• 締切済み

足にこういう斑点が

斑点が出てきたのですが、 何かわかりませんか?

みんなの回答

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.3

医者じゃないから診断はできないが、 時期的に手足口病を疑ってもいいと思う。 マスクをして皮膚科か内科へ。

darknes2000
質問者

お礼

甲状腺機能低下症の可能性があるので病院行きました

darknes2000
質問者

補足

そのー。 足だけ症状があるんですが

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

皮膚科に行かれたほうが 確実で安心だと思いますよ。

darknes2000
質問者

補足

皮膚科ねー。今日行きますが判るかどうか。 専門とかいって勉強不足のやつが多すぎるし、 病気を見逃すやつも多いからな

回答No.1

たぶん悪性の水虫ですね。 とっとと病院へいったほうがいいですよ。

darknes2000
質問者

お礼

太腿に出来ていたので水虫ではないと思う。 ありがとう

darknes2000
質問者

補足

水虫じゃないと思うが。 痒みや痛みどころか気づかなかったくらいですから。

関連するQ&A

  • 足に赤い斑点

    最近になって足に変な斑点が出来るようになりました。 これはなんなのでしょうか? 斑点は赤く、真ん中が開いた穴のような丸い形で 大きさなどはバラバラで沢山あります 急に出たり治ったりしています 痛みや痒みはないのですが、 とにかく見ていると気持ち悪いです 私は 毎年夏にも赤い斑点が 足、太もも、手、腕、お腹などに沢山でますが こちらは 斑点が出来ている、と分かるくらい痒く、斑点の形も今回のとは別のやつです どうすれば治りますか? 斑点が出ていなくても医者へ行くべきでしょうか?

  • 足に赤い斑点が・・・

    足に赤い斑点がいくつかできてしまいました。 大きさは大体1から1.5cmくらいです。 何か思い当たる方がおりましたら回答願います。

  • 足の裏の赤い斑点

    足の裏の赤い斑点に気付きこれは何なのかと不安です。 梅毒などでは赤い斑点が出来るようですが、これは当てはまりませんか? ちなみに赤い斑点があるのは足の裏だけです。

  • 足に赤い斑点

    足にちっちゃい赤い斑点がたくさん あることに気づきました 特に左足の足首、膝の側面がひどく、驚いています 何か病気なのでしょうか? 脱毛のあとではないようなのですが。 専門の知識じゃなくてもいいので 原因の可能性としてあるものを教えてください。

  • 足に赤い斑点ができました。これは、何?(2歳児)

    我が家の子供(2歳男)が今日、足に赤い斑点が両足に10個ほどできました。 特に、痒いといった様子はなく原因がなにか気になっております。 微熱は、少しあります。 少し、いつもよりイライラすることが時々あります どんな原因が考えられるでしょうか? どなたか、わかられるかた宜しくお願いします。

  • 足の斑点が凄いかゆい

    父(60代後半)が最近足に虫に刺されたような赤い斑点ができて非常に痒いといっています。 病院に行くよう勧めているのですが、病院が大嫌いな父なので、このような症状で心当たりがある方いましたら教えてください。 市販の薬で効く薬もありましたらあわせてお願いします。 本当なら病院に連れて行きたいのですが、本人が頑なに拒んでいるので・・・

  • 足の爪に黒い斑点。

    左足の親指の爪にカビ!?でしょうか?黒い斑点が2つ出来ていました。ペディキュアを落として気づきましたが何なのでしょうか?どなたか教えてください。

  • 足に赤い斑点のようなものが…

    35歳女性です。 数年前から寒くなってくると、足の膝から下にとても小さな赤い斑点のようなものが無数に出ます。(足が真っ赤になる位) 痛いとか、痒いとかは全然ありません。 少し数が減ったり増えたり… 以前、病院に行ってみましたが、原因がわかりません。 血液検査でも、血管が切れやすいとか、貧血などは無いと言われました。 夏になれば消えますが、見ていてとても気持ち悪いです。 病院も何科に行けばいいのかわかりません。 何かわかる方がいらっしゃいましたら、アドバイス等お願い致します。 ちなみに、アレルギーなどはありません。

  • 今朝起きたら足に赤い斑点が沢山…かゆみはありません

    タイトルの通りです。 昨晩まではこんなもの全く無かったので驚いています。 芯はなく、膨らみも少なく、ただ散らしたように赤い斑点がでています。 針で刺したような小さい斑点から少し大きめなものまで様々です。 両足にでていますが、足首から上には全くありません。手も普通です。 一瞬虫かと思いましたが虫なら足だけ集中して刺すのもおかしいような…。 かゆみはありません。試しに掻いて刺激してみましたが、かゆみは全くでませんでした。 これ、何なんでしょうか…。 何か心当たりのある方がいたら教えてください。 今日は病院閉まっているので落ち着きません…。

  • 足の内側の斑点のようなもの。

    私の主人は、最近足の内側から足首にかけて、赤いは斑点がでます。かゆくなるそうです。何かの危険信号でしょうか?教えてください。蕁麻疹のように 盛り上がったりはしません。

専門家に質問してみよう