• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

暗黒時代に入った球団

  • 質問No.8975147
  • 閲覧数238
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 30% (193/624)

中日以外にありますか?パ・リーグは特になさそうな印象を受けますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 13% (7/52)

ご回答致します。

個人的には阪神も厳しいのではないかと思います。
戦力アップも殆ど無く
選手の年齢も上がってきており
今期の成績も昨年度の日本シリーズ出場チームとは思えません。
このままだと暗黒になる可能性があるかもしれません。
いかがでしょうか?

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 29% (35/119)

暗黒って何ですかね?
弱小チームを応援する自分としては
10年連続Bクラスぐらいいわないと暗黒じゃないでわ。

今年2015年、横浜が暗黒からは抜け出しそうなんで、
セもパも今は暗黒時代に入っているチームなんてないです!!!
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (1233/4072)

ドラフト制度がある以上、今の球団に暗黒時代はない。ドラフト導入以前、万年Bクラス球団というものがあって、ほぼ、毎年の順位に大きな変動は無かった。しかし、ドラフト後、前年の優勝チームが最下位に沈んだり、最下位チームが優勝したりすることが可能になった。

また、その昔、毎年最下位のチームは存在したが、それはそれで存在理由があったので、当時、暗黒時代とは誰も思っていなかった。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 9% (55/603)

中日は単純に世代交代の時期でしょう。かつての主力(和田、森野、岩瀬など)が
殆どいない陣容で今の3位ならば善戦している方かと。今年のデキ具合だけを見れば、
阪神の方が余程ひどい。昨年のリーグ優勝チームとは到底思えない。

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%8C%E6%9C%AC%E5%BD%93%E3%81%AE%E9%98%AA%E7%A5%9E%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

真の暗黒時代とは、もっと救いようがない状況を言うw 最下位が2年連続とか
それぐらいじゃないとね。まあ、今の中日に対して思うのはバルデスに白星つけたれ
って事やね。金属バット持って暴れても許されるレベルだわ。