• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

二人の馴れ初め

デロリアンで過去へタイムスリップ、自分の両親の出逢うシーンで自分が父親の代わりに母親と出逢ってしまい、恋心を抱かれてしまって大騒動・・・皆さんも一度や二度経験ありますよね?w バック・トゥ・ザ・フューチャーのマーティの両親は、祖父の車に轢かれた父親を母親が看病したのが馴れ初めでした。 私の両親は、母が落とした定期を父が拾い、数日後「これ落としませんでしたか?」と父が現れた事が馴れ初めだそうです。運命的な偶然を装ってはいますが、ストーカー容疑濃厚です・・・ あなたのご両親の馴れ初めはどんなエピソードかご存じですか?わからない方は、ご自分とパートナーとの馴れ初めでもOKです♪ (以下無駄話)いやー、バック・トゥ・ザ・フューチャーを久しぶりに観たんですけど面白かった♪ ナウでトレンデーな映画だと思ってたのに、公開からもう30年も経って、もうクラシカルな名作映画なんでしょうか。そしてPART2で行った未来は2015年!2はほとんど記憶ないのでレンタルして現在とどう違ってるか確認してみようと思いますw

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数496
  • ありがとう数63

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
noname#211715
noname#211715

こんにちは(*^-^*) 親の馴れ初めですか。なんだか恥ずかしいですね(笑)と言いながら喋る。 終戦から十何年か後の田舎町です。母の勤めていたお店は今でいうコンビニのようなものでしょうか。色んな物を売っていてお店のなかにちょっとした椅子とテーブルのあるような。そこでお酒と料理を楽しめるのがコンビニとは違うところです。 お店の前には川があって、木造りの小さな橋がかかっていました。母がお店に行くにはその橋を渡らないといけません。でもそこにたむろする不良グループがよく居たそうです。 母をジロジロと見る視線。口笛をピューイと吹かれて恥ずかしいやらなんやら。うつむきながら足早に橋を渡っていたそうです。 そこに颯爽と現れたのが父で不良グループをバッタバッタ!なんてドラマチックなことはなく父は不良グループの一員でした。母は口笛を吹かれたのが一番嫌だったといいますけど、たぶんそれはあなたの夫ですよと言いたくなっても我慢しています。 だって母は付き合ってからの父の吹いてくれる草笛に魅了されたと言っていますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Back to theふぃーちわ~! >母をジロジロと見る視線。口笛をピューイと吹かれて恥ずかしいやらなんやら。うつむきながら足早に橋を渡っていたそうです。 昭和なかんじですね~w >たぶんそれはあなたの夫ですよと言いたくなっても我慢しています。 なぜWettissuさんはそれを知っているんでしょうか?お父様から聞いた?いや、やはりタイムスリップして現場を見てきたんですね?親の馴れ初め話なのに「恥ずかしい」と言うあたり、ちょっと違和感ありましたが、見てきたのならしょうがないw ご回答ありがとうございました。 to be continued...

関連するQ&A

  • ご両親の馴れ初め(ナレソメ)を聞いたことがありま?

    こんにちは。 ご両親の馴れ初め(ナレソメ)を聞いたことがありますか? でどう思いましたか? ウチは母親が食堂で働いていて職人の父親が食べに来てそこでナンパしたそうです。 やるな、親父!って感心しました。 宜しくお願いします。

  • もう一人のマーティ

     バックトゥザフューチャー1で質問です。 過去から、主人公両親がくっついたのを確認してから、 デロリアンで、元の現代から改変された現代に着いた主人公。  普通?に、親兄弟恋人と話をしていますが、 改変された現代世界の、小説家の父、健康的な母の間に 生まれたマーティ・マクフライはどこにいったのでしょうか?  視聴者からみた最初からの主人公が改変現代に来るまでの マーティ・マクフライは、最初のマーティが改変現代に着いた瞬間、 消滅してしまったのでしょうか?映画バタフライエフェクトの場合は その間の記憶が流れ込んできたようですが、BTTFでは違うようですし。  改変現代でもドクがデロリアンを作っていて、元の世界と同じ日付で 改変マーティを過去にでも送って、元マーティが着いた時には 改変マーティは改変現代に戻っていないとか。でも、それだと、 落雷の日に未来から来ているマーティがさらに一人増えることになりますが、 (続編で来るマーティとは別)、話に絡んできませんし。ドクが パラドックスにならないように他のマーティと絡まないよう指示していたら、 改変マーティはその後どうなったのでしょうか?    娯楽作品に野暮な疑問ですが、気になったので。

  • バックトゥザフューチャーの矛盾

    映画を見たときから、矛盾として気づいていたことがあります。 パート2でドクとマーティ(彼女も犬もいたけどはぶきます)が未来へ行った際に、未来のビフがマーティの捨てたスポーツ年鑑を過去の自分(ビフ)へ渡しますよね。それを知らないドクとマーティが現代にもどるとビフの天下の世界だった。 「なんでこうなるの?」と理解できないマーティにドクが説明する所で気づいたのですが、「じゃぁ未来のビフが若い頃の自分(ビフ)にスポーツ年鑑を渡したのに、どうしてドクとマーティのいる未来に戻って来れたのだろうか?」と思ったというか気づいたのです。未来のじいさんビフが過去の青年ビフにスポーツ年鑑を渡したのだから、じいさんビフが元の時代(未来)に戻った世界はビフの天下の世界である可能性のほうが非常に高いわけですよね。 未来から現代に戻ろうとしたマーティ達の前にデロリアンが帰ってくることは天文学的数字分の1だと思うのですが、これって間違ってますか?

その他の回答 (9)

  • 回答No.10
  • isoken
  • ベストアンサー率33% (563/1680)

mikasa さん、こんばんは。 >デロリアンで過去へタイムスリップ、自分の両親の出逢うシーンで自分が父親の代わりに母親と出逢ってしまい、恋心を抱かれてしまって大騒動・・・皆さんも一度や二度経験ありますよね?w 勿論です、私に惚れた実の母親を宥め賺すのはそりゃもう大変でした。 >あなたのご両親の馴れ初めはどんなエピソードかご存じですか?わからない方は、ご自分とパートナーとの馴れ初めでもOKです♪ さて地域有数の資産家であった我が家ですが、御多分に漏れず戦後は落剝して実に9割以上に及ぶ資産を失った挙句、家財道具の売り食いで凌いでいたと聞き及びます。 しかも粋人で遊びにかけては超一流であった祖父も、お坊ちゃん育ちの悲しさで稼ぐ術を知らない穀潰し、金も無いのに遊び回る穴の開いたバケツときては、当時の我が家の台所事情は推して知るべしでしょう。 戦後10年以上経ちまして、まあ食う心配はなくなったのでしょうが、返す返すも悔しいのはお国に召し上げられ・借金のカタに取られた先祖代々の膨大な土地・・という事で、明治生まれの女傑であった我が祖母が思い付いた起死回生の一策が、我が息子 ( 私の父 ) に権門家の嫁をもらい喰い付いて離れない、名付けて小判鮫作戦 ( たった今 私が命名 ) 。 何しろ我が家の家柄は申し分なく無いのは金だけ、そこで実質的な長男である親父の嫁さんを鵜の目鷹の目で捜していたところ、仲介する人がいてくっついたのが資産家の3女という触れ込みの母でした。 ところが笑っちゃう事に母親の実家も事情は似たり寄ったり、つまり両家共に高いのは家格と気位だけ、そんなもんで腹が膨れるはずもなく、婆さんの目論見は哀れ夢と消えた訳です。 まさかこんな立派な御屋敷の当主に金が無いとは・・、我が愛すべき母親は当時の事を今もそう振り返りますが、まあ昔を振り返れるのは今が幸せな証拠かと・。 何しろ私の父親は、家族ぐるみで付き合っていた某資産家の御婦人が、 「 こんな男前 初めて見た 」 ・・とタメ息をついたというほどの二枚目 ( だったらしい ) 、しかも飲まない・打たない・買わない・煙草すら吸わないの超真面目人間ですから・・。 (⇒ 私は隣のオッサンの種かもしれません。) そんな親父殿がお袋様をそりゃ大切にしました、今でもそうです、息子の私が見ても妬けるぐらい仲がいい、まあ馴れ初めはどうでも終わり良ければ全て良し、そう言う事でしょうねぇ。 >2はほとんど記憶ないのでレンタルして現在とどう違ってるか確認してみようと思いますw バック・トゥ・ザ・フューチャー2を捜すつもりが、暖簾が掛かったコーナーの「 T バック 」 ものに行かないように・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Back to theふぃーちわ~! >起死回生の一策が、我が息子 ( 私の父 ) に権門家の嫁をもらい喰い付いて離れない、名付けて小判鮫作戦 ( たった今 私が命名 ) 。 そんな話、イソケンさんのお婆さん以外では、タイタニックのヒロインの母親がやろうとしてたのしか知りませんよw 戦前は、今ではピンとこないような格差があったんですね。当時の金持ちの家のニートは「高等遊民」と呼んでたそうですし。 >しかも飲まない・打たない・買わない・煙草すら吸わないの超真面目人間ですから・・。(⇒ 私は隣のオッサンの種かもしれません。) お爺さまに似ないで、どうしてそう真面目に育ったのか、そしてまた、その超真面目なお父様からなぜイソケンさんのようなアレな・・・ゲフンゲフン・・・ちょっと破天荒な人が育っちゃうのか・・・父というのは、いつの世代でも反面教師なのかもしれませんね。 >そんな親父殿がお袋様をそりゃ大切にしました、今でもそうです、息子の私が見ても妬けるぐらい仲がいい、まあ馴れ初めはどうでも終わり良ければ全て良し、そう言う事でしょうねぇ。 理想的ですね!やっぱ男は真面目な方がいい!ぜひ我が娘も真面目な男と一緒になってもらいたいですw Tバック・・・じゃなくて、バックトゥザフューチャー2・3を観ました。 「2015年にホバーボードは出来てねーよ」ってツッコみながら観たんですけど、なんと実現してました! https://www.youtube.com/watch?v=Bfa9HrieUyQ 「2」は話が入り組んでて付いていくのにやっとですけど、西部劇の「3」はやはり面白いですね~! ご回答ありがとうございました。 to be continued...

  • 回答No.9

ウチもお見合いだったようです 七三分けで木にもたれ掛かっているオヤジの写真を見た記憶があります おかんは「お姑さん同居」が条件だったとか… しかしながら、お互いの居ない所で愚痴をブツブツ呟くのを聞かされ、参りました 田舎ですので、自宅に庭+家庭菜園+駐車スペース3台分と言えば響きがいいですが、どんだけ掃除をやらされたことやら… こういう偏屈な環境で育つとマイホームも幸せな家庭も憧れません…(;一_一)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Back to theふぃーちわ~! >七三分けで木にもたれ掛かっているオヤジの写真を見た記憶があります うちの父ちゃんもそんな写真ある!w >おかんは「お姑さん同居」が条件だったとか… なんでですかね~?同居したい人なんてめずらしいですね。 >こういう偏屈な環境で育つとマイホームも幸せな家庭も憧れません…(;一_一) 育った家庭環境って、自信の人生設計に大きく影響するんですね~。 ところで、先日大阪旅行の質問で、みったんから神戸のオススメなども聞きたかったんですが、 回答者全員口を揃えて「大阪はとにかく暑い」というので早々に断念しました。失礼しましたw ご回答ありがとうございました。 to be continued...

  • 回答No.8
noname#209100
noname#209100

こんばんは 両親のことなど知らァーん(≧∇≦)/ オラの馴れ初め? そりゃぁーもう劇的な(≧∇≦)/映画になってもおかしくないに 決まってるでしょぉー(≧∇≦)/うほほぉーぃ あと3878文字じゃ書ききれないのでこの辺でおひらき(≧∇≦)/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Back to theふぃーちわ~! >そりゃぁーもう劇的な(≧∇≦)/映画になってもおかしくないに >決まってるでしょぉー(≧∇≦)/うほほぉーぃ まったく何も答えてないじゃないすか~!w 赤城山ラブロマンス、いつか聞かせてくださいw ご回答ありがとうございました。 to be continued...

  • 回答No.7
noname#231734
noname#231734

こんにちは(^-^) 両親はお見合い結婚だったそうです。 当時母はまだ19歳でしたが、家庭の事情(母子家庭)があり、 中卒で働いていました。 家にお金を入れていたため自由になるお金も少なく、 仕事も辛かったようで「家を出たい」一心で 父と結婚したようです。 父は根は優しい人ですが短気な所があり(特に若い頃は) 自営だったため、一日中父の仕事を手伝うことに疲れて 何度も「実家に帰りたい」と思ったとか。 今は父も年を取り、短気な面は影を潜めて 母が大病して何ヶ月か入院した時は 一日も欠かさずに病院に通っていました。 それでも昔の恨みがあるのか(?) 実家に帰ると母からは 父に対する愚痴を聞かされることが多いです。 父と結婚が決まったあと、 母にはサラリーマンの男性との縁談があったそうです。 「その人と結婚していたら、専業主婦になれた」と 言っていたこともあります。 もし母が父と結婚していなかったら私はいなかった・・ そう思うとちょっと複雑な気持ちになりますね。 ちょっと脱線してしまいました。すみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Back to theふぃーちわ~! >自営だったため、一日中父の仕事を手伝うことに疲れて >何度も「実家に帰りたい」と思ったとか。 奥さんは家事もしなきゃなりませんからね~! 私も自営なので、過去に妻に手伝ってもらうとした事があるんですが、まったくやる気出してくんないので断念しました。今は妻は勤めに出ています。 >「その人と結婚していたら、専業主婦になれた」と >言っていたこともあります。 >もし母が父と結婚していなかったら私はいなかった・・ >そう思うとちょっと複雑な気持ちになりますね。 そのうち、そのサラリーマンとお母さんの縁談を壊し、お父さんとお母さんを取り持つために、タイムスリップする時がくるかもしれませんねw ご回答ありがとうございました。 to be continued...

  • 回答No.5

私の両親はお見合いです。 ・・・なので、馴れ初めにドラマは多分ないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Back to theふぃーちわ~! お見合いでトントン拍子に話が進んだんでしょうか。 それはそれで、理想的な結婚ですねw ご回答ありがとうございました。 to be continued...

  • 回答No.4
noname#208768
noname#208768

昭和22年から25年のあいだに大規模な小作地をタダ同然の価格で 国に買収された母の実家は、没落し、かつてお手伝いさんを二人使っていた 華やいだ暮らしのおもかげは今はなく、母は東京の女子大を卒業し実家にもどり、 女子高の教員をやっていました。 北海道で軍事教練で芋ばかり掘っていた旧帝大の貧乏学生だった父は、 実家にもどり高校教員になり、人の紹介で母と見合いをしたそうです。 昭和28年1月に結婚し、新婚旅行にいった旅先に父が避妊具を持っていけば 私は生まれていませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Back to theふぃーちわ~! 時代を感じる巡り合わせですね~! そういった農地改革の話は、子供の頃観た大河ドラマ「いのち」で描かれてましたね。 主人公の家が没落するも、女医になって人生を切り拓くお話でした。 主人公の三田寛子、女子高生時代から演じてて当時でも驚きましたw >昭和28年1月に結婚し、新婚旅行にいった旅先に父が避妊具を持っていけば >私は生まれていませんでした。 あはははw 私の父も、「戦争が終わっておやじが大陸から戻って来た時に、久しぶりに会った母ちゃんと燃え上がっちゃって俺が出来たんだ」などと行ってましたw ご回答ありがとうございました。 to be continued...

  • 回答No.3

もう両親とも亡くなっていないのですが、うろ覚えですがはるか昔に聞いた話では、母親が川崎の食堂で働いていて、そこに客としてやってきた父親が見初めて付き合い出した・・・というようなことだったと思います。 昭和30年代の話です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Back to theふぃーちわ~! 昭和っぽいエピソードですね~! 今だったらオシャレなカフェとかでしょうかw それにしても、そういった奇跡的な偶然によって今の自分が有ると思うと感慨深いですよね。 ご回答ありがとうございました。 to be continued...

  • 回答No.2
  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (267/1630)

私の場合は、どこにでもある社内恋愛。 両親は、母親の両親がいなかったため(理由は知りません)、親戚に預けられて育ちました。 そのため、住み込みで宴会場で仲居さんのような仕事をしていたそうで、そこへ行った父親と であったとの事でした。どちらが見初めたのかどうかは不明ですけど。 母親は、早く結婚したかった様子でした。こんな感じですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Back to theふぃーちわ~! 幸せな家族の暮らしを経験してない人は、早く結婚したがる傾向があるんでしょうね。 ご両親は多くは語られていないんでしょうけれど、色んなドラマがあったんでしょうねぇw ご回答ありがとうございました。 to be continued...

  • 回答No.1

同じ大学だったそうです。当時にしては結婚まで長かったそうですが、そんな両親の年齢をおいこしていま私はまだ独身…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Back to theふぃーちわ~! 学生結婚てわけじゃなさそうですけど、そうゆうのっていいですよね~w 映画みたく、ダンスパーティーに誘ったりとかあったんですかねw ご回答ありがとうございました。 to be continued...

関連するQ&A

  • 両親、親二人。浮気に夢中で呆れています。

    こんばんは。 まずご観覧ありがとうございます。 題の通り。両親、母と父、どちらとも浮気に夢中で呆れています。 今年、母は43になります。 父は45になります。 私は高校1年生になったばかりの15歳です。 私が怪しいと気づいたのは14歳になったばかりの頃。 最初に父が怪しい行動をしており、勝手にですが父の携帯を覗いたところ 案の定、23歳と名乗っている女性とお付き合いしてることを発見しました。 「まぁ、別にそのうち収まるだろう…」そう考え口も何も出さずに黙っていました。 そして半年たった時、今度は母親の浮気を発見してしまいました。 母親とほかの男の人の行為を見てしまったのです。 その時、母親は焦って私に何度も何度も「お父さんには言わないで、お願い!」、「お父さんが最近冷たくて私も寂しかったんよ」、当の理由をつけては毎日毎日しつこく頼まれたので 黙っていました。 ですが最近は違います。 両親二人とも、互いの浮気に気付いたのか、大胆な行動を起こすようになりました。 本当ふざけんなよとか思います。 最近は↓ 週月曜日、水曜日、金曜日、母親の浮気相手を連れてきて行為を行っています。 その際父親は家に居り、声もまるまる聞こえています。 週火曜日、木曜日、土曜日に父親の浮気相手を連れてきて、行為は余り行っていませんが 料理や、私に話しかけてきたりなど、母親の代わりをしているように思えます。 その際、母親は家にいません。浮気相手のところにでも行ってるのでしょう。 最初の頃は私にも抵抗があり、気持ち悪く、何度も何度も「こんな生活はおかしい、やめてくれ、そうしないなら家出してやる」そう言っています。 けれど治る一向なし。 最近では気持ち悪いとも抵抗も何もないかもしれません。 呆れて何もする気力が生まれず、親とは絶縁したいなどと考えており、話しかけられても 無視をしています。 本当に家出してしまおうかな・・・と考えています。 こんな父と母、離婚もせず浮気相手とお遊び。 変わる気配はないですか? 家出したほうがいいと思いますか?

  • 英訳サイトでは、へんてこな英訳になってしまって、どうしたらよいのか分か

    英訳サイトでは、へんてこな英訳になってしまって、どうしたらよいのか分かりません ちなみに、外国に手紙を送ることは初めてのことす。 こういうものは自分で一生懸命調べて書くことが相手の人への思いやりだと思っているのですが やはり、どうしても変な文で意味が通らない文になってしまいます 多少分かる英文はあるのですが、下手に英語にしてしまうと かえって、回答者様に迷惑がかかってしまうかと思いまして 全部日本語のままです。 英訳をしていただける方がいれば本当に助かります どうかよろしくお願いいたします。 Dear ○○さんへ Hello. How are you? 私の名前は、R.Hといいます。日本に住んでいる15歳の女子中学生です 初めて外国に手紙を出したのですが、あなたにお手紙を書けて 大変嬉しいです! 私はあなたをBack To The Futureで知りました。 この作品は私の生まれる前の作品ですが、自分の一番のお気に入りの映画です。 あなたの演じるドクが大好きです 映画の中でのおきにいりのシーンは、ドクがデロリアンを発明して、アインシュタインを初めて未来へのタイムスリップに成功して喜んでいるシーンです。あなたの笑顔を見ると元気になります。あと、ドクが鉄砲で撃たれた時には非常に悲しくなりましたが。生き返った時のマーティ―とのシーンには毎回感動します。○○さんの演技は素晴らしく2も3も○○さんの見どころが満載なので ブルーレイが発売されて非常にうれしいです。 最近動画サイトで見たのですが バック・トゥ・ザ・フューチャーの25周年を記念するブルーレイBOXの発売イベントで○○さんが映っているのを拝見させていただきましが、当時とまったくお変わりなく、お元気そうだったのでとっても嬉しかったです。やはりドク役は絶対に○○さんしか演じることのできない役だなぁと私は思います。 あなたにひとつお願いをしてもよろしいでしょうか? 是非あなたのサイン入りポートレイトが欲しいのです。 ここにここに国際返信用切手券と、返信用封筒を同封します。もし頂けるならば、私はそれを絶対に宝物にします!! 今後のあなたの活躍と健康をお祈りしています。 私は将来あなたの住んでいる国に必ず行きたいと思っています。なので日本にもいつか 来てください 私の不十分な英語でごめんなさい。これを読んでくれてありがとう!! Sincerely, Risa

  • 父親について

    こんな父をどう思いますか? 父のことです。両親は共働きでお財布は別々です。土地や山、アパート経営などもしていてそこそこ小金持ちといったところです。もちろん父と母、預金も別々なのですが、父は母親名義の預金を勝手に引き出したり(母親名義の印鑑証明も勝手に作ったり) 母親が自分の両親からもらった母親名義の通帳(遺産です)を勝手に自分名義(父親名義に変えたり)、母親が父親になんで名義を変えたか聞くと、お金をおろしたりする際、父親名義でないと都合が悪いからと答えたらしです。 父親に借金があるわけではないのですが、アパート経営をしたり、太陽光発電を設備したり、農機具を買ったり、家のリフォームをしたりの時に父親の判断でお金を動かしているようです。 今年、長女(弟、妹がいます)である私が東京に新居を建てたのですが、少し予算オーバーになってしまったため、私の両親に200万ほど借りました。もちろんボーナスで全額返済するつもりでしたので、200万円持っていくと、いいやこれは返してもらおうと思って出したんではなくお祝のつもりで出したののだから2人の好きに使いなさい。と言われました。父親は私の主人にいい恰好をしたいのか、ニコニコしながら言ってました。 しかし昨日、私に、実家の遺産はすべて弟に渡すように、お前には家を建てる時に200万あげたからそれが遺産だと言われました。私はもちろんもらうつもりはないよ。と言いました。 こんな父をどう思いますか? 母親はだまって聞いていました。 何だか自分の父親なのに悲しいです。今後どう父親のことを思っていけば良いでしょうか

  • 名古屋市内でいいところのホテルとは?

    まだ先なのですが、実家の両親の金婚式の旅行のことで、名古屋市内のホテルを物色中です。 両親の馴れ初めが、名古屋勤務だったため(名古屋駅の近く、万博の頃ポケモンのパークがあったあたり)、市内のいいところのホテルを二泊で捜しています。 名古屋の皆さん、七十代の両親にどんなところがお薦めでしょうか。 栄町のオリエンタル(三越栄店があるあたりでしょうか)など、母親は思い出があるようです。 名古屋の皆さん、タイムスリップして、現代の名古屋でお薦めのホテルを教えてください。

  • 家庭環境は連鎖しますか?

    自分と自分の友達の 家庭環境や境遇って 似ていませんか? 私の母親は父(私の祖父)が いないし母親は離婚も しました。 私の友達は父親がいないか もしくはいても両親が 不仲の家庭の子 ばかりです。 いろんな理由で離婚率は 昔と比べて 高くなっている事実は ありますが 私のこの事について ふと疑問に思いました。 何故なんでしょうか? 私が付き合ってきた男性も 両親が不仲でした。 (全員が母親派で 父親を嫌っている) 私もどちらかと言えば 父親嫌いの母親派です。 こういう事実は心理学的に 何か関係があるので しょうか? 私は本当は 将来壊れない家庭を 築きたいし、不仲の両親 の元で育った人は、私も 含めて精神的に健常じゃ ないような気がするん ですが、どう思われますか? 意見をください。

  • 今年に入ってから父親と話したくない。遅い反抗期?

    タイトル通りの内容です。 当方大学2年になります。 今年に入ってから父親が話しかけてくるだけでとても憂鬱な気分になります。今まではこんなことなかったです。 経緯を簡単に説明します。 父親は私が小さい頃から仕事一筋で更に姉妹(だから話しにくかったらしいです)ということもあって話すことが少なかったです。 しかし私が中学に上がってすぐ両親の仲が悪くなり、妹が大きくなるまではと騙し騙しやってきた家族ごっこが今年に入って母親が出ていくことで終わりました。 母について行くか父の元で暮らすか一応聞かれましたが、母親の収入では暮らしていけない(と母親に言われた)ので必然的に父の元で暮らしてます。 それからというもの父親がなにかあると「俺が養ってやっているのに」「母親と同じことするんだな」と小言を言われていて顔もみたくないほどになってしまいました。 父の事は仕事は出来て尊敬していますが、人としては好きになれません。親不孝だなとは思いますが、話しかけられるだけでイライラしてしまいます。 今までも両親の事は好きではなかったですがここまで何もかも反抗したいのは初めてで自分でも戸惑っています>< 就職したら出ていこうとは思ってますがあと2年。我慢していこうと思います。 皆さんはこういうことありましたか? また、こんな考えを持っているのは可笑しいでしょうか。甘えでしょうか。 いつかは父親を好きになれる日が来るのでしょうか?

  • 母親が大嫌いな男性はマザコンになる?

    母親と父親から虐待を受けていて、憎くて仕方が無いと 両親に何年も会っていない主人の事でご相談です。 母親が大嫌いなはずなのに、私を母親代わりにして甘えてきます。 これって、母親として甘えているという事に当たるのでマザコンなのでしょうか? また、主に年配の男性と話すときや、私の父と話すときは 子供のようにはしゃいでいます。 やはり両親がいないと、父親や母親を求めようとするものですか? 強烈なマザコン、ファザコンになっちゃうんでしょうか。

  • ビートたけし主演…らしいのですが。

    姉に最近聞かれて、わからず私まで気になっているものなんですけど ドラマか映画かも定かではないもので、 多分10年くらいは前に見たらしいのですが ビートたけしが、過去にタイムスリップして 自分の両親の昔を見る…とかいうものだったらしいのです。 わかる方がいれば教えていただけると嬉しいです。 いろいろ定かでなくてごめんなさい。

  • ルームシェアを始めたのですが

    初めまして。 私は最近友人とルームシェアを始めました。 前からそのことは両親に話済みで反対もされていなかったので、荷物をまとめて家を出ました。 転出届もだしています。 しかし、すぐ母親から連絡があり早く荷物をまとめて帰って来いと言われてしまいました。 父親はまだ私が出ていったことを知りません。 父親にこのことが知られると必ず母親に矛先が向きます。 父からの暴力は昔からありました。父の気に食わないことがあったら どんな些細なことでも頭ごなしに叱り手を出してきます。 メールで母親から「あんたが出て行ったのばれたら私がどうなるかわかってるよね。」 とおくられてきました。 母親は私のことを考えて、と言ってきますがこのメールからは自分のことしか 考えてないようにみえます。 もし連れ戻されでもしたらどうなるかわかりません。 この場合、帰った方がいいのでしょうか。 ちなみに、私はフリーターの二十一歳。 家を出た理由は 通勤時間の大幅な短縮 父親からの暴力 自立のため です。

  • 母親と仲が険悪でも結婚式に呼ばなければいけない?

    26歳男性です。 1年間以上同棲している彼女にプロポーズをし、1年後に結婚予定です。 どちらの両親にもまだ挨拶はしていませんが、私の父・彼女の両親は賛成しています。ただ、母親だけがヒステリックに反対しています。 私の母親と私はもともと仲が良くありません。結婚の話を打ち明けると喧嘩になるので母親には結婚に絡んでほしくありません。また、今後縁を切りたいと思っています。もちろん結婚式にも呼びたくないです。 もちろんまだお互いの両親の顔合わせなどもしていませんが 私の母親に彼女・彼女の両親を会わせたくないです。 (母親について) ・他人の批判ばかりする ・自分の気に入らないことがあるとヒステリックに相手を罵倒する ・親戚も母親と仲が悪い(母親が嫌っているから)  -祖母や叔母、もちろん父も困っています。 家庭内モンスターペアレントみたいな感じです。。。 私としては父親だけ彼女に会ってもらおうと思っているのですが その場合父親の立場も微妙で、母親が「息子の肩を持つのか」と食って掛かるようでなかなかうまくいきません。 母親とは本当に話が合わないので縁を切りたいと思っています。 しかし、彼女に対しても、彼女の両親に対してもどう説明してよいか分かりません。悲しい現実ですが説明せざるを得ないですよね。。。 前置きが長くなりましたが質問です。 ・自分の母親を抜きで結婚を進めても良いものでしょうか? ・その場合、自分の母親のことを彼女・彼女の両親どのように説明すればよいでしょうか? 支離滅裂で分かりにくいところがあったらご連絡ください。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう