• ベストアンサー

自分でほかの回線契約をすることも可能なのでしょうか

現在ドコモのxiを使っていますが パケット使いたい放題はドコモのプランじゃないものも使えるのですか? パソコンのプロバイダのように 自分でほかの回線契約をすることも可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.3

>パケット使いたい放題はドコモのプランじゃないものも使えるのですか? 契約している会社のプランとなります。 それ以外のプランを使いたいなら、その携帯電話会社と契約することになります。 >パソコンのプロバイダのように 自分でほかの回線契約をすることも可能なのでしょうか? NTTドコモだけ、ISPを自由に選択出来ます。 日本国は、北朝鮮と異なり複数の携帯電話会社があり、自由に複数の携帯電話会社と契約することが出来ます。

EDTDIRCEAPBQU
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私もさほど詳しくありませんので間違いがありましたらごめんなさい パケット使いたい放題というのは各キャリア(docomo foftbank au等)のフラットプランと呼ばれるものです。 こちらは契約している回線のサービスの一つなので回線契約と定額プランは同キャリアでしか契約できません。 スマホ本体単体ではそうなりますが、外部機器であるモバイルルーターを使って定額でネット接続する場合は契約するモバイルルーターのキャリアで契約内容によっては定額でネット回線を使用する事ができます。

質問者

お礼

• ada-596-3n
回答No.1

出来ません。 ドコモと契約してるなら、あくまでドコモのプラン内でしか変更などは 出来ませんよ。

質問者

お礼