リカバリーで「トラブル解決ナビ」が表示されない

このQ&Aのポイント
  • FMVNFD70Rを使用しています(Windows7アップ)、リカバリーしようとマニュアルにそって実行していたのですが、外部機器を1つ外すのを忘れてしまい「ご使用上の注意」でエラーがでて中止されました。
  • 外部機器を外し再度行ったところ「トラブル解決ナビ」が表示されません。BIOSの設定を初期値に戻す作業も行いましたが、やはり「トラブル解決ナビ」が表示されません。
  • 富士通FMVのリカバリープロセス中に「トラブル解決ナビ」が表示されず、外部機器の接続ミスやBIOSの設定が原因かもしれません。解決するためには外部機器を正しく外し、BIOSの設定を初期値に戻す必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

リカバリーで「トラブル解決ナビ」が表示されない

FMVNFD70Rを使用しています(Windows7アップ)、リカバリーしようとマニュアルにそって実行していたのですが、外部機器を1つ外すのを忘れてしまい「ご使用上の注意」でエラーがでて中止されました。外部機器を外し再度行ったところ「トラブル解決ナビ」が表示されません。BIOSの設定を初期値に戻す作業も行いましたが、やはり「トラブル解決ナビ」が表示されません ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• yakan9
回答No.3

> FMVNFD70Rを使用しています(Windows7アップ) どういったグレードアップ方式だったかでしょうね。 例えば、Windows VISTA から、Windows 7へのグレードアップの媒体の配布状況です。 1.リカバリCD/DVD-ROM形式だったのか、 2.Windows 7の更新モジュールのCD/DVD-ROM配布 1.の場合は、そのままリカバリ媒体からのリカバリでうまくいくと思います。 2.の場合は、いったん、Windows VISTAのリカバリで、ドライバ等の設定をしておく必要があったりします。 この場合は、少し面倒かも知れません。 こうしたことを中心に、サポートセンターへの質問を箇条書きにしておき、質問されると的確な回答が得られると思います。 サポートセンタの使い方も、有効な方法を考えて問い合わせると、相手も喜んで対応してくれます。 一番やってはいけないことは、「おんぶに抱っこ」のサポートセンタの利用です。

• yakan9
回答No.2

下記の方法も試されましたか。 [トラブル解決ナビ] 起動する方法を教えてください。 (2010年夏モデル~2012年夏モデル) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=5008-7519 ここの、 > ディスクを使用しない方法 の項目の、 > 2.サポート(Support)ボタンを押します。 はダメでしょうか。 おそらく、Windows VISTAがら、Windows 7へアップされたと思われるため、 サポートセンターへ問い合わせた方が早いかも知れません。 お使いの型番は、 > FMVNFD70R > 2009年4・6・7月発表のものです。 http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0904/biblo_loox/nf/method/ どこを参考にされていたのかです。 もう少し、古い記事を検索してみるのも一つの方法かもしれません。

Bunta38
質問者

お礼

ありがとうございます。最初はサポート(Support)ボタンで[トラブル解決ナビ]が表示され、手順にそって進んでいたんですが、外部機器があると表示され中止となり、再度外部機器を外してサポート(Support)ボタンを押したのですが、[トラブル解決ナビ]が表示されなくなってしまいました。サポートセンターへ問い合わせてみます

• ayumi9821
回答No.1

途中でエラーが発生したので、リカバリ領域が破損したのだと思います。リカバリディスクを作成していないのであれば、元に戻すことはできないと思います。製造元に電話して、リカバリディスク(有料)を送ってもらうしかないと思います。

Bunta38
質問者

お礼

ありがとうございます