• 締切済み

USJのフォービドゥンジャーニーについて

今度USJに行くことになっていて、 上記のアトラクションに乗りたいと思っているのですが、 私は絶叫系が大の苦手です… TDRでは、インディージョーンズは余裕ですが、 ビッグサンダーマウンテンはダメでした。 降りた後、しばらく足が竦んで動けなかったです。 カリブの海賊で最初に落ちる所ですら極度に緊張します。 落下に関してはこれが限界です。 浮遊感が苦手で、スターツアーズには二度と乗れそうにありません。 (座席が動いているだけなので、目を瞑れば大丈夫かと思いきや、 瞑っても落下する感覚があったので…) USJでは、スパイダーマンとバックトゥーザ…は、 少し怖いなと思うこともありましたが、何とか楽しめました。 よみうりランドの空中ブランコ?も怖かったです。 (高所恐怖症だからというのもありますが) ハリポタのアトラクションは、 実際に落ちたりするわけではなさそうですが、 目を瞑ったとしても、落下しているように感じるのでしょうか? 足が地に着かない状態で乗るようなので、 浮遊感をさらに感じるのでは?と心配してます。 落下する時の内蔵が浮くような感覚が苦手なだけで、 インディー…やスパイダーマンのように、 前後左右の動きが激しい分には問題ありません。 酔い止めは飲んでから乗るつもりです。 いくつか他の質問を拝見したり、ネット検索をしてみたのですが、 【最悪、目を瞑って乗った場合はどうなのか】が分からなかったので 質問させていただきました。 一緒に行く人が絶叫マシンが大好きで、 できれば一緒に乗ってあげたいと思っているので、 最悪の場合、目を瞑れば大丈夫なら乗るつもりです。 (面白さは半減してしまうでしょうが…) 何卒ご回答をよろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• roadhead
回答No.3

フォービトゥンジャーニーはバックトゥザフューチャーやスパイダーマンと同様のライドシュミレーターに分類されます。 つまり実際には落ちることも浮遊感を感じる事もありません。 ライドの動きと目の前の映像等が合わさって初めて落ちたり浮遊感を感じる乗り物になりますので目を瞑ると何となく揺り動かされていると感じる程度の乗り物になります。 逆にいうと目を瞑ると全く面白味は無いと思います。

• homebreak
回答No.2

年間パス持ってます。10回以上乗ってます。スパイダーマンをバージョンアップした感じと思えば判りやすいっかも?です。ダメなら目をつぶれば多分大丈夫ですが、変な先入観があってはダメです。楽しい乗り物と思って乗ってください(*^^)。ちなみに、クモがいっぱい出てきて、そのすぐ後に女の子が出てきて、森は危険よ。私の声に付いて来て。。とか言って、そのあとに写真を撮られます。。。

回答No.1

ハリーポッターのそのアトラクションは普段絶対に酔わない僕でも若干酔いますw(前に行ったときに、誰かが酔って吐いてアトラクション止まりましたw)  かなり地面から高いアトラクションですので、浮遊感はかなりあります。なんかショベルカーのアームの先端に座席を付けたようなかんじですね。でも浮遊感を作っているのは95%落ちるかのような映像ですので、もし怖くなって目を瞑ってしまえば、ただゆれてるだけになります。しかし、スターツアーズが無理ならやめといたほうがいいかもしれないです。スターツアーよりも動きますw わかりやすく言えば、スターツアーズの映像にオブジェクトを追加して小型化してより動きやすくなった感じですかね。揺れ方を詳しく言うと、x軸y軸z軸すべて動き一回さかさまになるところがあります。ですから、スターツアーズで目を瞑れば大丈夫だったのであればせっかくの機会ですから1度乗られてはどうでしょうか?