• ベストアンサー

スーパーマン役、日本人なら誰?

アメリカの人気映画「スーパーマン」ですが、日本人俳優にやらせるとしたら、誰でしょうか?  やっぱり阿部寛さんですかね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.4

ハンマー投げの室伏さんじゃないですか? イチローが「古畑任三郎」であれだけちゃんと役者やったんですから、 一流アスリートの室伏さんだって、「役者」できると思うんですが。

takefutsu
質問者

お礼

面白そうですね。和製アベンジャーズでキャプテンアメリカかハルクでも良さそうです(笑)

その他の回答 (4)

  • ramune4
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.5

花子とアンに出演されていた鈴木亮平さん。

takefutsu
質問者

お礼

意外とあの衣装が似合うかもですね(笑)

  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.3

現役の日本人俳優で「スーパーマン」を務められる人は思い浮かびません。 俳優じゃないけど是非、室伏広治にやってもらいたいなぁ…。

takefutsu
質問者

お礼

かなりいけそうだと思います(笑)

回答No.2

伊藤英明さんに一票。

takefutsu
質問者

お礼

けっこうアクション系も出てますね。海猿もそうでしたっけ

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1

高橋克典もいいかも。

takefutsu
質問者

お礼

ありですね(笑)

関連するQ&A

  • ヤング・スーパーマンって・・・・?

    今度NHK教育で放送されるヤング・スーパーマンというのは、新スーパーマンと同じドラマなんですか?新スーパーマンの方に好きな俳優さんが出演しているので、ぜひ教えて下さい!

  • スーパーマン

    こんにちは。 母がスーパーマンの映画で「鳥か。飛行機か。いや、スーパーマンだ!!」というセリフがあると言っていたのですが、本当でしょうか?もしあるのなら、どの作品の、どのような場面での言葉なのですか?? 私はスーパーマンは、一番最初のものしか見たことがありません。ご存知の方、教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

  • スーパーマン

    「スーパーマン」というのは、米国で生まれた「架空の英雄」だと思うのですが、日本の架空の英雄では、何が、スーパーマンに近いでしょうか?

  • スーパーマンってどこで着替えてるのでしょうか?

    映画を見たことがないのでわからないのですが スーパーマンってどこで着替えてるのでしょうか? 電話ボックスの中ですか? 回答お願いします。

  • スーパーマン4?

    今朝のめざましテレビで、トム・クルーズが「スーパーマン5に出たい」と言ってる、という内容がありました。 DVDでI・II・IIIのセットが売ってたので、私はてっきりクリストファー・リーブ主演版は3作目までと思ってたのですが、パート4ってあったのでしょうか? それにしても、落馬事故は残念です。「ある日どこかで」の演技もできる才能豊かな俳優だったのに…。

  • バットマンやスーパーマンを見たいのですが

    バットマンとスーパーマンの映画を見たいのですが シリーズが多くてどれがいいかわかりません できれば近年作られた作品がいいのですがそれだけでは話がわからないとかありますかね? バットマンはジョーカー?と戦う映画が一番見たいのですが全くしらないので一つくらいジョーカーと戦う作品以外のを見ておきたいです スーパーマンは80年代?に作られたやつと最近つくられたやつを見ればいいですかね?

  • 好きな俳優(女優)教えてください

    突然ですが、皆の好きな俳優または女優を教えてください。日本人でも外国人でもいいです。 ちなみに私の好きな俳優は、 ニコラス・ケイジ マット・デイモン マイケル・J・フォックス 阿部寛です。

  • バッドマンvsスーパーマン

    この映画についてどう思いますか? バッドマンの目が光ってたような バッドマンは過去作のバッドマンと違うのですか?ロボットバッドマンみたいでしたが。 スーパーマンは前作のスーパーマンでしたのに。

  • 阿部寛出演の映画で

    阿部寛出演の映画で、阿部寛が息子?と食事をしているシーンを記憶していて、何の映画が思い出せないのですが、そんな場面のある映画を知っている方教えてください。 白いご飯を咀嚼していたように思います…

  • スーパーマン リターンズが終わってた・・・

    スーパーマン・リターンズを見よう見ようと思っていたら いつの間にかロードショーが終わってしまっていました。 関西でまだやっている映画館はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう