中古パソコンとタブレット、どちらがネットに適している?

このQ&Aのポイント
  • ガラケーからのネット利用には慣れているが、中古パソコンかタブレットのどちらを選ぶべきか迷っている。
  • 予算は8万前後で、メーカーやサポートなども含めて購入時の注意点を知りたい。
  • 家でも外でもネットを利用したいが、どちらがGoogle・goo・画像検索・Amazon・YouTube・ニコ動などに適しているのか分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

今までガラケーでしかネットをしてきませんでしたが…

中古パソコンかタブレット、どっち購入しようか迷っています。ですが、パソコンやタブレットでのネット関係に疎いんで、ご教示下さい。 ・予算8万前後。 ・メーカーやサポート等も含め「ここのがいいよ」とか購入時の注意点等踏まえ教えていただきたいです。 ・家でも外でも(祖父の家にも行くので、ド田舎でも繋がるといいんですが)Google・goo・画像検索・Amazon・YouTube・ニコ動等をするには、どちらがいいのかなと…思いまして。 ・マンガ喫茶のパソコンみたいに重い動画をフリーズ無く見たいです。 ・タブレットとテレビを繋げてYouTubeやらニコ動等の動画をテレビ画面で見れるんですか? ・今のパソコンは、ルーター?ってのがあれば電話線がなくてもネットに繋ぐことが出来るんですか?引っ越ししても何の手続き等なくガラケーみたいにいつでもどこでも検索出来、動画も見れるのでしょうか? ほぼ無知でド素人なので、噛み砕いて教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.1

1円からありますよ (^_^)v http://item.rakuten.co.jp/gigamedia/em-640l10/ >家でも外でも(祖父の家にも行くので、ド田舎でも繋がるといいんですが) ド田舎だと電波が届かないので通じないかもしれません。 >・タブレットとテレビを繋げてYouTubeやらニコ動等の動画をテレビ画面で見れるんですか? それに対応したテレビであれば見れます。10万円コース アダプタを接続して見れます、3万円 >・今のパソコンは、ルーター?ってのがあれば電話線がなくてもネットに繋ぐことが出来るんですか? 電話線無しで繋ぐにはポケットルーターを使います。 ただド田舎は電波が届かないので通信できません。 >引っ越ししても何の手続き等なくガラケーみたいにいつでもどこでも検索出来、動画も見れるのでしょうか? はい

ChuuuuU
質問者

お礼

返信遅くなって申し訳ないです。 URLありがとうございました。助かりました。 やっぱりド田舎じゃ入らない事もあるんですね… 詳しく教えてくださり、ありがとうございました。

ChuuuuU
質問者

補足

遅くなってしまい申し訳ないです。 返信ありがとうございました。 主に動画・音楽・分からない事検索をガッツリ楽しみたいのですが、スマホも持ってない私があげた条件に見合うのは、パソコンでしょうか?それともタブレットでしょうか? タブレットにあって、パソコンに無くては困るものってあるんですか? 教えていただけないですか?

関連するQ&A

  • おすすめタブレット(ガラケー所持・スマホなし)

    タブレットの購入を検討中です。 スマホって便利そうだけど、現在、家族3人でドコモ毎月3500円程度なので、通話やメールはこれで十分です。 自宅(無線LAN)でネット検索や動画試聴(youtube・ニコ動)やゲーム(マインクラフトやフルーツニンジャ)が出来て、外出先の公共のWi-FiスポットやホテルのWi-Fiでネット検索(旅先で観光スポットやお店の検索など)をしたいのですが、おすすめのタブレットを教えてください。 Nexus7とかiPad mini とか、出来れば型番も教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • スマホ→ガラケーに戻し+タブレットにするか迷い中

    2年前の9月に、ガラケーを壊してしまい、スマホに替えましたが、いまいち使いにくく、たいして使いこなせていない様な気がします。 通話と、写真や動画を撮る(撮って見るだけ。現像などせずにそのまま入ったまま)のと、メールとゲーム(ぼくのレストラン2など)、あと、おさいふ携帯(edy)を使う程度です。 検索などは、家はeo光で、パソコンでしています 動画は、自分がスマホで撮ったのを再生するくらいだし、音楽も聞かないし、LINEもツイッターもしていません。 一度、電池を替えましたが、また電池の減りが早くなっているのと、電話をかけるのに、すぐ反応せず、2分くらいかかって、イライラします。 本体の支払いも24回払いなので、終わったし、auのスマホでeoなので、月1410円の割引がなくなるので、替えた方がいいのかなぁと思うようになりました。 ただ、調べてみると、今のauのガラケーは、3種類だけなのですね。(ーー゛) あと、家はeo光で、パソコンで検索したりするのですが、電子書籍もいいなぁと思う様になり、タブレットもいいなぁと。 外で、ネットでの調べ物が出来たり、電子書籍が見れたらいいなぁと思います。 他には、あまり、使わないような気がしますが。 楽天でよく買い物をするので、楽天のkoboを見てましたが、eoにも、タブレットもあるようで。 auもあるようですね 携帯も電波の関係でauを。プロバイダーはしばらくはeoを使うつもりです。 あと、電話は欲しいので、携帯(ガラケーorスマホ)+タブレットを考えてます。 なので、携帯を ・修理をして、しばらく使うか、 ・もっと扱いやすいスマホにするか、 ・使いこなせていないから、ガラケーにするか・・・迷います。 +タブレットとなると、結構(お金が)いりますね。 普段は、車移動なので、持ち歩いてもいいかなぁと思ったのですが、うーん、贅沢かなぁ・・・。 タブレットの事も、あまりよくわかっていないので、教えていただけると嬉しいです。 使うなら、仕事するわけでなく、電子書籍を読むのと、検索や、ショッピングかなぁと思います(パソコンの持ち運びって感じでしょうか) 電気屋の広告や、ipad、楽天のkoboを見てましたが、契約の手続きが面倒そうなら、すでに使っているeoや、auで追加とする方が、楽なのかなとか思ったり。 もし、使われてる方がいれば、良さ悪さを教えて下さい 他におすすめがあれば、教えて下さい よろしく、お願いします

    • ベストアンサー
    • au
  • ガラケーとタブレットを安く使いたい

    環境 携帯:docomoのガラケー  タブレット:これから購入 居住地:岐阜県飛騨地方 家のネット環境 NTT西日本 フレッツ光隼 プロバイダー OCN 外出先でもパソコンとタブレットを利用したいのですが、どのような方法だと経済的に利用できるでしょうか。 外で利用する時間は今のところ週1ぐらいで頻繁ではありません。 よろしくお願いします。

  • タブレットはパソコンとして使えるのですか?

    ガラケーからの投稿です。 タブレットはパソコンとして使えるのですか? 私は今までパソコンを持っておらず、そろそろパソコンデビューをしたいのですが、お金にあまり余裕がないので安いパソコンはないかと家電量販店を見て回っていたところ、タブレットなるものが二万円代で売られていました。 私のパソコンの主な利用目的は『インターネット』と『音楽をCDから取り込んだりネットから購入したりして、その音楽をiPodなるものに移す』の2つです。 YouTubeで動画も観たいのですが、贅沢は言いません。 とにかくこの2つが目的なのですが、タブレットでそれは可能なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ガラケーとタブレット2台持ち(入院中)

    現在、まだガラケーを使っています。(ドコモ、使用暦15年以上) 入院中で、なるべく安静といわれており、寝ている体制が好ましいといわれています。 長引く可能性があり、最大5ヶ月です。 ネットは、ガラケーから見るかもしくは、 共用のパソコンが一台ありますが、利用可能時間には制限があり、 またパソコンは設置されているところで座って行うので、あまり長く使うわけにもいきません。 不便なので、スマホを購入したいと考えたのですが、まったくスマホの知識がなく 身近な人たちも同じく知識がないため、 遠方の友人にメールで聞いたところ、設定がよくわからないのであれば タブレットを持つのがよいのではないかといわれました。 タブレットも正直よくわかりません。 入院中なので、WI-FI?とかも自分で買わねばならないのか?とか パンフレットを見てもよくわからず ショップに行けば教えてもらえるのだと思うのですが 外出もできず、電話も病室内では不可なのでなかなか調べられません。 似たような質問&回答は検索すると出てくるのですが 入院という環境、また時期が違うともう話が違っているのではないかという情報であったりするので 今の状況で、どの機種のタブレットを購入するのがよいか (もしくは、やっぱりスマホのほうがいいのか) どんなプランに入るのがよいかなどアドバイスいただけましたらありがたいです。 なお、上記理由により、お返事は遅くなるかもしれません。 今、ドコモのガラケーでメール、通話、ネットを見ています。 パケホにしています。 タブレットでも、最近は軽い小さめのものがあるとうかがいました。 寝て使用するので軽い小さめのほうがいいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • ガラケー×タブレットと家のネット環境について

    ■ガラケー×タブレットに関して 通信料金を安くできると聞いたので、ガラケーとタブレットの二台持ちを考えています。現在はauのiPhone5を使っていて、機種代金も合わせて月\10,000ぐらいです。 今のところ、携帯会社は変えずにauのガラケー(MARVERA等)にしてタブレットはASUSの「Fonepad 7 ME372CL」を検討しています。Fonpadのそもそものコンセプトに逆行する形にはなってしまうのですが。。。(^0^; 理由は下記の通りです。 ・日常生活においてはWiMAXのモバイルルーターを使用して基本Wi-Fiのみで使用 ・旅行する時はプリペイド式のSIMカードをFonepadに挿して使用(ドコモのFOMAプラスエリアで使えることを想定) 自分で色々調べた中ではこの組み合わせが一番自分の使い方に合っているのかな?とは思うのですが、もし他にいい機種や組み合わせがありましたら是非教えて下さい。また、同じような使い方を既に利用されている方がいらっしゃったらアドバイス下さい。よろしくお願いいたします。 ■家のネット環境に関して 現状ではフレッツ光でネットを利用しています。パソコンは光LINKのPWR-Q200を使ってデスクトップとノートパソコンを無線で繋いでいます。 少し前にWiMAXのモバイルルーター(HWD14)をレンタルして使ってみたところ、自分としてはこれでも特に不自由さは感じませんでした。そこで、家のネットもこちらで一本化しようと思っています。同じような環境で使っている方がいらっしゃったらメリット、デメリット等具体的にありましたら是非ご意見等聞かせていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • au
  • ガラケーは、どんどん不便になる

    ガラケー使ってます。12月でYahoo!知恵袋は、ガラケーでは、使用出来なくなりました。 様々なサイトがガラケーでは、使用出来なくなる一方です。 誰かに連絡先聞く場合も「メール使わないからLINEじゃないと嫌」と言われる事もあります。 ですがガラケーは、スマホと違って使いやすく通信制限があっても使えなくなる事もないのでスマホにしたくないです。 今注目しているアーティストの曲もガラケーでYouTubeで聞いています。(知名度が低いアーティストのためCDが出回ってない) YouTubeも10分未満の動画しか見れなくなりましたが…やはりガラケーという少数ユーザーのネット回線は、廃止していく一方なのでしょうか? 僕には、スマホは、合わないです。 一度スマホにしましたが息苦しさを感じすぐにガラケーに戻しました。 この世代にストレスすら感じます。

  • ネット利用

    現在 家にノートパソコンしかなく ネットの契約もしていません。ネット検索には ガラケーのネットを利用してます。 こどもが大きくなり ネットを使いたいようで ネット契約を考えています 今使用しているガラケーも調子悪いため この際 スマホにかえる予定です そこで下の(1)(2)(3)で悩んでます。それぞれの利点欠点を 教えてください。 (1)DoCoMoのスマホ&タブレットを買うか (2)DoCoMoのスマホ&ipadにするか (3)DoCoMoのスマホ&ノートパソコンにインターネット契約 よろしくお願いします。 よくわからないのですが、こどもが3DSでネット接続して音楽をいれたいとも言ってます。それはスマホを 媒体としてできますか?

  • 繋がらないガラケー

    auのガラケーを使用しているのですが、最近繋がりにくい気がします。夏休みだから等は関係あるのでしょうか?他にも、Youtubeは受信に何度も失敗して見れない、ニコニコ動画も受信に失敗するようになった、Google画像検索も『画像を最大化』を押すと表示されない事が多々、しかもニコニコ動画はauだけが携帯から見る場合、月々のお金が掛かる(プレミアム会員)と聞きました。これらはdocomoやSoftBankには無い事でしょうか?それなら変えたいのですが、分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • au
  • テレビでネット動画を観るには

    ソニーのテレビ(KJ43X8500C)を購入予定ですが、このテレビでYouTubeやニコ動、ツイキャスは観れるのでしょうか? 現在、自宅は光回線で有線とWi-Fi環境の両方があり、ニコ動等はパソコンで会員登録しています。 テレビで直接観れない場合、どのようにして観るのが良いのでしょうか? また、無線接続の場合、テレビの大画面だと支障が出るのでしょうか? 他のテレビでおススメがあれば、合わせて情報を頂ければと思います。

専門家に質問してみよう