• 締切済み

マウスがおかしい!?

パソコンを買い替えて以前使用していたパソコンのマウスを使用したのですが、どうもカクカク動くので思いきって新しいマウスに買い替えたのですが、ちらもカクカク動きます。 マウスはロジクールのワイヤレスマウスで品番はM235でパソコンはウインドウズ8.1です。 マウスの調整が必要なのですかね!?以前のウィンドウズ7では問題なく使用できていましたが今のPCでは特にひどいのがフェイスブックがカクカク動くし、マウスポインターがかなり遅れたりとかなりひどいです。よろしくお願いします

みんなの回答

  • jacal09
  • ベストアンサー率17% (50/294)
回答No.2

タスクバーの一番左のスタートボタンを右クリック→[コントロールパネル]をクリック。 コントロールパネルの右上の表示方法: カテゴリの右の▼をクリック→[大きいアイコン]をクリック。 詳細表示から[マウス]をクリック。 [マウスのプロパティ]からマウスの設定を変えてみて下さい。

  • Key_A
  • ベストアンサー率9% (55/603)
回答No.1

購入した店舗へ持っていって動作確認ですな。 初期不良交換になるか、PC側に問題があるかはそこで初めて分かる。

関連するQ&A

  • ワイヤレスマウスに関して

    ワイヤレスマウス(Logicool M235r)をノートPC(東芝)Win10にこのマウスを挿して使用しています。マウスパッドも両方一緒に使用出来、引き抜いてもマウスパッドは問題なく操作出来ます。しかし、もう一台のノートPC(NEC VersaPro)Win7に挿して使用し、このLogicoolマウスを外すとマウスパッドが全く反応せず、ポインターも全く動きません。再度挿すとマウスで使用出来ます。外して使用するには何をどうすればよいのかご教示お願い致します。

  • ワイヤレスマウス、キーボードの反応が悪い

    マウスはロジクール、キーボードはMicrosoftのものです。 有線だったときは、何の問題もなかったのですが ワイヤレスに変えてから、キーボードも、マウスも、 重い処理をして時に反応がかなり鈍くなります。 マウスの場合、ポインタが飛んだり、クリックが反応しません。 キーボードは、入力を受け付けません。 最初は、PCのスペックの問題かな、と思ったのですが Core i7 3930K メモリ16GBの新PCにしても相変わらず、反応が鈍いので ほかに何か原因があるんでしょうか? それとも、ワイヤレスってこんなものですか?

  • マウスが壊れた?

    ノートパソコンのマウスで質問です。 クイック一回してもダブルクイックになってしまいます。 壊れたかなと思いメーカーに電話したらたぶん故障ですね。って言われました。 メーカーは、NECの純正です。買って2年たちます。 マウスって故障しやすいのですか? PCショップの店員がパソコン付属のマウスは良くないからパソコン買われるお客さんには別売りでマウス購入をおすすめしています。って言われました。 おすすめのマウスメーカーはありますか? 店員はマイクロソフトかロジクールがいいって言ってました。 思ったのですが、純正マウスはポインターの動きが遅いです。 インターネット喫茶で置いてあったマウスはポインターの動きが素早く動きます。どう違うのでしょうか? そのようなのを買いたいです。 予算は2000~3000円位で、もっと安くてもいいです。 メーカーはマイクロソフトかロジクールがいいかな。 詳しい方アドバイスお願いします。

  • マウスについて

    去年の4月に東芝のノートパソコンを購入しました。 付属品のマウスを使用していたのですが、最近思うように反応せずマウスを使わずにタッチパッドを使用しています。 このような付属品のマウスが壊れることはあるのでしょうか? 又、ワイヤレスマウスを購入したいと思っているのですが、個人的には『ロジクールのM305LS』の購入を検討しています。 皆さんならロジクールの製品でどれを購入しますか? 予算はネット通販での購入で3000円以下

  • ワイヤレスマウスの使いにくさに関する質問

    ノートパソコンに付属していたBluetoothのワイヤレスマウスを使用していますが ゲームなどをするときにポインターが滑るようなかんじになりうまく定まりません これはパソコンの設定でなおすことができますか? それと、ワイヤードマウスにすればこの問題は解決できますか? パソコンに詳しくありませんので簡単に説明してくださるとありがたいです。

  • マウスについて

    こんにちは。 マウスについて質問させていただきたいのですが、昨日普段使っているlogitechのワイヤレスマウスが動かなくなってしまい、本日新しいマウスを買ってきました。購入したのは、MicreosoftのWireless Notebook Optical Mouse 3000というマウスですが、これの注意書きとして「光化学センサーの赤い光を直接見ないで下さい。強い光により、目を傷める可能性があいます。」や「レーザーポインタを人に向けないで下さい」とありますが、これはどういう意味ですか? 赤い光というのは、マウスの裏側の赤い光ですか?この赤い光はマウスの右側からも見えるんですが、見ても大丈夫なんでしょうか? また、レーザーポインタとはどこのことですか? マウスって結構危険なものですか? 以前のlogitechのマウスはワイヤレスですが、赤い光なんて発してなかったと思うんですが、皆さんはどんなマウスを使用していますか? 長々とすみませんが、是非教えて下さい。

  • ワイヤレスマウスについて

    キーボードが壊れたため、ついでにマウスの購入を検討しています。 今回初めてワイヤレスのマウスを購入しようと思っていますが、 (ロジクール社のWireless Mouse M205か、  同社 Wireless Mouse M305) 受信精度が気になります。 電波送信用?のUSBレシーバーを背面にとりつけ、 そこからくる電波をマウスが受信するようですが 真横に置いたデスクトップの背面にとりつけると こっから(机の上)レシーバーは見えません。 あと多少の障害物(観葉植物)があります。それでも うまく受信・不便なく使用できるものなのでしょうか? わかりにくかったらすみません。 使用経験ある方、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • マウスが動かなくなってしまいました。

    マウスが動かなくなってしまいました。 lenovoのノートPCにELECOMのワイヤレスマウスを使っていました。 スマートパッドが邪魔で使えないようにしようとしていたのですが、 どうしてもポインタが動いてしまいます。 ドライバのアンインストールをしてもワイヤレス側が動かなくなります。 2つ表示されていたので、もう一つの方かとアンインストールしても ワイヤレスの方が動きません。 試しに両方アンインストールすると、ポインタは何をしても動かなくなり ました。 強制終了、再起動、ワイヤレスUSBの抜き差しを行うと、スマートパッド だけが使用可能になり、マウスは完全に使用不能になりました。 ELECOMのホームからドライバを再インストールしようとしましたが、サイト のドライバダウンロードの対象外なのか載っていません(M-DY3DRPN)。 どうしたらマウスが使えるようになるのでしょうか。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • ワイヤレスマウス→ワイヤマウスへの変更は可能ですか?

    ワイヤレスマウスとワイヤレスキーボード仕様のパソコンにワイヤマウスは使用できますか?出来るならどんな設定が必要ですか? (1)使用パソコン:NEC PC-VT7000D (windows Me ,液晶F17W11) (2)理由:購入時についていたワイヤレスマウスが不調のため手元にある従来型ワイヤマウスを使用したい。(ワイヤレスキーボードは快調) (以上)

  • ワイヤレスで故障しにくいマウス

    ロジクールのM705とM310のマウスを3年ほど前に購入して使用したところ かなり使い勝手が良かったため、 それぞれ、家用や仕事用に3つずつ買い足しました。 ところが、購入してから1年ほど経って、 合計8個のうち5個がチャタリングなどの問題により使いにくくなるようになりました。 新しくマウスを購入しようと考えているのですが、 すぐに壊れないマウスを教えてください。 ネットで調べたところ、 ロジクールの値段の高いものは壊れやすい。 値段の安いものは壊れにくいことが分かりました。 M705、M310ともに安い部類にあるため、ロジクールの中でもましな物なんだと思います。 そもそもロジクールのマウスはマイクロソフトよりも壊れやすいことが分かりました。 kakaku.comで検索すると、上位のほとんどをロジクールが占めており マイクロソフトはほとんどマウスを生産していないようです。 ワイヤレスで故障しにくいマウスってないでしょうか?