• ベストアンサー

IE6の「ディスカッション」は何に使うのでしょうか?

IE6を利用してます。上のツールバーに「ディスカッション」というのがありますが、これは何に使うのでしょうか?押すと、下にバーが出てきて「~上では利用できません」と出てきますが、利用できるWebページなんかがあるのでしょうか? お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

通常、そのWebページを作った本人は、 そのページを更新することが出来ますよね。 その権限をたくさんの人に与えてあれば、 権限のある人ならば、そのページを更新することが出来ます。 このようなぺーじで、 みんなで一斉に更新作業をする場合に、 Webディスカッションを使います。 >利用できるWebページなんかがあるのでしょうか? 会社の部署や学校のクラブなど、 グループで一つのホームページを持つような場合、 関係者に権限を与えてWebディスカッションが出来るようにする場合があります。 普通は、勝手に改ざんされては困りますから、 無関係な他人のページでは利用できません。 逆にいうと、 特殊な場合のみ利用できるということですね。 詳しくは ヘルプの「Webディスカッションについて」を見てください。

akirako
質問者

お礼

納得。 ありがとうございました!