• 締切済み

高槻市について教えて下さい

お世話になります。 全く別地方出身なのですが、現在高槻市に住んでいます。 子育て環境として芝谷校区が良いと聞き、この度中古戸建を購入しました。 しかし、地元の方から芝谷校区はセレブ地区とか、士業の高収入家庭が多いとか聞き、サラリーマン家庭の我が家とは格の違う地域だったのかと今更ながら気後れしています。 買ってから知るなんてバカな話ではありますが、実際どうなのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

みんなの回答

• hide6444
回答No.2

高槻なんて昔は京都と大阪の狭間のド田舎だったところですよ。 セレブと言っても世の中で言われるセレブとは全く異質なセレブだと思っていいですよ。 私も高槻に知り合いが何人かいましたが全員引っ越ししました。 私の高槻市観は変な人が多いという感じとヤクザ系の人が多いという感じかな。 人間の質で言えば、大阪でも下から数えたほうがイイかもしれないね。 枚方や寝屋川の友人が高槻には絶対に近寄らないと口にするぐらいですからね。」

hareko222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近隣の地域の方から酷評されることの多い高槻市阪急沿いに住んでいますが、近隣と比べて高槻が特別特異な感じはしないのですが…。

回答No.1

そんなことを気にする人がいたんですね。 気にしないで住めばいいじゃないですか。 ただし売国奴・辻元清美の選挙区なので、そのつもりで。

hareko222
質問者

お礼

確かに、しょーもない悩みだと自分でも思います。 辻元さんは、選挙演説で何度かお見かけしました。そっちは全然気にしません(笑)