• 締切済み

必要な業務、周辺部署との連携

katchin_の回答

• katchin_
回答No.3

質問者ご自身が動くことが一番だと思います。 動く、とは、ご自身で必要な情報をまとめること。そしてその管理が容易で更新も簡単であること。 その情報を部門共有情報として公開します。 他の方々がそれほど問題意識していない一番の理由は、困っていないからです。 批評家は嫌われます。 また、異動が決まっているのであれば、その人が "いうだけ" であれば 異動したらもとに 戻るのが見えているから従う必要も (客観的に見ても)なくなってしまいます。 仮に、現状がコンプライアンスや個人情報保護法等に違反しているのであれば、監査部門から 正規な話として指摘がさるはずでしょう。