• 締切済み

繋がらないガラケー

auのガラケーを使用しているのですが、最近繋がりにくい気がします。夏休みだから等は関係あるのでしょうか?他にも、Youtubeは受信に何度も失敗して見れない、ニコニコ動画も受信に失敗するようになった、Google画像検索も『画像を最大化』を押すと表示されない事が多々、しかもニコニコ動画はauだけが携帯から見る場合、月々のお金が掛かる(プレミアム会員)と聞きました。これらはdocomoやSoftBankには無い事でしょうか?それなら変えたいのですが、分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

• au

みんなの回答

noname#184258
回答No.4

youtubeやニコニコ動画の仕様ってどんどん変わります、それを見る為のFlashのバージョンも順に上がって、パソコンだったらその都度ダウンロード、インストールして対応できるのですが 携帯の場合は、それらの対応が遅く、不定期なファームウェアのアップデートを待たないと、見れなくなったまま、というのが続きます。 これは、SBやDOCOMOなどの製品も同様です。そして、ガラケーはどこも本腰を入れて作っていないので、ファームウェアのバージョンアップも頻繁に行う事はなく、1度あればいいほうで、ほとんどの機種が買った時には見れたけど、その後は見れなくなった、という事があります。 auで500円というのはなんだろう? PC SiteViewerは300円だし DOCOMOでガラケーでyoutubeを見ると3分ごとに一度切れますからご注意くださいね^^ そして15分を越えると見れなくなる(^_^; パソコン向けサービスを利用するのなら、auでもSBでもDOCOMOでもスマホをお勧めしますよ

yahoochie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Youtubeはdocomoだと15分以上見れないのですか?500円と言うのはニコニコ動画のプレミアム会員の月額費の事です。auのガラケーだとプレミアム会員にならなければニコニコ動画が見れないのです。やはりスマホにするべきですかね…。

回答No.3

何に繋がらないのでしょうか? 繋がりにくい地域にお住まいですか? 都市部や地方や山間部などでつながりやすさは違いますから。 youtubeが見れるガラケーなんですか? ニコニコ動画が見れるガラケーなんですか? ガラケーのアップデートはしましたか? ドコモやソフトバンクやauのガラケーでyoutubeやニコニコ動画が見れる機種は、もう売っていないですよ

yahoochie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。携帯を最近買ったと言う訳ではなく、今まで見れたものが突然見れなくなったのです。

• te2kun
回答No.2

スマートフォンって呼ばれる携帯電話が普及しております。 そのために回線がパンクしている場合も多々ありますよ LTEが状況により使えない場合などは、CDMA 2000の回線を使いますから ドコモだろうと他社だろうと最近は通信速度が遅くなったり接続が悪くなっていたりします >ニコニコ動画はauだけが携帯から見る場合、月々のお金が掛かる(プレミアム会員)と聞きました。これらはdocomoやSoftBankには無い事でしょうか? ドコモの場合は、ニコニコ動画のモバイル向けのものは、開始当初から唯一対応しているものですよ 次に、ソフトバンクモバイルが対応しました。KDDIはどうも、まだ正式対応はしていないよう KDDIのアプリの厳しい制限がからんでそう・・・ ドコモだと、有料会員でなくてもニコニコ動画モバイルは、視聴出来ます。 一部動画は、プレミアムでなければ視聴出来ません ソフトバンクの場合は、ニコ生の場合は機種などの制限が追加されます http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%82%B3%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB フィーチャーフォンを所有する場合なら、一番制限が緩いのは、ドコモですよ KDDIは、アプリの制限が多く、勝手アプリは不可。かつアプリの通信量の制限があります よって、ニコニコ動画などは、Flash Playerでの再生などになり、カロリー消費が出来る仕様に・・・ ソフトバンクは、パケットの規制が厳しかったりしますので スマートフォンの場合は、NTTドコモだろうが、KDDIだろうがソフトバンクモバイルだろうが関係ありません

yahoochie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ニコニコ動画を見る為にauだからと月に500円以上も払っているのはやはりおかしいと思うので、docomoに変えたいと思います。

• envrio
回答No.1

最近のAUはトラブルが多いそうですね。ついに総務省から行政指導が入ったそうです。トラブっているのは主にLTEですが、3Gの回線に利用者が集中してパンクを起こした可能性があるのかもしれません。「AU パケ詰まり」とか「AU メール遅延」で検索すると色々出てきますよ。もうすっかりAUは株を落としましたね。  http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130716/biz13071616540008-n1.htm  乗り換えてもいいのなら乗り換えた方がいいのでは?さすがに1年で6回も通信障害を起こせばもう十分でしょう。ドコモならほとんど障害が起きることはないですし、速度も安定しています。ソフトバンクでもAUよりはずっとマシです。  ニコニコ動画はプレミアム会員でなければ無料ですよ。AUでも同じはずだと思ったんですが、今ググってみたらAUだけ仕様でニコニコ動画モバイルでプレミアム会員に加入しないとまともに見れないみたいですね。どちらにせよスマホならニコニコ動画Playerなどのアプリを使えばいいので関係ないのですが。  ドコモに乗り換えてスマホにするとかがよさそうな気がします。F-06Eとかオススメ。

yahoochie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。行政指導ですか…。やはりauは色々と問題があるみたいですね。スマホにする予定は無いのですが、docomoに変えたいと思います。オススメも教えて頂き、ありがとうございました。