• ベストアンサー

電気毛布と一重毛布

施設ではもうエアコンがかかっているので、車いすでお昼寝してういると寒いので、電気毛布と一重毛布を使おうと思っていますが、電気毛布と一重毛布はどちらが上下が良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sparkle719
回答No.1

どちらでも構いませんので自分が寝て気持ちがいいほうにしてみてください。

その他の回答 (2)

• mimazoku_2
回答No.3

ボア(二重)の毛布を使ってください。 理由として、一重の場合、暖かさがある反面、生地をすり抜けて、冷気を感じたり、せっかく暖まった空気がすり抜けたりします。 結局、毛布はあっても大した効果を発揮しません。 ボアの場合、生地をすり抜ける暖かさの閉じ込めと外部から入り込んでくる冷気が遮断されますので、「快適」を求めるなら、ボアです。 弱点は、重い事と、高い事ですね。

• toukai3569
回答No.2

昼寝はベットに戻ってしないのですか。車椅子からベット移動も、リハビリですよ。温度調節して貰うといいよ。

7zxkh7z5
質問者

補足

僕の通う施設は、旧法の通所授産施設ですから、ベッドがないのです、