• ベストアンサー

未来になっても変わらない事

皆さんくらいになると、どこも混雑してるGWにわざわざ出かけたりせず、やはり時間を気にしないで済むタイムトラベル、それも未来の世界へ行ってナウでトレンディーなひとときを過ごしちゃいますよね? でも、未来に行っても現代とちっとも変わらない事があって、時々ガッカリしませんか?そんなエピソードをお聞かせください。 私が無重力スポーツカーでスーパーハイウェイを走っていていつもガッカリするのは、トラックなんかが「送運田山社会限有」って、いつまでも右から左に表記してる事です!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.4

ナウなヤングの私は、流星号タイプのスポーツカーでやはりスーパーハイウェイを走ってSAに行きますが。 変わらないのは、地元のオバちゃんが全天候性型スーパーテント販売している風景です。たまにはミニスカの美女が「焼きトウモロコシ」や「牛タン」を売っていてほしいものです。

mikasa1905
質問者

お礼

Back to theこんにちわ~! >ナウなヤングの私は、流星号タイプのスポーツカーでやはりスーパーハイウェイを走ってSAに行きますが。 oh! イカしてる~!!! そして焼きイカ食べるんですか?w シャレオツ~! >たまにはミニスカの美女が「焼きトウモロコシ」や「牛タン」を売っていてほしいものです。 スーパーHigh齢化社会ですからね~・・・ 私も未来で、ワンレンボディコン姿のバブル世代のお婆ちゃんたちがイベントやってるの見てガッカリしましたよ~! to be continued...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.3

mikasaさん こんにちわーー ♪ GWは予定も無く タイムトラベルしてきましたーー。 60歳に行ってきましたが やっぱり 独身のままでした・・・ (⌒-⌒; )

mikasa1905
質問者

お礼

Back to theこんにちわ~! smiさんは60歳のご自身に会いに言ったんですか? 還暦とはいえ、未来の60歳なんてまだまだこれからですよ♪ じきに「老化STOP細胞」が発見されますしねw to be continued...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

あなたの居る所ではタイムトラベルが行われているのですね タイムトラベルは人体に悪影響を受けるとの事で 30年前に廃止されてます 私も一度タイムトラベルを経験してみたかったですね 私の居る所では、ネットワークが発達し過ぎてしまった弊害で 人の体が弱体しすぎているのです 最近になってようやく、 人の心を肉体から切り離す技術に、政府の認可が下りました 痛みも、苦しみも、疲れからも解放されて 地球の裏へも一瞬で行けるのですが ただ一つガッカリな事は サザエさんが何時まで経っても歳をとらない事ですね

mikasa1905
質問者

お礼

条例で廃止されてる所もあるようですね。ワームホールを通るときに耳や目がすごく痛くなる事例が多いようですね。飴を舐めたり唾を飲んだりすると耳抜きが出来て防げますよw >人の心を肉体から切り離す技術に、政府の認可が下りました ほほう、マインドデジタル化技術ですね。私苦手なんですよね~、あれやるといつも酔ってしまうんです。 >サザエさんが何時まで経っても歳をとらない事ですね 古き良き昭和時代を描いたホームドラマですからね。未来の世界では知的世界遺産に認定されていますよ。ただ悲しいのは、ドラえもんが、ひみつ道具があらかた実現してしまって単なるファミリーアニメに成り下がってしまったことです・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209100
noname#209100
回答No.1

こんばんは チャンチャカチャンチャンチャチャンチャチャンチャン チャンチャカチャンチャンチャチャンチャチャンチャン 未来にぃーいってもぉー髪の毛ふさふさにぃー 効きめぇーのォー特効薬わぁーできてませんでしたぁー ちっくしょぉー(≧∇≦)/ ってゆぅーじゃなぁーぃ 有ればノーベル賞もんですからぁー ザンネーン(≧∇≦)/ ラッスンゴレライ説明してね ラァーイ?ラァーイ? ラララライッラララライッ ラッスンゴレライでエクササァーィズ でもそんなのかんけいねーでもそんなのかんけーねー いつの時代も1発屋(≧∇≦)/美女ゲッツ

mikasa1905
質問者

お礼

未来は髪の毛もウェアラブルする時代ですよ先輩♪ 暑い日は、髪の毛型の太陽光発電でウェアラブル扇風機を回せば一石二鳥! 携帯も充電できるし、おまけにWiFiスポットにもなったりして、 髪の毛ウェアラブルな人の所には人が集まってありがたがられる時代に! 「もはや、ハゲてるのバレバレじゃねーか?」ヾ(゜し゜ ) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイムトラベルあるある

    タイムトラベラーの皆さんこんにちは! 今は真田丸人気で、大阪の陣見学ツアーのチケットがなかなか手に入らないようですね。 最近は気軽にタイムトラベルできるようになったとはいえ、野蛮な時代や価値観の違う時代へ行くと色々トラブることもありますよね?また、相手は昔の人だからとナメてかかると、現代人よりよほど頭が良く驚かされる事が多いです。私なんて「あんた、未来から来たんだろ?」って見抜かれたこと数度。 そんな、タイムトラベルあるあるを教えてください。 ・・・私のタイムトラベルあるあるは 江戸時代が好きでよく行き何泊かするんですが、あの高い枕がどうしても慣れず熟睡できない!

  • 完璧なタイムマシーン発明しますた?

    完璧なタイムマシーン発明しますた。ただし未来に行けるだけ!その理論を考えついたった!科学者ちょっと来い! アインシュタインが申すには 光速以上で人が移動すれば年をとらず未来に行けるんだったよな?では、赤道の長さの大きな列車を作る、赤道にハチマキを巻くように線路を引く、元々地球の赤道は時速1500km/hで宇宙に対して回ってる。 そこへおっきい電車を出来るだけ早く走れるように回らせる、そしてその電車の中にも同一の方向へ高速移動で走れる列車を走らせていくんだよ、それを次々に内側に電車を走らせていく。これで理論上光速を超えられる、だからして現代人が未来にタイムトラベル出来るんだよ、わかったか?年も取らないんだよな?不老かどうかは知らんけど不死みたいな位地球上では理論上いくらでも万年でも未来に行けるわけだ。しかもパソコンやテレビ放送で現代の移り変わりをリアルタイムで見ながら旅ができるわけさ。 質問1、で、科学者諸君、俺は知識が無いんで電車の中にいくつの「人が自給自足で暮らせる電車を走らせるがための電車を内部に走らせていけば高速超えるの?質問2、元々4万kmの長さの列車・線路ゆえ農作も出来れば自給自足でき人が暮らせるんだがかなり太い大きな元列車になっちゃうのはどうかと思うんで、現実的にリニアモーターカーは最速だと何kmスピード出せるの?4万kmの鉢巻の線路・軌道上を無限に走れる列車ゆえ∞km/hで走れればいいけど、どんくらい出せるの実際?そうすれば元列車の大きさや内々に走らせる列車の数が減らせてサイズダウン出来るし、内側に走らせる列車も少なくても高速なんて楽に超えるんだけど? 他のサイトとかにも質問するかも?

  • タイムトラベルできたら、どの時代へ行く?

    一度だけタイムトラベルして帰って来れるなら、どの時代へ行って何をしてきますか? 条件として、多世界解釈説(パラレルワールド説)を採用します。過去へ行った場合、その時点で世界が枝分かれするとし、戻る世界もその延長です。なのでタイムパラドックスは起きません。簡単に言えば、旅行先で好きな事をやって、自分の能力の範囲内で歴史を変えられる(別の世界を創れる)という事でお願いします。もちろんバタフライエフェクトにより、過去から現代に戻ったときに、歴史操作の度合いによっては自分の家族の存在が消えるなどの危険性もあります。また、持って行けるモノは、手荷物程度なら何でもOK。一人旅です。向こうへ行っている期間は自由ですが、必ず帰る(変えた世界の延長上のもと居た時間に)ものとします。 もちろん未来旅行もOK、現代に戻る時に世界が枝分かれしますが、この場合は家族が消えてるなどの問題は一切起きません。

  • 未来の事をどう考えたらいい?

    明日のことを思い煩うなかれ。 明日のことは明日思い煩え。 一日の労苦は一日にて足れり。 聖書の言葉ですが、その時に考えたらいいこと、未来の事を先走って、 今、あーでもない、こうでもないと考えてしまいます。 具体的には、将来結婚したとして友人は誰をよぼうか?呼べる友人がいない、どうしよう? 親族だけの式にしようか?間が持たなかったらどうしようか? もちろん、結婚の予定は全くありません。 その時に考えたらいいことは、今考えなくてもいいけど、 今考えてもべつにいいんじゃないか?そんな、思考回路です。 この思考癖は苦しい人生になりますか? だとしたら、この思考癖の問題点を教えてください。

  • すご~く遠い未来。こんな事はあり得ますか?

    すご~く遠い未来、「DNA」をまるで「プログラミング」のように0から組み立てて、見たことも無い生物を人工的に創る・・・。 なんて事は出来るでしょうか? もし、「出来るんじゃないかな~」と思われたなら、その「作り方」の具体的な行程なんかも想像して、教えていただけたら幸いです。 SFの域のような気がしますが、至って真面目です(^^; お願いします。

  • トヨタミライ、見掛けた事ありますか?

    1日に9台しか作られないトヨタミライ。 見掛けた人いますか?

  • 彼女との未来の事で不安です

    こんばんは いつも相談させて頂いてます23歳男です 二年以上でしかも、たくさん思いで作った彼女と居たら もう、彼女が高校生になっても誰にも負けないですよね? ぼくはこの二年間以上 彼女の為に色々話し聞いてあげてるし、優しくしてるんだ 彼女から「いつも大切にしてくれてると思うと嬉しいです」っててがみ書いてくれるぐらいなんだ 花火にも行ったんだ、そんな関係だよ!! だけど、 養護学校などに進学した時より高いレベルの異性と出会って見捨てられるのが恐いんだ。 古いぼくより後で出会った人の方が勝つんでしょうか? 先に出会ったぼくは負けでしょうか? ※ふざけた回答、批判的な回答はご遠慮ください。

  • GW期間中の九州の道路事情について

    5/3~5/6に沖縄から大分(湯平温泉&筋湯温泉)へ新婚旅行に行きます。既に、航空券・レンタカー・宿の手配は済んでいます。 そこで不安なのが、GW期間中の九州の道路事情です。なにしろ狭い沖縄に住んでいるため、本土の渋滞がどのようなものか想像がつきません。 本当は、色々欲張ったプランを考えていたのですが、過去の関連質問や関連サイトを参照のうえ、かなりの渋滞と予測し、大幅にプランを練り直してみましたが、時間&距離的に実行可能なプランかどうか、皆様からのアドバイスを頂ければ幸いです。 湯布院へは3年前に行った事がありますので、今回は考えていません。 1日目(5/3):AM9時半に福岡空港着。福岡空港よりレンタカーにて湯布院IC経由で湯平温泉へ直行。その日は宿でゆっくりする。(湯平温泉泊) 2日目(5/4):阿蘇山周辺を1日ドライブ&観光。(湯平温泉泊)        3日目(5/5):やまなみハイウェイ・くじゅうをドライブ&観光。遅くても17時迄に宿へ。(筋湯温泉泊) 4日目(5/6):3日目に行きそびれたスポットやもう一度行きたいスポットをまわり、福岡空港に16時までに着。レンタカーを返却し、18:35発の飛行機で沖縄へ。 質問1 GW期間中、福岡空港-湯布院IC間は、どのくらい時間がかかるものでしょうか?4・5時間かかるようなら、福岡-湯布院はJRで移動し、湯布院からレンタカーを借りる方法も考えていますが。。。 もしレンタカーを利用する場合、最終日に福岡空港に16時迄に到着するには、何時までに九重ICに入った方がいいのでしょうか? 質問2 2日目のプランですが、湯平から阿蘇山周辺への観光は、距離・時間的に可能でしょうか?2日目は宿での夕食ナシのプランのため、遅くまで 動けるという事で阿蘇山周辺を予定に入れてみました。 また、阿蘇山周辺はかなり渋滞するようですが、GW期間中の混雑期間でも1日でまわる事は可能でしょうか? 質問3 2日目と同様に、3日目のプランのやまなみハイウェイ&くじゅう観光も1日で可能でしょうか?

  • 時間の量子化はされているのでしょうか?

    現代物理学において、時間の量子化はされているのでしょうか? wikipediaより、 量子化・・・量子化(りょうしか、Quantization)とは、ある物理量が量子の整数倍になること、あるいは整数倍にする処理のこと。 量子・・・量子(りょうし、quantum)は、1900年にマックス・プランクが発見・提唱した物理量の最小単位。 ということは・・・ 量子化とは、最小単位を見つけ、それで物理量を表記すること。 空間においては、プランク長さという、最小の長さの単位がありますが、時間においては、最小の時間の単位があると聞いたことがありません。 wikipediaのプランク単位を見ると、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%E5%8D%98%E4%BD%8D%E7%B3%BB プランク時間、というものがあるのですが、これは時間にも最小の単位があるということでよいのでしょうか? またこのページにはプランク質量というのも載っているのですが、質量にも、最小の質量の単位があるということでよいのでしょうか? また、ここには、プランク重力というものはないようですが、これが定義できたら、重力の量子化ができて、相対論と量子論がうまく一つの式で扱えるということなのでしょうか?(そう単純ではないでしょうが・・・) なんとなくのイメージですが、時間が量子化されているとしたら、 原点(現在)を中心にして、時間軸の過去と未来にまたがるように時間量子?が分布している感じがします。原子核の周りの電子雲みたいに。 といっても、そんなものは聞いたこともないので、はたしてどうなのかと思い質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。