• ベストアンサー

検索などで入力したことがあるものが下の候補に出る機能の今までの履歴削除

例えばここのログイン画面や検索などで以前に入力したことがある物だと下に候補が出ますよね? 例:以前gooの検索で「明治時代」と入力したことがある。すると次「明」と入力すると「明治時代」という候補が出る。 と言ったように。 その候補の履歴? を削除したいのですができるのでしょうか?

• syu-yu
  • お礼率32% (187/578)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz100
回答No.2

「オートコンプリート」の削除ですね。 参考URLに詳しく削除の仕方が掲載されていますので、ご覧になられたうえで作業してみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#121
syu-yu
質問者

お礼

成る程! 割と簡単に削除できるんですね。その機能の名称がわからなかったものですから検索の方法がなかったので・・・。 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• de_vo
回答No.3

何も入力せずに検索を入力するところでダブルクリックすると今までに入力した一覧が出ませんか? 出た場合、削除したい項目にカーソルを持っていってDelキーを押すと削除できると思うんですが?

• ovuca
回答No.1

その候補の履歴を選択してdeleteキーをクリックすると削除されます。 候補が出る設定を無効にしたい場合は、 ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリートを開いて設定を外してみましょう。