• 締切済み

*マカフィーログイン。*メールの送信不能。

一昨日、メールの受信不能について、いろいろ教えていただき、ありがとうございました。 その後、ご指示のとおりパソコン機種のNECへ連絡しまして、受信と環境については回復をしましたので、一昨日アンインストールしたマカフィーを再インストールしようと、環境設定通知書をみながらログインしようとするのですが、アカウント、パスワード共に、違うと表示されて、昨日からマカフィーのダウンロードができない状況です。 また、メールの受信は出来るようになったのですが、送信は依然として出来ない状況で、NECの方は、設定が出来ているので、もう一度JCOMさんに問い合わせるように…とのことでした。 以上よろしくお願いいたします。    ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.1

マカフィーは、現在のパソコンのOSバージョンでも稼働するということがワクチンメーカーが保証しているのでしょうか? もし以前のOSで使用していたものならもしかすると現在の新しいOS環境ではインストールが出来ないという場合もあり得ます。 マカフィーに確認をしてください。

関連するQ&A

  • マカフィーの迷惑メールが動きません

    ウインドウズ8でアウトルック10を使用しています。JCOMのマカフィーをダウンロードしてインストールしました。しかし、アウトルックの迷惑メールがマカフィーで区別されません。どうしたら修正できるでしょうか。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • メールの送信設定について教えてください

    iponeのスマートフォンから、JCOMのアドレスでメールの受信はできますが、送信ができません。どう設定したらできますか? ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • メールが受信不能になった

    一昨日から、メール受信が不能になりました。その前日は、正常でした。 またwebメールにログイン不能になりました。これも前日はOKでした。 特に変わった操作は、しておりません。通常のメールのやり取りだけです。 複数台のPCを所有していますので、別のPCに不能のアカウントを設定しようとしましたが 受信サーバ接続不能で設定できませんでした。この別のPCに他のアカウント(複数所持)を 設定しましたがOKです。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • マカフィーでメールが受信できません。

    12/16すぎからメールが受信できなくなりました。(それまでは、正常に受信できてました。) 過去ログを拝見し、スパムキラーあたりが悪さをしているらしいとのことなので、アンインストールし、 POPの設定も127.0.0.1(ループバックアドレス)から通常のPOP設定に戻したらメールが受信できるようになりました。 しかし、PCを落とすとその設定が消えてしまうのか再びループバックアドレスに戻ってしまいます。 11月に初めてマカフィーを入れ16日までは順調に使えてただけに何故と疑問が残ります。 マカフィーをお使いの方、後どこをチェックすればメールが受信できるようになるでしょうか? 16日前後で何かシステムの変更等があったのでしょうか?お力をお貸し下さい。

  • マカフィーをインストール後、メールを送信できなくなりました。

    ウイルス対策ソフトであるマカフィーをインストール後、メールを送れなくなりました。メールソフトは何ら問題なく、マカフィーのスキャンで引っかかります。送信エラー内容は、『Eメールスキャンで次の問題が発生しました:このEメールメッセージを送信できません。受信者のアドレスの形式を確認してから、ご使用のEメールプログラムでこれらのメッセージを再度送信することをお勧めします。』と表示されます。受信者のアドレス形式は通常通り、何ら変更もしていません。尚、メールソフトはOutlook2003、マカフィーはVer.7を使用しています。恐らくはマカフィーの設定と推測しますが、お分かりになる人がいましたら、教えていただけませんか?

  • マカフィインストール後のメール受信障害について

    はじめまして。質問内容を検索したところ、過去にも同じような障害で困っておられた方がいらっしゃったのですが、私の問題の解決にはつながらなかったので、質問させていただきます。NECのLL750CDを購入し、標準装備されていたマカフィを4つともインストールした途端、メールの受信ができなくなりました。プロバイダーのサポートセンターに電話して、色々調べた結果、マカフィのレベルが強すぎて、全てのメールを受信拒否していることが判明。その時点でファイヤーウオールを無効にしました。それで安心していたのですが、やはりパソコンの電源をオフにしている間に送られてきたメールは全て受信できていないことが判明。調べた結果、全てスパムキラーによりブロック?されていました。なぜか「許可されたメール」というところに全てのメールがストックされ、アウトルックでの受信ができませんでした。しかたなく、今度はマカフィに問い合わせ。結果、「許可されたメール」からアウトルックへのメールのコピーはできましたが、言われたとおりの設定をしているつもりなのですが、どうしてもメールの受信ができず、当時大事な用件の打ち合わせ中だったので、メールの受信ができないのは死活問題だったので、一旦、全てのマカフィ(4つ)を削除しました。無効にしても、受信を邪魔するので。前置きが長くなりましたが、まだ無料の90日以内なので、インストールしなおせば使えますよね?ついては、メール受信を問題なくする方法はありますでしょうか?レベルを落とす?などということはできるのでしょうか?マカフィさんの指示通りにやっても受信できなかったので・・・同じような経験の方っていらっしゃいますか?良ければお知恵を貸してください。

  • ログイン出来ない

    コンピューターを買い換えましたがメールサーバーが以前から変わってしまった様でメーラーを設定しても受信、送信が出来なくなってしまいました。 旧) 受信サーバー pop.jcom.home.ne.jp  ポート993    送信サーバー mail.home.ne.jp    ポート587 現在)受信サーバー pops.jcom.zaq.ne.jp  ポート995    送信サーバー smtps.jcom.zaq.ne.jp ポート465 旧)のままだと機能しますが現在)に変更すると機能しません。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • メール送信できません

    よろしくお願いします。 アウトルック2003を使っています。メールの受信はできるのですが、送信ができません。「システム管理者よりこのメールは配信できませんでした。550 relaying mail to (ドメイン名) is not allowed」というメッセージが出てしまいます。NECのサービスに電話して、マカフィーとPCゲートが競合しているからではないかというアドバイスを受け、アンインストールしてみたのですが結果は同じでした。アウトルックエクスプレスでもシュリケンproを使っても同じです。何が原因でしょうか。パソコンはNEC LAVIE LC700/8Dです。ウイルスソフトは今はマカフィーセキュリティセンターのみを入れています。よろしくお願いします。

  • メールが送信できません(マカフィーが原因??)

    outlook express 6 使用で、メール受信は可能ですが、 メールを送信しようとすると、マカフィーのWINDOWが出てきて 以下のメッセージが表示されます。 <<Eメールメッセージの問題>> 1 通または複数の E メールメッセージが送信されませんでした。 詳細 ログを表示 受信者のアドレスの形式を確認してから、ご使用の E メールプログラムでこれらのメッセージを再度送信することをお勧めします。 メールスキャンを解除した状態でも送信はできません。 アカウント設定もやり直しましたが、同じ状況です。 どういう解決方法があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • マイシールドとMcAfeeについて

    PC初心者です。自宅はケーブルTV会社のJCOMで、インターネットはJCOM NETです。JCOM NETの無料オプションサービスの「マイシールド(ファイアーウォール&アンチウィルス)」を利用しています。 最近PCを買い替えたら最初から「McAfee」が入っていたのですが、どちらも同じような機能なら「McAfee」をアンインストールしてしまいたいのですが、だいじょうぶでしょうか? ●McAfeeは90日後から有料になる●ネットで接続しようとすると2つの確認画面が出てうるさい●複数のアンチウイルスソフトをインストールしない方が良いと聞いたことがある…などが理由です。 迷っている理由は、●サーバー側とPC側と両方でプロテクトするのならそれも良いかなとも思っているからです。よろしくお願いします。 ※アンインストールしてしまうとHDから消えてしまうと思うのですが、現在は使用しないが後々使いたいときには復活できるような設定の仕方があれば重ねて教えて下さい。