中古パソコンとタブレット、どちらがネットに適している?

このQ&Aのポイント
  • ガラケーからのネット利用には慣れているが、中古パソコンかタブレットのどちらを選ぶべきか迷っている。
  • 予算は8万前後で、メーカーやサポートなども含めて購入時の注意点を知りたい。
  • 家でも外でもネットを利用したいが、どちらがGoogle・goo・画像検索・Amazon・YouTube・ニコ動などに適しているのか分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

今までガラケーでしかネットをしてきませんでしたが…

中古パソコンかタブレット、どっち購入しようか迷っています。ですが、パソコンやタブレットでのネット関係に疎いんで、ご教示下さい。 ・予算8万前後。 ・メーカーやサポート等も含め「ここのがいいよ」とか購入時の注意点等踏まえ教えていただきたいです。 ・家でも外でも(祖父の家にも行くので、ド田舎でも繋がるといいんですが)Google・goo・画像検索・Amazon・YouTube・ニコ動等をするには、どちらがいいのかなと…思いまして。 ・マンガ喫茶のパソコンみたいに重い動画をフリーズ無く見たいです。 ・タブレットとテレビを繋げてYouTubeやらニコ動等の動画をテレビ画面で見れるんですか? ・今のパソコンは、ルーター?ってのがあれば電話線がなくてもネットに繋ぐことが出来るんですか?引っ越ししても何の手続き等なくガラケーみたいにいつでもどこでも検索出来、動画も見れるのでしょうか? ほぼ無知でド素人なので、噛み砕いて教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ueshita123
回答No.1

1円からありますよ (^_^)v http://item.rakuten.co.jp/gigamedia/em-640l10/ >家でも外でも(祖父の家にも行くので、ド田舎でも繋がるといいんですが) ド田舎だと電波が届かないので通じないかもしれません。 >・タブレットとテレビを繋げてYouTubeやらニコ動等の動画をテレビ画面で見れるんですか? それに対応したテレビであれば見れます。10万円コース アダプタを接続して見れます、3万円 >・今のパソコンは、ルーター?ってのがあれば電話線がなくてもネットに繋ぐことが出来るんですか? 電話線無しで繋ぐにはポケットルーターを使います。 ただド田舎は電波が届かないので通信できません。 >引っ越ししても何の手続き等なくガラケーみたいにいつでもどこでも検索出来、動画も見れるのでしょうか? はい

ChuuuuU
質問者

お礼

返信遅くなって申し訳ないです。 URLありがとうございました。助かりました。 やっぱりド田舎じゃ入らない事もあるんですね… 詳しく教えてくださり、ありがとうございました。

ChuuuuU
質問者

補足

遅くなってしまい申し訳ないです。 返信ありがとうございました。 主に動画・音楽・分からない事検索をガッツリ楽しみたいのですが、スマホも持ってない私があげた条件に見合うのは、パソコンでしょうか?それともタブレットでしょうか? タブレットにあって、パソコンに無くては困るものってあるんですか? 教えていただけないですか?