• ベストアンサー

USJで絶叫系はありますか?

絶叫マシンが大嫌いで、TDSではセンターオブジアースも乗りたくありません。 スピードが速いのと宙返りするような回転(?)は大好きなんですが、落下だけが本当に無理です。 USJで落下するアトラクションと、どの程度なのかを教えて頂けると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も質問者さまに近いタイプです。 センター・・・は、苦手です。 タワーオブテラーなんてとんでもないです。 USJで落ちる系は、ジュラシック・・・が、ランドのスプラッシュと同じように、最後に落下です。 あと、ハリウッドドリームザライドが、初めの落下がすごいです(乗れませんが) 足が浮いた状態で、スピードもすごいですが、あのふわふわ感が苦手だと無理だと思います。 絶叫とは言えませんが、ファンタジーザライドは、スぺマンのようで、スピードはスぺマンほどではないです。 動きが予測つかないライドです。 落下はないので、こちらは大丈夫ではないでしょうか・・・。 前者2つ以外は、私は楽しめます。ご参考まで。

rawer1209
質問者

お礼

ハリウッドドリームライド・・・。 今公式ページで確認しましたが、絶対無理ですね、断固拒否します(笑) ファンタジーザライドは面白そうですね、是非乗ってみたいと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

ジュラシックパークの世界観を楽しみつつ 最後には豪快な水しぶきをあげながら絶叫しつつ滑り落ちるアトラクション ジュラシックパーク・ザ・ライド というのがあります。 有名なので一度はどこかで見た事があるかと思いますが 落ち系に入ると思います。 外から他のお客さんが絶叫と共に滑り落ちてくるのが見れるので 乗るか辞めるか見ながら決めるといいですよ

rawer1209
質問者

お礼

あー前USJの特集で見た気がします。 ジュラシックパークなので世界観は楽しみたいですが、落下が・・・(笑) 一緒に行く人が絶叫大好きなので、どうにか断ろうと思います。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 東京ディズニーシー絶叫系アトラクションについて

    今度久しぶりにTDSに行きます。 前回行った時は妊婦だったため、ほとんどのアトラクションに乗れませんでした。 今回は、私の家族と姉の家族も行きます。 せっかく大勢で行くので楽しみたいのですが、私は絶叫系がとても苦手です。なので、皆さまに絶叫の度合いを教えて頂きたいのです。 ちなみに、今まで乗った絶叫系ですが・・・ TDLの場合、 ・スペースマウンテンはギリギリOKだけど、次回乗る時は考えるかも…です。 ・スプラッシュマウンテンはおそらく二度と乗らないと思います。勢いがあれば乗るかもしれませんが、後悔すると思います。 ・ビッグサンダーマウンテンはまた乗ってもいいと思ってますし、楽しかったです。 USJの場合、 ・ハリウッドドリームザライドは恐ろしくて乗れません。 ・ジュラシックパークは二度と乗りたくないです。 ・スパイダーマンザライドは、行けば3回は乗るほど大好きです。 スピード&急旋回などは平気なのですが、落下系のふわっとした感じがとても苦手です。(ほんの少しなら好きなのですが…) ディズニーシーで絶叫系と言われる物の中で、こんな私でも乗れるものはあるでしょうか? タワーオブテラー、センターオブジアース、レイジング…、インディー…などなど、私でもいけるかも・・というものを教えてください。

  • TDRで好きなアトラクション

    TDL、TDSでそれぞれ好きなアトラクションを1つずつ挙げてください。 ちなみに私は、 TDL・・・ビッグサンダーマウンテン TDS・・・センターオブジアース 私は絶叫マシン系が大好きなのですが、シーにちょっと前にできたタワーオブテラーと360度回転するジェットコースターに乗りたかったのですが、小さい子供連れのため断念いたしました。なのでまだ乗っていません。もし乗ったらこの二つのうちどちらかが一番好きなアトラクションになるかも・・。 昔はランドのほうが好きだったのですが、シーに続々と絶叫マシン系ができているので最近はシーのほうが好きです。 皆様の好きなアトラクション、教えてください。

  • 「ディズニーシー」の絶叫系について教えてください

    来週末7月14日(土)、ディズニーシーへ行く予定です。夫と小6の息子と3人で行きます。 絶叫系が苦手な私(女42歳)ですが、それでは楽しさも半減すると思うので、出来れば挑戦したいと思っています。そこで、絶叫系アトラクションの恐怖度について教えてください。 今、挑戦しようと思っているアトラクションは 「インディージョーンズ」「センターオブジアース」「ストームライダー」です。 ランドの「ビッグサンダーM」「スプラッシュM」は何とか大丈夫でした。 USJの「ジュラシックパーク」「バックトゥーザフューチャー」「スパイダーマン」も何とか大丈夫でした。 このことから「座席固定型+少しの揺れ+映像」は大丈夫だと思います。目を閉じれば怖くないし。 「最後一瞬の短い距離の落下」も大丈夫だと思います。 ただ、過去の経験から、「大型のジェットコースター」「回転と上下移動を繰り返すもの」はNGと思われます。一度回転しながら上下移動を繰り返す円盤系の乗り物に乗ったときは、最悪の状態でした。 今挑戦しようと考えている「インディー」「センター」「ストーム」は大丈夫でしょうか? ネットによると「インディー」は横揺れが烈しく、「センター」はジェットコースターと書かれています。 これら3つのアトラクションはどのような感じのものでしょうか。 よろしくお願いします。

  • USJのアトラクション

    USJのアトラクションでいくつか質問させてください。 1、ジェラシックの他に落ちる(滑り落ちる?落下する?)ようなアトラクションはありますか?もしあればアトラクション名と怖さを教えてください。 2、実は怖いのはあまり得意ではないのですが、せっかく行くのだから乗ってこようとは思ってますが、ジェラシックやその他の落下するアトラクションがあればそのアトラクションはTDLのスプラッシュ、TDSのセンターと比べて怖さや傾斜はどうでしょうか? 3、アトラクション乗車中に写真を撮られるアトラクションを教えてください。 たくさん質問してすみませんがどれかわかる項目だけでもよろしくお願いします。

  • ディズニーランドの絶叫系

    今度ディズニー行くんですが絶叫マシンが苦手なのです…。 ちょっとでも落下があると怖いです… でもせっかく行くんだから乗り物には色々乗りたいし。。。 絶叫コースターは絶対無理ですが、ちょっとの落下なら耐えようと思いますので(カリブ並み位の)ちょっとでも落下がある乗り物を教えてください。心構えをしとこうと思いますので…。 ホンテは落下ありますか?

  • 遊園地を楽しみたい

    月末、友人とTDSに行くことになりました。だいぶ前から人気の『タワーオブテラー』というフリーホールのアトラクションに乗ることになりました。 TDSの『ビックサンダーマウンテン』、あの乗り物に以前乗ったことがあるのですが、とにかく私は絶叫マシンが苦手です。あの落下感がだめなのだと思いますが(飛行機の乱気流も無理)。 どなたか、こうした絶叫マシンを克服するためのアイディアをお持ちでしたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • ディズニーシー絶叫が心配です。

    今月TDSへ初めて行く予定です。 TDLのビッグサンダー、スペースマウンテン、スプラッシュは経験済みですが ビッグサンダーは気持ちいい、スペースは気持ち悪いけど耐えられる、スプラッシュは 怖いけどなんとか。 そしてUSJへも行きましたが ジュラシックパークの最後の落ちるやつは足の力が入らなくなってしまいました。(歩き方が変だけど歩ける) TDL、USJ共にアメリカのも行きました。インディジョーンズは楽しかったです。 富士急は行きましたが絶叫系はすべて拒否しました。。情けない。 彼女はシーへ行きたいと言ってましたが自分はランドが好きなのでランドでいいよと譲ってくれましたが、せっかくなら彼女の行きたいところに行きたいのです。 ただ USJのジュラシックでビビる自分に、TOTとかが絶えられるかが心配です。 センターオブジアースも心配で360度回転は未経験だと思います。。 彼女は絶叫大好きな子で、自分が苦手なのは知ってます。 ランドは若干飽きたけど 楽しいからランドでいいよって言うんですが ここはがんばってシーへ行くべきでしょうか?

  • USJのスパイダーマンとTDSのインディジョーンズ

    初めまして。USJとTDLに行かれた方にお聞きしたいのですが、私は明日初めてUSJに行きます。しかし絶叫マシンが苦手です。スヌーピーのジェットコースターにもびびっています。友達はスパイダーマンに乗る気満々なのですが、私は不安でいっぱいです・・・。 TDSのインディジョーンズやストームライダーは全然平気で、むしろ五回連続で乗るほどすきなのですが、スパイダーマンってこの二つが平気ならいけるでしょうか?上下左右に激しく揺れると聞いて心配です。ちなみにビックサンダーマウンテン、センターオブジアース、スペースマウンテンは駄目です。スターツアーズとスプラッシュマウンテンはできれば乗りたくないという程度です。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 私は絶叫マシンが苦手です

    女性は絶叫マシンが好きなかたが多いと聞きますが、 私は高所恐怖症なことと落ちるとき宙に浮いたようになり外に振り落とされる恐怖感がありとても怖いです。 (デイズニーシーのセンターオブジアースが死ぬ気なら乗れるくらいで普通は乗ろうとおもわない程度なのでそれ以上の絶叫マシンは考えられません) 彼氏は絶叫マシンが好きなので、いつか富士急に行きたい絶叫マシンに乗りたいとミクシィで他の女の子たちと楽しそうにしているのを見てとても悲しく悔しくなりました 私が乗れないと言えば他の友達と行くと言われると思うので寂しいです なんとか克服する方法はあるのでしょうか

  • 絶叫系がニガテでも富士急ハイランドを楽しみたい

    わたしは絶叫マシンがとても苦手なんですが、夏休みに富士急ハイランドに友だちと行くことになりました。 富士急には一度行ったことがあるのですが、そのとき、生まれて初めてフジヤマをはじめとした絶叫マシンに乗りました。乗ったことがないから怖いだけなのだと思っていましたが、実際乗ってみて、もう二度と乗りたくないと思いました(冗談じゃなく本気です)。 高さやスピード、回転などは楽しめるのですが、急降下するときの感じがどうしても怖いのです。いつ急降下するのか・・・ということばかりにビクビクしてしまい、TDLのカリブの海賊ですら、楽しむことができなかったほどです。 そんなに苦手なら富士急なんて行かなきゃいいのに、という感じなのですが、友だちとは久しぶりなので会いたいし、わたしは騒いでるだけでも十分楽しいと思えるので、楽しみにはしています。 でも乗り物に乗らなさ過ぎるのは雰囲気を壊してしまうとも思うので、こんなわたしにでも楽しめそうなアトラクションがあったら教えて欲しいです。 ちなみに、友だちはみんな絶叫マシン大好きで、わたしは怖いものが苦手なことも多少は知ってくれているとは思います。前に行ったとき、U字型で足をブラブラさせて乗るアトラクション(曖昧ですいません><)が好きでした。