• ベストアンサー

ヤフーや楽天での買い物で

ヤフーや楽天やアマゾンでよく買い物をします 最近ヤフーで3月に775円で買った同じモノを3995円でよくよく読まずにドジな買い物をしてしまいました でもヤフーに抗議しようと試みましたが、このショップのメルアド、電話番号が送ってきた郵便レターパックプラスにも納品書(クレジットカード決済)にも何も書いていないので、ヤフーヘルプで入力してもエラーで送れません こういう場合、泣き寝入りしかないのでしょうか 同じような経験があった方、ヤフーや楽天に文句をいう方法を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

泣き寝入りしかないでしょう。スーパーの激安品と同じなのではないでしょう。

その他の回答 (3)

• te2kun
回答No.4

楽天市場や、ヤフーショッピングなどで購入したものは、楽天や、ヤフーではなく、購入店に直接連絡してください。 ヤフーショッピングや楽天市場などにログインして、購入履歴をみることが出来ます。 基本的に、商品を販売していなく、ショッピングサイトを運営しているだけの会社ですから、商品などについては、店に聞いてくれや店に言ってくれってなります

• 86tarou
回答No.3

ヤフーショッピングなら、普通は注文した後にメールが来るはずです。そこに連絡先が載ってるはずですし、そうかそのメールに返信してみては如何ですか?(発信専用メールと書いてあれば駄目ですが…) と言ってはみましたが、一度注文したもののキャンセルは受けないのが普通です。それにヤフーは場所を提供しているだけであって、何か問題があれば店舗とあなたの間で解決するしかありません。 それでも発送前であることが条件でしょうし、キャンセル出来るかどうかは相手の好意次第だということを認識しましょう。注文ボタンを押した段階で売買契約は成立していますので、あなたにはそれを履行する義務があるのです。

• ma-tsu02
回答No.2

ヤフーショッピングで購入されたなら注文時の通知メールにストアへの連絡先URLが掲載されているはずです。 ですが、質問者さんも >よくよく読まずにドジな買い物をしてしまいました と仰られている様によく読まずに購入された質問者さんの責任ですので、ヤフーに相談しても取り合ってもらえないでしょう。 クレジットカードが持てるくらいの大人なのですから、自分の行動に責任を持ちましょう、他の誰が悪いわけでもありませんよ。