• ベストアンサー

着る電気毛布はありませんか?

最近寒くてパソコンの前で 電気式毛布を肩からかけてこれを書いています。 そこで質問ですが 着る服で電気式毛布のようなポカポカしたような 製品はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#103379
noname#103379
回答No.4

僕も欲しいと思ったことがあるんですが、意外とないですよね(^_^; せいぜい肩掛け用フック付き電気ひざ掛け。 http://item.rakuten.co.jp/marushin-ds/dc-h3-t/ まあ、ただこの値段を見ると、1500円ぐらいで買える電気ひざ掛けを身体に巻いて、その上から大き目のチョッキなどを着て固定する方が良さそうですよね。

goodmanman
質問者

お礼

電気敷き毛布がベターなようですね。(^^ゞ 屏風みたいなヒーターもよさそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • bikatsu
  • ベストアンサー率56% (50/89)
回答No.3

下半身を温める"足温器"は如何ですか(例・以下)。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/kenkocom/x500390h.html 室内上部は比較的温かいので,上着等で防寒できます。 頭寒足熱には最適です。

goodmanman
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは昔受験の時に重宝した鮮烈な想いでがあります。 とても懐かしいです。 今現在は、床に座ってパソコンですから・・・ ありがとうございました。

  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.2

電気毛布かぶり続けると、乾燥肌や、体温調整の不調が出るよ 足暖頭寒っていって、足を暖めて、頭を冷やすと人間は集中できます。 まずは足元電気スリッパや、パネルヒーターをおいて温めましょう いま、レンジで暖めて肩や首に巻くカイロが売っています この2点で十分あったかいです。 隙間風がつらいのであれば、安い毛布の首元だけを縫って、 ポンチョを作るといいですよ。

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2879/5610)
回答No.1

こういうのではどうでしょうか。 充電式のヒータージャケット http://www.netprice.co.jp/netprice/library/goods/105327/ http://item.rakuten.co.jp/sideriver/130031/

goodmanman
質問者

お礼

部屋で着るのを想定しておりますので もうひとつですね。 それに高いから 電気式毛布を二枚かぶったほうが。。(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電気毛布の使い方についての質問です。

    電気毛布の使い方についての質問です。 量販店に電気毛布を見に行きました。 どの電気毛布も、敷用と書いてあります。 つまり、シーツの様に或はシーツの下に敷くものばかりなのです。 毛布って掛け布団の下で上に掛けるものだと思っていました。 1.下に敷いたらあまり暖かくないのではないか。 2.水は心配ないとして、体の圧や重さは心配ないのであろうか。 3.掛ける電気毛布って今はないのであろうか。

  • 電気毛布の洗濯の仕方、教えてください!

    電気毛布を洗濯したいのですが、コンセントの線と接続される部分が毛布に取り付けてあるんです。ネジで取り付けてあるので、ドライバーで外してみたところ、さらに毛布の中全体に電線(?)が敷いてありました。さすがにこれは外せないです・・・。毛布には丸洗いオーケーと書いてあるんですけど、この接続部分も一緒に洗濯しちゃっていいんでしょうか?電気を通す部分なので、やばいと思うのですが。ちなみに説明書は捨ててしまってないです・・・。 あと、ついでなんですが、革製品て、洗濯しても大丈夫なんでしょうか? 二つも質問しちゃってすみませんー。よろしくお願いします。

  • 電気毛布をバラして、携帯電気毛布を作りたく思います

    やりたいこと 普通に売っている電気毛布から、被覆電熱線を取り出し、耐熱素材でハンカチサイズに適度に挟み、携帯電気毛布を作りたく思っています 耐熱布についてはメドがついたのですが、肝心の電源部について、わからず困っています 1:乾電池で、コンセントと同様と出力を出すための方法  回路を組む必用があるか、単に直列で電圧を高くするか 2:自宅でお腹とかに使うため、コードをコンセントにつなぎたいが、そのための回路を手に入れる方法 3:充電式にするため、適度に小さなバッテリーを探したいが、手に入れるルート、および、情報が拾えるサイト 以上です 断片的な情報でかまいません 自力で調べる、とっかかりが欲しいと思っています よろしくお願いいたします

  • 洗える電気毛布が超汚い‼️

    洗える電気毛布が超汚い‼️ 購入したのは5年くらい前⁈ はっきりと覚えてないのですが、 日光に当たる時叩くと物凄いチリ埃が出ます。 いい加減洗おうと中性洗剤で押し洗いを始めたのですが、黒い汚れが止まりません。 もう10回くらい押し洗いしてます。 押し洗い続ければ黒い汚れ止まりますよね? 当たり前な変な質問ですいません。

  • 電気敷き毛布について

    最近 火災が多発していて、テレビでは、暖房器具の使用に関して、PRしてますが、 電気敷き毛布による火災が心配ですが、留意点を教えてください。

  • 電気毛布のことで質問です

    電気毛布は普通、ひざの上に掛けますよね? 私が探しているのは、足の先まですっぽり包むような 電気毛布を探しています。 袋のようになっている感じです。 もし知っている方、メーカーや購入できるサイトなど 教えて下さい。 探してみたのですが見つからなくて、質問させてもらいます。

  • 電気毛布で感電?

    先日、家電量販店にて 特価品の千円の電気毛布を購入しました。 今の季節、寝る前に布団に入れて暖めておけば 寝るときになったら暖かくていいものなのですが、 しばらくその毛布を入れた布団に入っていると なんとなく体がピリピリしたり、心拍数が上がったり、 体のどこかが痛くなったりという現象が起こります。 もちろん寝るときは弱めに設定しています。 そしてそう感じ始めたら毛布をどけるのですが、 それでもしばらくその症状は続くのです。 まるで緩やかに感電しているような感じがするのですが、 この現象はどこに原因があるのでしょう。 そして、それは電気毛布が原因ならば その対策としてどうすればよいでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 電気毛布はからだによくない?

    最近、母が睡眠中に、背中にアンカのようなものを当てていて、これを使ってると極楽のようだ!と言います。 しかし、以前、私は何かで、お嫁さんの心がけ(?)として、「もし、お姑さんに早く逝ってもらいたかったら、電気毛布を贈りなさい。」というのを見たか聞いたかしたことがあるのを思い出します。理由は、電気毛布は体の水分を奪うので、体によくない、ということだったと思います。 気になって、このサイトの過去ログを見たら、次のQ&Aを見つけました。これによると脳梗塞の危険があるなどと書かれています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1195388.html 母が使っているのは、電気毛布のように全面電気が入っているものではなく、背中の一部分のようですが、本当の所はどうなのでしょうか?

  • SANYOの洗える電気毛布の洗い方について

    SANYOの洗える電気毛布の洗い方についてお尋ねします。 部屋の掃除をしていたら04年製のSANYOの洗える電気毛布を見つけたのですが、どの状態なら洗えるのか分かりません。(毛布に分離可能なコンセントがついています。) コンセントを分離した段階で洗えるのでしょうか?分離可能なコンセントをはずしても、金属の接続部分が出ているので少し気になります。 詳しいことは取扱説明書をお読みくださいと書いてあるのですが、ずいぶん前に買ったものなので取扱説明書をなくしてしまいました。 類似品を持っていたり、洗い方をご存知の方がいれば、もしよろしければ教えてください。お願いします。

  • 電気毛布のスイッチが入らなくなりました

    しかも2個持っていますが、両方ともです。 念のため、それぞれの電気コードと毛布部分を差し替えてみたり、 ほかのコンセントにさしてみたりもしましたが、入りません。 ちなみに、毎日使っていた1個目のスイッチが先に入らなくなったため、 その半分以下の使用頻度の2個目のスイッチコードと付け替えて 接続してみました。 始めは、ランプがついていたのですが、その後すぐにランプが消えてしまいした。 原因は、なんでしょうか・・・。 なお、ほかの家電品は、電気毛布に使っていたコンセントに差し込んでも、 問題なく作動しています。 また、それぞれちょうど2年前に購入し、電気メーカーにも問い合せてみましたが、 電気毛布を折ったりして、折れる事が一番多いですね、と言っていましたが、 普通に広げて使っていたため、全然そのような状態では利用していませんでした。 (うぅ~、寒い・・・)