• ベストアンサー

半角英語しか入力できなくなるときがあるのですが

ときどきwebページで、半角英語(小文字)しか入力できなくなるときがあるのですが、どうやったらかなを入力できるようにワンクリックで戻せますか? 半角/全角ボタンやFキーやカタカナひらがなボタンを押しても戻りません。 戻る方法として一度ワードやエクセルなどを開いて、かなを入力した後に入力したいwebページで半角/全角ボタンでかな文字に設定したら入力できるようになります。 何かワンクリックで直せる方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponyo7
回答No.4

最小化を押し、再度拡大にすれば治ります。

その他の回答 (3)

• hamazo2004
回答No.3

カタカナひらがなローマ字というキーの左にある変換あるいは無変換キーを複数回クリックして見てください。

• narashingo
回答No.2

特定のサイトだけなのですか? 書き込みフォームをクリックして、カーソルを表示しただけで、IMEがON(日本語入力モード)になる手法はありますが、そのサイトで効果がありませんか? (検索欄の入力モードを日本語入力モードにする方法) http://nokotopics.exblog.jp/17585625/

• tacop
回答No.1

こんにちは。 急ぐ場合は、下記ページの2番目の確認項目「アドレスバーをクリックする」がけっこう有効だったりします。 試してみてはどうでしょうか。 ■[Internet Explorer] 日本語が入力できません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1505-7878