• ベストアンサー

ライトノベルでいま人気の作品はなんですか?

昔はハルヒとかデュラララ?はやっていましたが、いまはなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

楽天ブックスとAmazon.co.jpのラノベの週間ランキングの丸写しですが 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」 「魔法科高校の劣等生」 といった(シリーズ)作品が上位に入っていますね。

0ky0to0
質問者

お礼

ありがとうございます。真ん中はきいたことなかったです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ほのぼのしたライトノベル

    ハルヒやらきすたやあずまんが大王や 女子高生(漫画にあるんですよ~)などが好きなのですが、 こんな感じのほのぼのしたラノベってありますか? ハルヒ以外は漫画ですが、こんなノリが好きです。

  • ライトノベルは…

    涼宮ハルヒとか勺眼のシャナとかみたいな登場人物の人物造詣がオタクの妄想としか言えないようなライトノベルではなくてちゃんとした人物が書けているライトノベルが読みたいんですけどありますか? それともライトノベルはこんなのばっかりですか?

  • ライトノベル作品をご紹介ください。

    ライトノベル作品をご紹介ください。 宇宙人が登場するライトノベル作品をご紹介下さい。 主人公やヒロインでなくても主要人物であれば良いです。ただし作品内で明確に宇宙人と説明されているキャラクターに限ります。ジャンルはSF、ラブコメ、萌え……なんでもOKです。 なお、ご紹介いただく作品は最近のものでお願いします。目安として第1巻が5年以内くらいに発行されたものさせて頂きますが、新しければ新しいほど良いです。 よろしくお願い致します。 ご注意 ハルヒの長門有希は、宇宙人の対地球人用インターフェースで宇宙人そのものではないので、条件に当てはまりません。

  • おもしろいライトノベル

     最近またふとおもしろいラノベが読みたくなりましたが、 正直言って評判ものは自分には合いません。 自分にとって最高は  ・ハルヒシリーズ  ・黄昏色の詠使いシリーズ の二つでその他のものはさっぱり受付ず、です。 趣味が合う人なら感覚も近いのでヒントになるはずです。 と思いました。お勧めのラノベあればお願いします

  • ライトノベルの文字数

    デュラララ!!とかああいう連載は大体文字数はいくつ位なんでしょうか?

  • ライトノベル

    はじめまして。バナナミンですよろしくおねがいします。 もうすぐ合宿があるのですが、移動中の暇つぶしにおもしろいライトノベルをおしえてください。ジャンルは、魔法使い系や非日常系などのファンタジーでおねがいします。ちなみに読んだことのある作品はキノの旅、灼眼のシャナ、涼宮ハルヒシリーズです。あと萌え系もOKです。

  • お勧めのライトノベルを教えてください!!

    お勧めのライトノベルを教えてください!! いまままで読んだことがあるのは、 ・キノの旅(電撃文庫) ・学園キノ(電撃文庫) ・デュラララ!!(電撃文庫) ・神様のメモ帳(電撃文庫) ・旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。(電撃文庫) ・飾られた記号(電撃文庫) ・開かれた密室(電撃文庫) ・三辺は祝祭的記号(電撃文庫)(題名が違うかも...) ・七不思議の作り方(電撃文庫) ・断章のグリム(電撃文庫) ・土くれのティターニア(おそらく電撃文庫) ・ムシウタ(スニーカー文庫) ・ムシウタbug(スニーカー文庫) ・涼宮ハルヒシリーズ(スニーカー文庫) ・バイトでウィザード(スニーカー文庫) ・キリサキ(富士通) ・シナオシ(富士通)   です。 私に合っていそうな本とかは考えなくていいので、皆さんのオススメな本を教えてください!! 長文でスミマセン...(泣)

  • 昔はよくなかったが今はよくなったというもの

    昔はよかったなぁ、というようなことをよく聞きます。例えばこのサイト。昔はもっと秩序だっていい質疑がされていたようですね。そのような反例、昔はよくなかったけど、いまはよくなったよ、という例を上げていただきたいのでお願いします。

  • おススメのライトノベル

    宜しくお願いします。 最近ライトノベルに興味が出てきて何か読みたいと思っているんですが、コレを読んで衝撃を受けた、考え方が変わった、人生を見る目が変わったなどの本はありますでしょうか? 傑作が読みたいなあという欲が……。 良ければ教えてください。 ちなみに今まで一番ハマった小説はハリーポッターでした。あまり小説を読んだことは無いです。久美沙織さんくらいですね……。中々楽しめました。 ジャンルは特に拘りは無いです。ただハルヒはどうもハマらずアニメは5話で切っちゃいました。キャラを前面に押し出したり突飛な独自設定はあまり受け付けないみたいです……。癖があるからかもしれません。

  • ライトノベルについて

    こんにちは。 僕は今、ラノベで「生徒会の一存」と「涼宮ハルヒの憂鬱」の 2シリーズを読んでいます。 読み終わったらまた次のラノベシリーズを買おうと思うのですが、 なにかお勧めありますか? 出来れば、学園ストーリーで富士見ファンジアか、角川スニーカー 出版の本がいいです。 学園物でなくても富士見ファンジアか、角川スニーカー だったらOKです!! よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 老朽化更新でTM-T88VIIの後継機種を探しています。当時使用していたcontrolAフォントによる反転文字の指定が可能なのか気になります。
  • T20シリーズではcontrolAフォントの反転文字の指定ができないようです。T88シリーズには販売側からの回答は得られなかったため、技術側に質問することになりました。
  • ソフトの書き換えができない前提で、TM-T88VIIの後継機種でcontrolAフォントによる反転文字の指定ができるか知りたいです。ご面倒でも、詳しい方にお答えいただけると助かります。
回答を見る