• ベストアンサー

東京駅から東京メトロ東西線への移動

東京駅の新幹線ホームから東京メトロ東西線のホームまで、車いすで移動すると何分ぐらいかかるのでしょうか?

noname#210436
noname#210436

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m2052
回答No.2

東京駅に詳しい人でも最低15分はかかります。 ですから、30分は必要でしょう。 バリアフリーのルートを考えました。 JR東海、JR東日本のどちらでも「中央乗換口」を利用して「中央通路」にあるエレベーターで地下1階へ降ります。 丸の内側に進み、改札は「丸の内地下北口」を利用します。 「大手町駅」方面通路と「oazo(丸の内オアゾ)」方面通路がありますが「oazo(丸の内オアゾ)」方面通路を進みます。 突きあたりは階段になっていますが、左側手前に新丸の内センタービルのエレベーターがあり地下2階に降りられます。 目の前が東西線大手町駅の地下通路です。竹橋駅方向に進めば、すぐホーム行きエレベーターがある改札口があります。 「大手町駅」方面通路と「大手町駅の地下通路」の接続がどうなっているかわかりませんので、バリアフリーということでオアゾ経由をお勧めします。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

自力で動かすのか、介護者に押してもらうのかにもよりますが、なるべく時間に余裕がある方がいいでしょう。1時間くらい見ておいたら安心です。早く着いたらそれに越したことはありませんから。