• ベストアンサー

facebookをPage pluginで取得

以前からfacebookのRSSをphpでwebサイトに読み込んでいたのですが、同じ方法で別のfacebookページを設定したところ読み込めなくなりました。 いろいろ調べた結果Page Pluginというのがよさそうだったのですが、タグを生成するページでURLを入力しても「Error: Not a valid Facebook Page url.」と表示されてしまいます。 RSSのURLを入力するなど試してみたのですがうまくいきません。 facebookの設定で、公開範囲が「友達の友達」となっているのですがこれは関係あるのでしょか?

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkmojo
回答No.1

> Error: Not a valid Facebook Page url. 「facebookページのURLとして有効ではありません」と書かれています。 意味はそのまんまです。facebookページのURLではないんです。 多分個人アカウントのウォールを埋め込もうとしているんだと思いますが、 Page Pluginは「facebookページ」用のウィジェットです。 個人アカウントとfacebookページは別のものです。 個人アカウントを埋め込む方法はありません。 facebookページを作りましょう。