• 締切済み

MNPの音声契約からデータ契約にする方法について

プラスxi割を利用しガラケーを音声、MNPするN-04Eをデータ契約で登録したいのですが、 MNP機種は音声でしか契約できないということが分かりました。 プランは今日中に音声から→データに変更するのですが、音声プランの料金を最小限に抑えたいので Xiパケ・ホーダイダブル→xiデータプランフラット2ねんでよろしいでしょうか? いまいち良くわからないので詳しい方よろしくお願いします。

• docomo

みんなの回答

• okgoripon
回答No.2

過去に似たような質問に答えていますので、こちらをどうぞ。 http://willcom.okwave.jp/qa7734104.html

• te2kun
回答No.1

Xiパケホーダイダブルなどは、音声プランの契約に対するオプションサービスです。 音声プランの基本料金プランだと、 タイプXi にねん や タイプXi  になります 一方の Xiデータプランフラット2ねん は、データプランの基本料金プランです データプランを契約すると、音声通信は一切出来ません。 データ通信のみとなります。 NTTドコモの場合は、本日からの変更と来月から変更の予約の2種類あります。 本日申しこむ場合は、本日付だと、逆に高くなる場合がありますので、来月からの予約か、明日申しこむ場合は、本日からの変更を行っている方がよいでしょう タイプXi にねん → Xiデータプランフラット2ねん なら解除金は発生しません タイプXi にねん + Xiパケ・ホーダイダブル → Xiデータプランフラット2ねんなら解除金も発生しませんし、月々サポートも継続出来るはずです。