• ベストアンサー

バックトゥザフューチャーを観てない人は変わり者か

映画の「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を観ていない人のことを、 知人のアメリカ人が、“strange guy”と言っていましたが、 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を観ていない人は、変わり者なのでしょうか。 少なくとも、アメリカ人から見て、変わり者なのでしょうか。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madausa
回答No.4

年齢によりますが、30歳以上だとしたらアメリカ人から見て変わっていると思われても無理はないかと。 アメリカ人がタイムスリップの話をするときによく引き合いに出される映画でかなりメジャーです、見たことある前提で話題にして話の腰を折られたと思って出た言葉ではないでしょうか。 日本人がタイムマシンの話をするときに「ドラえもん」を引き合いに出したとして、相手が「ドラえもん見たこと無いからわからない」と応えた場合「ドラえもんのタイムマシン知らないなんて珍しいな」って言ってしまったような感覚かな。

naturekk
質問者

お礼

大変ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hayasi456
回答No.3

アメリカではTVアニメも放映されていたようです。 アメリカの良き時代、昔ながらの西部劇、好きな人観たことが有る人は多いでしょう。 肯定的に取れば 「同年代の男なら」「同年代の映画が好きな男なら」「SF映画が好きな男なら」と言った前提があったのかも知れませんね。 否定的に取れば 自分が標準と考える人なのかもしれませんね。 (ある意味アメリカ的ですね。) 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」はマイケル・J・フォックスがパーキンソン病にならなければ3作で終わっていなかったかもしれませんね。 3作目の時で既に30歳、4作目は高校生役では厳しいかな?他の出演者もね。

naturekk
質問者

お礼

回答ありがとう。

• kan140
回答No.2

そういうことを言う人の方が変わり者に思うけど・・・

naturekk
質問者

お礼

回答ありがとう。

回答No.1

見る機会がなかっただけで、変わりものだということはないでしょう。 その人は、きっと、ジョーダンは嫌いとか、マイケルジャクソンは嫌いだ、という人を否定するのでしょうね。

naturekk
質問者

お礼

回答ありがとう。