• 締切済み

東京メトロ(東西線)から八景島駅までのお得な乗り継

東京メトロ(東西線)から八景島駅までのお得な乗り継ぎ、切符の買い方教えて下さい(´・ω・`) ルートとしては メトロ(東西線)→金沢八景→八景島のルートで行く予定です 普通に最短ルートを通ると往復1680円かかります これより安く行ける方法がこざいましたらご教授下さい。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 電車運転士をしております。 新杉田⇔八景島(横浜八景島シーパラダイス最寄駅)⇔金沢八景の「シーサイドライン」の割安な乗車券はありませんので、通常の普通乗車券で往復という形になります。 今回、どちらから乗車か記されていないので、精度の落ちる回答になってしまうのですが、安くて常識的な経路ですと下記の2つの経路になります。 ◇地下鉄東西線⇒「日本橋駅」乗換(都営浅草線・京急線直通運転)⇒金沢八景駅⇒シーサイドラインで「八景島駅」 【運賃】 日本橋~都営線泉岳寺:¥210 泉岳寺~金沢八景:¥550 金沢八景~八景島:¥250 メトロ⇔都営は1枚で乗車券を購入すると70円割引になります。 上記の運賃に東西線の乗車駅~日本橋駅までの運賃を足し、70円引くと掛かる運賃になります。 ◇地下鉄東西線⇒「大手町駅」まで乗る・歩いて東京駅まで移動⇒「東京駅」からJR京浜東北線で「新杉田駅」⇒シーサイドラインで「八景島駅」 【運賃】 東京~新杉田:¥450 新杉田~八景島:¥270 上記を基に、質問者ご自身で判断してください。

• hi2106
回答No.3

>メトロ(東西線)→金沢八景→八景島のルート 普通に最短ルートを通ると 往復1680円かかります 東西線のどの駅から八景島に行きたいのか分かりませんが、シーサイドラインの金沢八景→八景島の 値段が250円ですので、単純計算する限りでは1,680円では往復できないはずです。東西線の駅から 横浜駅に出る場合は日本橋で京急線直通電車(日中は快特三崎口行きなど)に乗り換えるルートの他 (東西線の駅→茅場町→(日比谷線)→中目黒→(東横線)→横浜)と言うルートもありますが、 東横線の渋谷・中目黒から京急線の金沢八景までは両社(東急・京急)あわせて530円 かかりますので、シーサイドラインの運賃を含めると往復で1,560円は、かかるはずですので今一度 駅探http://ekitan.com/などの路線検索サイトで出発駅から八景島までの運賃を 確認して見て下さい。

• m2052
回答No.2

乗車駅が不明なので判断できませんが、運賃だけの問題ならばメトロ、都営、京急、シーサイドラインよりもメトロ、東急で横浜まで行き、あとは京急+シーサイドラインかJR+シーサイドラインではどうですか。 5~60円は安くなるかもしれません。それでも往復1680円にはかなわないですが。

• ultraCS
回答No.1

一般的には無さそうですね。京急のお得な切符はこれだけです。 http://www.keikyu-ensen.com/otoku/index.jsp 京急の株主優待全線乗車証が550-600円くらいで金券ショップに出ていますが、そもそも、品川~金沢八景は普通に買って550円ですからメリットはありません。