• ベストアンサー

Facebookについて

Facebookのフィード購読やフォローをされた場合は私が友達限定で公開する設定にて投稿したものを購読者も見ることができるのでしょうか? てっきり友達限定での投稿はフォロワーにも見えないと思い込んでいたのですがどうでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

>友達限定での投稿はフォロワーにも見えないと思い込んでいたのですがどうでしょうか? 基本的にはその認識でOKだと思います。フォローは友達にならなくとも相手の投稿が読める反面、読める投稿はフォローを許可した人が「公開」=「一般公開」している投稿に限られると認識していますので、フォローされている人が各投稿ごとに(除:シェアとタグ付け)公開範囲をチェックして、「友達のみ」になっていれば、フォロワーが見ることはできないと思います。

miyurame
質問者

お礼

ありがとうございます。