• ベストアンサー

発光デバイスについて

LEDは、 電子を変移 させる事で 光る とか 此って 衝撃等の 運動エネルギーで 与え続ける限り 永続的に 発光させられる 其の可能性 有りますか?

• Nouble
  • お礼率91% (1698/1856)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.1

LEDは電気エネルギーを光に変える素子ですから、運動エネルギーから直接光に変えることはできません。 方法として圧電素子を使って運動エネルギーを電気エネルギーにしてから、LEDを発光させることならできます。 http://www.tdk.co.jp/techmag/knowledge/200803u/ 運動エネルギーから直接光に変えるような物はあるようですが、これはLEDとは言わないで別の発光素子となります。 http://www.taiko-ref.com/ouryoku2.htm

Nouble
質問者

お礼

有難うございます。 「此」の修飾先が 曖昧だった ようで 誤解させてしまい 申し訳ありません 「此」は 電子を変移 させる事で 光る に、掛かる と、ご理解を 頂ければ、幸いです

Nouble
質問者

補足

弾性変形領域において可逆的に発光 此のリンク先を 拝見しました 此の材料って 団子になった 窒素分子が 衝突した 其位で 発光する 其程 好感度に できる可能性は ありますか?