• ベストアンサー

ガラケーで画像が見れない

現在、auガラケーのk002を使っているのですが、これ以上表示されません(メモリー不足)や、データが大きすぎるため処理できません、など画像が見れません。 通販サイトの商品の画像が表示されなかったり、地図を見ようと思っても表示されなかったり、とにかくほとんど×がついて画像が表示されないのです。 携帯が古すぎるからでしょうか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanasi3de
回答No.2

>携帯が古すぎるからでしょうか? 基本的にはYESということでしょう。 現在、スマホ(近頃は、ガラホなんというものも出てきましたね^_^;)などは高性能化しており、それに合わせて、静止画、動画どちらも高画質なものを提供されるようになりました。それに質問者のガラケーが対応できないということでしょう。 ガラケーを使用されてる方のほとんどが通話と文字ベースのメール用途に使用さており、質問者さんのような使用方法をされる方はどちらかというと少数派と思います。 時代の趨勢には逆らえませんのでやむをえないでしょう。

aki9yui10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど、やはりそうでしたか。……もうだいぶ使ってるし、そろそろスマホに買い換えたほうがいいのかな~と考え中です。

その他の回答 (1)

• kia1and2
回答No.1

ガラケーって、音声通話をする、メッセージの発信・受信、時計、簡単なゲーム、それくらいのためのものです。画像などは、Wi-Fiを使ってインターネット接続が出来て初めて可能なので、ガラケーではそのWi-Fi機能はなしです。

aki9yui10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。以前は普通に画像が見れたのですが、急に見れなくなるものなんですね。