• 締切済み
  • すぐに回答を!

toshiba vardia 画面が映らない

HDレコーダについて toshiba vardia RD-S304Kです。  テレビ地上波については移ります。 リモコンで、TV入力切替でHDM1にすると 何も映らなくなりました。この前までHDの画面になっていたのに。 リモコンで音声の上げ下げ、TV電源は反応しますが、 ビデオ部分のスタートメニュー、チャンネルなど何も反応しません。  HDM1時の右上の表示は HDM1 DVD 時刻 です。 入力切替、ドライブ切替を押しても反応なしです。ビデオ本体に 向けてビデオ電源をおしても反応なしです。  HDM2に切り替えても真っ黒です。  どうやったら、以前のスタートメニュー画面がでる ようになるでしょうか?  本体の左には電源マークのところが青く光っていますし、 表示のところに数字が表示されています。

みんなの回答

• 回答No.2

レコーダーからの映像信号がTVに入力されていない状態のようです。 レコーダーとTV間のHDMIケーブルの抜き差しを実施してみる。予備のHDMIケーブルがあれば交換して下さい。 (レコーダーとTVの電源は切ってから実施) 上記で映らない場合、レコーダーに付属していたはずのRCAケーブル(赤、白、黄)でレコーダーとTV間を接続して、番組表等が映るか確認する。 それでも映像が出ないとなると故障ではないでしょうか。2009年製だともう6年なので故障しても不思議ではないでしょう。

質問者からのお礼

回答どうも。