リカバリーで「トラブル解決ナビ」が表示されない

このQ&Aのポイント
  • FMVNFD70Rを使用しています(Windows7アップ)、リカバリーしようとマニュアルにそって実行していたのですが、外部機器を1つ外すのを忘れてしまい「ご使用上の注意」でエラーがでて中止されました。
  • 外部機器を外し再度行ったところ「トラブル解決ナビ」が表示されません。BIOSの設定を初期値に戻す作業も行いましたが、やはり「トラブル解決ナビ」が表示されません。
  • 富士通FMVのリカバリープロセス中に「トラブル解決ナビ」が表示されず、外部機器の接続ミスやBIOSの設定が原因かもしれません。解決するためには外部機器を正しく外し、BIOSの設定を初期値に戻す必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

リカバリーで「トラブル解決ナビ」が表示されない

FMVNFD70Rを使用しています(Windows7アップ)、リカバリーしようとマニュアルにそって実行していたのですが、外部機器を1つ外すのを忘れてしまい「ご使用上の注意」でエラーがでて中止されました。外部機器を外し再度行ったところ「トラブル解決ナビ」が表示されません。BIOSの設定を初期値に戻す作業も行いましたが、やはり「トラブル解決ナビ」が表示されません ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2193/4039)
回答No.3

> FMVNFD70Rを使用しています(Windows7アップ) どういったグレードアップ方式だったかでしょうね。 例えば、Windows VISTA から、Windows 7へのグレードアップの媒体の配布状況です。 1.リカバリCD/DVD-ROM形式だったのか、 2.Windows 7の更新モジュールのCD/DVD-ROM配布 1.の場合は、そのままリカバリ媒体からのリカバリでうまくいくと思います。 2.の場合は、いったん、Windows VISTAのリカバリで、ドライバ等の設定をしておく必要があったりします。 この場合は、少し面倒かも知れません。 こうしたことを中心に、サポートセンターへの質問を箇条書きにしておき、質問されると的確な回答が得られると思います。 サポートセンタの使い方も、有効な方法を考えて問い合わせると、相手も喜んで対応してくれます。 一番やってはいけないことは、「おんぶに抱っこ」のサポートセンタの利用です。

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2193/4039)
回答No.2

下記の方法も試されましたか。 [トラブル解決ナビ] 起動する方法を教えてください。 (2010年夏モデル~2012年夏モデル) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=5008-7519 ここの、 > ディスクを使用しない方法 の項目の、 > 2.サポート(Support)ボタンを押します。 はダメでしょうか。 おそらく、Windows VISTAがら、Windows 7へアップされたと思われるため、 サポートセンターへ問い合わせた方が早いかも知れません。 お使いの型番は、 > FMVNFD70R > 2009年4・6・7月発表のものです。 http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0904/biblo_loox/nf/method/ どこを参考にされていたのかです。 もう少し、古い記事を検索してみるのも一つの方法かもしれません。

Bunta38
質問者

お礼

ありがとうございます。最初はサポート(Support)ボタンで[トラブル解決ナビ]が表示され、手順にそって進んでいたんですが、外部機器があると表示され中止となり、再度外部機器を外してサポート(Support)ボタンを押したのですが、[トラブル解決ナビ]が表示されなくなってしまいました。サポートセンターへ問い合わせてみます

  • ayumi9821
  • ベストアンサー率30% (51/165)
回答No.1

途中でエラーが発生したので、リカバリ領域が破損したのだと思います。リカバリディスクを作成していないのであれば、元に戻すことはできないと思います。製造元に電話して、リカバリディスク(有料)を送ってもらうしかないと思います。

Bunta38
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • トラブル解決ナビ

    パソコンをリカバリしたくてトラブル解決ナビを起動させたいのですが、トラブル解決ナビが表示されません。 BIOSの画面で標準設定値を読み込み変更を保存しても解決できません。 わかる方教えて下さい。よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • トラブル解決ナビが起動しません

    知り合いからPCの調子が悪いというので相談を受けました 機種:富士通 FMV EK30X(2007春バージョン) 症状:通常起動が出来ず、「トラブル回復ナビ」を起動しようとすると「しばらくお待ちください」の画面で止まってしまう 対策:BIOSの初期化(改善せず) 話を聞くと常に電源切るときは強制終了していたとの事・・ だんだん症状が悪くなりついに起動出来なくなったみたいです マニュアル見ながらセーフモードでの立ち上げも不可・BIOSの初期化でも改善しなかったためリカバリーしか無いかも・・となったのですが、付属のリカバリ&ユーティリティディスクでは「トラブル解決ナビ」からの回復を試みている様で「しばらくお待ちください」画面で止まってしまいます 「トラブル解決ナビ」を起動させずにリカバリする方法か「トラブル解決ナビ」自体を起動させる方法を知っている方いらっしゃれば教えてください

  • トラブル解決ナビが表示されません。

    こんにちは。 使ってるPCは「LIFEBOOK SH560/3A」OSはWindows10です。 リカバリーをしようとF12から起動メニュー?を表示させたのですが、今まであったトラブル解決ナビが表示されていないのです。 年に2回くらいリカバリーかけますがこんなことは初めてです。 BIOSから標準規定値を読み込んでみてもだめでした。 わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • トラブル解決ナビ起動出来ません

    リカバリィディスクを使ってパソコンを初期化したいのですが 、トラブル解決ナビを起動せずに初期化する方法があれば教えていただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通PCのトラブル解決ナビが起動しない。リカバリーが出来ない。

    富士通デスクトップPC、FMV-CE70H7を友人から譲り受けました。 自宅に持ち帰ってリカバリーをしようとリカバリーディスクをPCに入れて作業をしていたら、「トラブル解決ナビが環境の問題で初期化できませんでした。」と表示されて、リカバリーが出来ませんでした。 リカバリーディスクも全て揃っており、他に問題があるとは思えないのですが…。 友人が新たなPCを購入したので、このパソコンではサポートが受けられないかと思います。 どうしたらいいのでしょうか? ご教授頂けましたらありがたいです。宜しくお願い致します。

  • トラブル解決ナビについて

    8年ほど使用したFMVCEB50です。ここ最近調子が悪かったのですが、電源を入れると「環境に問題があるためトラブル解決ナビを初期化することができません」と出ます。コンセントの抜いてみるとかしましたが、何回電源を入れ直してもこの状態です。なにか方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • トラブル解決ナビが起動しません(><)

    パソコンを起動させようとすると、トラブル解決ナビの起動画面になり準備中です。しばらくお待ちください。から全く進みません。 どうしようもないので初期化したいと思ったのですが、初期化の手順にトラブル解決ナビから行うと書いてあります。 もうどうすればよいのか分かりません。 教えてください。 また、前にもWindowsが起動しなくなり初期化作業を行いました。 その時はきちんと初期化でき無事に動くようになりました。 パソコンは富士通のFMV-BIBLO MG/G73 です

  • トラブル解決ナビ 起動

    パソコンが起動しなくなり、BIOSを開いてトラブル解決ナビを選択したのですが、エラーがでてすすめません。何方かわかる方いらっしゃいませんか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • トラブル解決ナビ

    アプリケーションナビの中にトラブル解決ナビがありません ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • トラブル解決ナビが起動しない

    トラブル解決ナビが起動しません BIOSのアプリケーションメニューからトラブル解決ナビを選択しても画面が一瞬暗くなったのちすぐにまたプログラム選択画面に戻ってしまいます。 試したこと: ・[トラブル解決ナビの起動]のアップデート(機種選択画面から正しいものを選んだ) ・高速起動をOFFにしてから起動画面で直接選んでみた トラブル解決ナビについてきた[パソコンの情報]を実行しても「関数の実行に失敗しました(00001023)」と出るのでそれも何かが関係してると思います。 回答よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。