• 締切済み

ブルーベリーの消化時間

ブルーベリーについての質問です。 かなり汚い話ですが、私は過食嘔吐を繰り返しています。 最近は治りぎみですが、トイレにいるときにお腹にちからを入れたら夕食に食べたものが戻って来ました。 そのときに慌てて便器に吐いたのですが、嘔吐物が真っ赤でした。 思わず吐血か!?と焦ったのですが、吐瀉物にブルーベリーが混ざっていることに気付き、三時頃にブルーベリーを食べたことを思い出しました。 六時間ほどたっているのに消化されずに胃に残っているものなのでしょうか?

みんなの回答

noname#208232
noname#208232
回答No.1

ブルーベリーは不溶性食物繊維なので 消化されにくかったと思いますよ。 胃腸が強くないのなら量を減らされてはと思います。

id284d2yth
質問者

お礼

お礼がおくれてすみませんでした。 回答ありがとうございます。 おやつに食べるブルーベリーなど、消化に悪そうな物は少し控えるようにします。