• ベストアンサー

年の差と身分差がある恋愛小説

タイトル通りですが、少し細かい指定があります。 お手数ですが宜しければ紹介してください・・・ ・女性と少年 ・少年が女性に好意を抱いている ・身分は少年の方が高く、女性は卑しい(若しくは疎まれている)立場 ・出来れば現代モノではなく歴史、ファンタジー系 長編、短編どちらもOK。 ネット印刷物、有料無料は問いません。R指定も構わないですがグロ系は苦手です。 ニッチな分野だと思いますが、オススメの作品があったら是非お願いします。

  • 小説
  • 回答数5
  • ありがとう数11

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208232
noname#208232
回答No.2

村山由佳の 天使の卵 天使の梯子 天使の柩 アンナ・カレーニナ 作家レフ・トルストイ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%8A

mackaubergine
質問者

お礼

『アンナ・カレニーナ』 名前は知っていましたが、中々複雑そうな内容ですね。『天使の卵』も含めて図書館で探してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

お礼コメントありがとうございます!! 私も細かい指定を見て あれっ!?すごく見覚えがある!! わー!!ってなりました。 楽しんで頂けたらうれしいです。

回答No.4

愛を読む人はいかがでしょう? 私は映画でみましたが、 内容はドンぴしゃだと思いました。 ベルンハルト・シュリンクの小説『朗読者』が原作のようです。

mackaubergine
質問者

お礼

あらすじを見て、本当にぴったりでちょっと笑ってしまいました。 原作の本を先に買ったので読了後、映画も見てみたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.3

伊藤左千夫「野菊の墓」。年上の遠縁の娘との悲恋小説です。泣けてきます。映画化もされました。青空文庫でただで読めます。時代背景は明治時代の農村です。 http://www.aozora.gr.jp/cards/000058/card647.html

mackaubergine
質問者

お礼

読みました・・・胸が苦しく、切ない気持ちになる読後感でした。 素敵な作品を紹介して下さり、ありがとうございます。

  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.1

最近の年の差がある映画では 娚の一生 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A8%9A%E3%81%AE%E4%B8%80%E7%94%9F がありますが、女子大講師の男性 51才と 30代半ばの女性の話ですので、少年でも少女でもありませんよね Yahoo!知恵袋 少年と大人の女性との恋愛を描いた小説をお願いします http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14100306604 のベストアンサー: ケータイ小説、ライトノベルはOKですか?NGですか? 村山由佳さんの作品は、いかがでしょうか。 ・『天使の卵』(19歳と27歳) ・『天使の梯子』(21歳と29歳) ・『おいしいコーヒーのいれ方』シリーズ(5歳年上の従姉妹の恋をするもの) その他に、 ・『水底フェスタ』 辻村深月 ・『娼年』 石田衣良 ・「跳ぶ少年」―『いつか、君へ Boys』収録 石田衣良 ・「クリスマスイヴを三日後に控えた日曜の」―『異国のおじさんを伴う』収録 森絵都   ベストアンサー以外: 山崎ナオコーラの「人のセックスを笑うな」  美術の講師と学生の恋を描いた小説 豊島ミホの「陽の子雨の子」  中学生と20代後半の女性 フランスの作家ラディゲの「肉体の悪魔」  十六歳と十九歳の恋愛です。 ツルゲーネフの「初恋」  大人に恋した少年の話

mackaubergine
質問者

お礼

ツルゲーネフ『初恋』が気になったので読んでみようと思います! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛小説が読みたいです

    普段は児童文学やミステリー小説を好んで読んでいるのですが 最近恋をした影響か、突然恋愛小説が読みたくなってきました。 勝手ながら以下に私の希望している事柄を書かせていただきます。 ・あまりドロドロしていない現代モノ ・友達以上恋人未満のような、少しじれったい恋とか好きです ・性描写があるものもOK(18禁を超えないもので…笑) ・できれば日本の女性作家さんのものがいいです  (男性作家さんでも、もし「これは読まなきゃ損!」ていうものがあれば教えてください) ・長編シリーズは読むのが大変なので1冊完結か短編ものがいいです 全部当てはまっているものがあれば嬉しいですが、少しでも当てはまっているものがあれば教えてください。 ちなみに当方は年上男性に片思い中の今年24歳になる女です。 よろしくお願いします。

  • 恋愛小説

    こんにちわ。 最近恋愛小説に興味が沸いてきて読んでみようかと思ってるんですが・・・ 今まで少年系のものしか読んだことがないのでどう手を付ければいいのかよくわかりません;; できれば、ファンタジーや非現実的なものが入っていると嬉しいです。 少し他の質問者さんのところを見て回ってたんですがなかなかぐっとくるものがなくて・・・。 ライトノベルのようなもので絵が現代風だとなお嬉しいです^^; それと、私は女なので女性向けでお願いします。 注文が多くてすみません。 すべてを満たしていなくてもいいので「これはどうだ!」というものを紹介して欲しいです^^ よろしくお願いします・・・!!

  • こんな小説ありませんか?

    これから夏に向けて色んな小説を読みたいと思ってます。 そしてまずはこんな感じの小説探してます。 ジャンルはホラーなければミステリーでアニメになりますが例えば「学校の怪談」や「怪談レストラン」の様な少年少女達が主人公で怖い目に合いつつ自分達で協力し合って解決する感じの小説ってありませんか? または主人公は少年少女達ではなく大人でもかまいません。クラブ仲間、仕事仲間といったものでも結構です。例えば小野不由美さんの「悪霊シリーズ」やちょっと違いますが「屍鬼」も大好きです。 上記の作品のようなちょっと怖いけど面白いよ!というような作品があれば教えて頂きたいと思います。長編でも短編でもシリーズものでも結構です。ですがあまりに酷い残酷・グロ描写は無しでお願いします。 よろしくお願いします。

  • こんな私にオススメの小説教えてください

    好きな作家 ・伊坂幸太郎 ・成田良悟 ・本多孝好 ・三崎亜記 好きな作風 ちょっとSF・ファンタジーが混じっている。 舞台はできれば現代日本。時代物は苦手です。 いわゆる若者向けの文学が好きなんですが、ライトノベルは集めるのに苦労しそうなので(成田さんの作品で手いっぱい)、できれば一冊で終わっている作品をお願いします。 長編・短編、どちらでもオーケー。 だいぶわがままな感じになってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • 現代女性が主人公の、オススメの長編恋愛小説は?

    似た質問はすでにあるかもしれませんが、 ・主人公の設定が、現代の20代とか30代の女性 ・恋愛小説(ミステリーに恋愛の要素も入っている、などではなく) ・長編 で、感動した!という小説はありますか? 要は、自分に近い主人公の恋愛小説にどっぷり感情移入したいな~と思ったもので。。 恋愛小説って結構短編が多いですよね~。盛り上がる頃に読み終わってしまってちょっと残念なんです。 是非、女性からお薦めいただきたいです。 よろしくお願いします☆

  • 冒険ファンタジー小説教えて!

    こんな冒険ファンタジー小説を教えてください! (1)主人公が少年or少女 (2)なんらかの運命のため世界に旅に出る。 (3)森の中を進んでいくシーンがある。 (4)魔法が出てくる。 (5)ヨーロッパ系の感じで外国のお話。できれば  イギリスのものでお願いします。  (日本の作家さんのはちょっと合わないです) (6)短編過ぎず長編すぎない。(6巻ものぐらいまでで) あと図書館にありそうなもので。。。 条件ありすぎですみません。 ずっとこんな感じのものの作品を求めているのですが 中々出会えずにいます(><) 結構王道だと思うんですけどまだ見つけられないんですよ・・・ 本当悲しいです。 *今ベルガリアード物語を読んでいるのですが 少しノリが軽いというか・・・。面白いんですが 求めているのとはちょっと違います。

  • 小説

    皆さん、おすすめの小説はございますか? よろしければ教えてください! 本が分厚い・薄いは気にしません。 完結しているもので、出来れば長編で(短編でも構いません)お願いします。 ○読みたい○ 推理/ミステリー/探偵/ホラー/恐怖/怪奇/怪談 ↑におすすめな小説がない場合は 童話/伝奇/心理/ファンタジー/ほのぼのな学園系 や 無関心/感情がない/喜怒哀楽が激しい/のんびり/悲劇のヒロイン的な主人公の小説でも構いません。 作品名・作者・分野(例/ホラー)を教えてください。(わからなければ作品名だけとかでも構いません) よろしければ何巻まで出ているか、どんな感じの小説かという説明もつけてくださると嬉しいです!

  • おすすめの本を教えてください

    現代女性作家の本で、何かおすすめのものがありましたら教えてください。ジャンル・長編短編は問いません。私は19歳なので、できればその歳で共感なさったものが読みたいです。よろしくお願いいたします。

  • ホラー小説のオススメを教えてください。

    ホラー小説のオススメを教えてください。 私はホラー小説に興味はありましたが、読んだことはありませんでした。 ある日ホラー小説を読みたくなり、貴志祐介氏の黒い家が目に入ったので読んでみようと思い購入しました。 内容は、現代に潜む悪夢といった感じでとても恐ろしかったです。 その後、色々なホラー小説を読みましたが、黒い家のインパクトと自分にあった内容とで中々自分に合うものが見つかりませんでした。 どなたかホラー小説でオススメがあれば教えてください。長編・短編どちらでも良いです。 出来れば、下記のような内容が含まれていればうれしいです。それと過去に読んだホラー小説も書いておきます。 <内容> 現代または近代(明治・大正)に起きた恐怖のようなもの。出来ればファンタジーのようなものは避けたいです。お化けとか悪魔とか怪物とか。 <過去に読んだホラー小説> ぼっけぇきょうてぇ 粘膜人間 墓地を見下ろす家 着信アリ1,2 姉飼 玩具修理者 相続人 怖い女

  • 好奇心旺盛な子どもたちの物語

    現代社会に暮らす少年少女(小学生~大学生ぐらい)が、好奇心や暇つぶしで猟奇事件や都市伝説のような非日常の世界に足を踏み入れていく、みたいな話ってありませんかね? 短編でも長編でもいいので、トリックなんかに重点を置いた探偵団的なものより、人間ドラマなんかに重点を置いた青春っぽい物のほうができればありがたいです。