• 締切済み

思っていることが言葉が出なくてろくに話できない

まず始めに 理解力かなり低下。 思考力かなり低下。 思う様に 言葉が出なくて コミュニケーションが とれません。 やることも やらなくなっているから 話すにも 話せなくなりました。 ろくに 話が出来ないから 凄く辛いです。 思う様に 話せるには どうしたら 良いですか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

>理解力かなり低下。 >思考力かなり低下。 低下ってことは、「以前に比べると能力が落ちた」という解釈でよろしいですかね。 もしそうであるなら、落ちてしまった原因に対して何らかの対策を施すのが先だと思います。例えばうつ病であるなら医師の診察を受けて治療を受けるべきでしょうし、アルツハイマー病ならもっと喫緊でございましょう。他にも何らかの病気が原因なら、専門医の治療を受けることでしょう。 栄養素が不足しても思考力などは低下しますから、栄養失調にあるなら、きちんと食事をとること。太り過ぎで偏食が原因なら、それも食事の改善でございましょう。 精神的ストレスが原因なら、それも何らかの対策を取ることでしょうね。仕事のストレスとなるとなかなか抜本的対策は難しいでしょうが、温泉に行くなどストレスを少しでも和らげられるようにすることでしょうね。 そうすれば、自ずと改善するものと思われます。