう。 だったら、「デブのためのスポーツウェア」がないのは、あまりにも悲しいです。 所詮、「ちょっとぽっちゃりした人が、理想体型に近づく」ためのスポーツや、ダイエットが主流なんですよね? 何年か前にスキーウェアを買おうとして、サイズがなくてあきらめたことを思い出しました。 いつから、日本は「デブ=醜い」になったのですか? ツイッギーさんのブームからですか? デブが馬鹿にされなければいけない意味が分かりません。 スポーツ用品関係の方、なぜ大きなサイズのスポーツウェアを作らないのか、教えて下さい。

  • 男性物のスポーツウェア&インナー探しています

    男性物のスポーツウェア&インナー探しています 運動会シーズンということもあり、近々学校でスポーツ大会があります。 そこで、動きやすくスタイリッシュでなおかつ値段も手ごろで・・・というようなスポーツウェアを探しています。 上下セットの物、パンツのみの物どちらでもかまいません。 インナーは白や黒のシンプルなものが希望です。 注文多くて申し訳ありません よろしくお願いします。

  • スポーツクラブのウェア購入場所

    スポーツクラブに通い始めて3年近くになり、スタジオレッスンも楽しくなりはじめてきました。 そろそろTシャツや靴を買い足そうかなぁと思っているのですが御茶ノ水界隈にあるスポーツショップにいくと、シャツが 5000円、ボトム7000円なんてざらで、ちょっと手が出ません。 皆さんはどこでウェアを購入していますか? よろしければ購入場所と予算を教えてください(千葉在住・東京勤務なので千葉=東京間くらいでオススメのお店があれば教えていただけると嬉しいです)。 よろしくお願いします…!

  • スポーツジムで着るウェアを購入できるお店が知りたいです。

    30代の男性です。スポーツジムの入会を検討しています。 そこで質問なのですが、運動する際のウェアを東京都内で購入したいのですが、どこかよいお店(品揃えがよい)をご存知のかた教えてください。 ジム内でも多少販売しているのですが品揃えも少なく、またサイズも合いません。 皆様、どうかアドバイスをお願いします。

  • スポーツウェアの販売拡大について!

    スポーツウェアが今後売り上げが拡大するためには新しい事業や商品、販売拡大策などなにが必要だと思いますか? 例えばスーツにスポーツウェアの役割を持たせ通勤帰宅の間だけでも運動機能を向上させ健康志向のモチベーションをあげるなど考えたんですが、どうでしょうか。 ご意見よろしくお願いします。

  • ダイエットのためスポーツクラブに入会しましたが・・

    タイトル通り、スポーツクラブに入会しました。 とりあえず、家にあったジャージと運動靴で今はやっていますが、周りを見ていると、みんなおしゃれなひとばかりで、体の線がでるようなジャージ(?)を着ている人が多いのです。そういった服を着ると、気もひきしまるから痩せると言われ、買い足して行きたいと思うのですが、どんなメーカーのものを皆さんは買っているのでしょうか?あと、ただジャージで運動するより、痩せるのに効果的な服(スパッツとか・・?)もあるようなので、そういったものも欲しいのです。また靴も、今は普通のスニーカーのようなもので運動しているので、エアロビクスや運動をするのに適した靴があったら教えていただきたいです。できたら、ネットショッピングができたらうれしいのですが、知っている方は教えてください。 その他、スポーツクラブ等に詳しい方には、効果的なスポーツクラブの通い方なども教えていただければと思います。 スポーツクラブ初心者にいろいろ教えてください。

  • スポーツウェアの着こなし

    スポーツ用品店に行くと、おしゃれで可愛いスポーツウェアがたくさんありますね🙂休日のお出かけに、上手くカジュアルに取り入れてみたいんですが、若作りに見えてうまく着こなせる自信がありません…。 お目当ては、スウェット生地のパーカーとか、スウェット生地のロングスカートなんですが、うまくスポーツウェアを取り入れられている方いたら、どう着こなしているかお聞きしたいです💦 ※OKWAVEより補足:「ハルメク365( おしゃれ)」についての質問です。