• ベストアンサー
  • 困ってます

タイトルバーのみのホームページをつくるには

IEについてです 普通は青いタイトルバーの下に メニューバー、ツールバー、またはアドレス があって、本体が表示される形式になっています ところが メニューバー、ツールバーがなくて、 青いタイトルバーのみのページがありますが どうやって作るのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数109
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • gura_
  • ベストアンサー率44% (749/1683)

具体的には、例えば下記のように書きます。↓ <html><head> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS"> </head> <body> <a href="#" onclick=" window.open('http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1751876', '_blank', 'width=800,height=640'); return false;">ここをクリックすると、800x640のタイトルバーのみの窓が開き、</a><br><br> <a href="#" onclick=" window.open('http://www.google.co.jp/', '_blank', 'width=600,height=400,menubar=yes,toolbar=yes'); return false;">ここをクリックすると、600x400のメニューバー、ツールバー付の窓が開きます</a> </body> </html> 参考ページ↓ http://www.tohoho-web.com/how2/window.htm#nomenubar

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

具体的にありがとうございました やっと、わかりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

とほほさんのこのページが役に立つでしょう。

参考URL:
http://www.tohoho-web.com/js/window.htm#Info

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.1

こんにちは。 JavaScriptという機能を使用して、ウィンドウの属性をいろいろ 変えた上でウィンドウを開いています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど