• 締切済み

xpモード windows 7のPC

xpモード のあるwindows 7のノートパソコンの購入を検討しています どこで販売しているのでしょうか

みんなの回答

• itaitatk
回答No.2

よくいらっしゃいますが、xpモードはすでにマイクロソフトのサポートからは外れています。(xpのサポートが切れたため)なのでwin7でXPモードが入っているモデルが販売されていても一度リカバリーすると使用できなくなります。もしXPが使用したいという用途であればXPの端末を購入することをお勧めします。もちろんインターネット等の外部に接続しないというのが条件ですが(USBメモリーなどもそれ専用で運用しなければいけません。) http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/install-and-use-windows-xp-mode-in-windows-7 2014 年 4 月 8 日以降、Windows XP と Windows XP モードに対するテクニカル サポート (PC の保護に役立つ更新プログラムなどを含む) はご利用できなくなります。これは、サポート終了後も Windows XP の使用や Windows 7 PC での Windows XP モードの使用を続ける場合、お使いの PC がセキュリティ上のリスクやウイルスに対して脆弱になる可能性があることを意味します。このため、サポート終了後も Windows 7 PC をセキュリティで保護するには、PC がインターネットに接続されていなければ、Windows XP モードのみを使用することをお勧めします。詳細については、 「Windows XP のサポート終了」を参照してください。

• IDii24
回答No.1

ありません。XPモードっていうのは仮想XPです。マイクロソフトもXPモードのサポートを終了しています。それを売っているはずはありません。