片思いダイエット 筋トレ!

このQ&Aのポイント
  • 片思いダイエット 筋トレ!とは、片思いしている外国人男性に魅力的な身体を作るためのダイエットと筋トレ方法です。
  • メニューは朝のウォーキング、バランスの取れた食事、筋トレなどで構成されており、数ヶ月の間に引き締まった体を目指します。
  • また、ハッシュタグとして #ダイエット #筋トレ #夏まで引き締めたい #ボディメイク #健康的なダイエット を使用します。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いダイエット 筋トレ!

いつもお世話になっております。前回はたくさんご回答ありがとうございました。 片思いしてる外国人男性がいます。 好きになってからやっと少しずつ進展もあって、夏は彼と二人でプールに行くことになりました。彼は以前、スタイル良い子が好きと言っていたのでそれまであと三ヶ月、少しでも引き締めたいです。 今は162cmで49kg~50kgをさ迷っています。彼に恋してから、以下のメニューを続けて2週間で-6kg痩せたのですが、それから今まで、また停滞したのかなかなか減りません…イライラしちゃいます。 お腹がなかなか割れません。座るとうっすら皮みたいな線がしゅしゅしゅ~とへその辺りに…。バキバキに割りたいわけじゃないんですが、長い目で見て11字に割りたいなあと考えてます。割れなくても、夏までには少しでも引き締められたら嬉しいです。 ちなみにメニューは 朝→ウォーキング一時間 朝ご飯作りながらオチョ 駅まで徒歩20分を早歩き 豆乳、ほうれん草,しょうが,こんにゃく,豆腐の炒めもの(味付けは減塩醤油小さじ1)、麦ご飯150g、味噌汁 昼→コラーゲンしょうが湯、鳥ササミもしくはツナ缶とトマトとこんにゃくを湯がいてゴマドレッシング少量かけたもの、無糖ヨーグルトにドライフルーツを10粒程度混ぜたもの、(生理前などで空腹が続くときはさらに小さい野菜ジュースパック1を摂ります) 仕事中はかかと上げ体操したり、さりげなく上体捻りする程度 夜→豆乳、しょうが湯、きのこオクラ、乾燥黒豆10粒 どうしてもお腹が空いたら無糖無果汁の炭酸水をコップ一杯飲んでいます 半身浴で軽く汗をかいたら、すぐに筋トレに移ります。クランチ、ツイスト、スクワット、足上げ、腕を後ろで組み変える体操、寝た状態で足を揃えて天井にグッと持ち上げる体操、オチョ。各100は最低限でもやりますがこれがまたつらくて時間が掛かり、全部やり終わるには一時間以上掛かってしまいます。 食事に関しては小麦を使ったものをなるべく避けて、がっつりした炭水化物は朝に摂る、食べる順番を気をつける、ほうれん草とトマトが好きなのでそれらは温めて食べてます。夕食はなるべく20時前に。 運動は上記以外には、こまめに動く、無闇に寝転ばない、階段使う、腕振って早歩き、常に下腹部に力を入れておく、最近は意識して早寝早起き、早くて19時半、遅くて21時半就寝で、3時半~4時にぱっと目が覚めます。 食事前にカロリミットと、コッコアポGを服用してます。間食は歯を食い縛り絶対しないようにする代わりに、水分は結構摂ってしまっているかも。ジュースは元々嫌いなので、豆乳か無糖炭酸水か緑茶が多いです。 前よりはシュッとしたけどまだまだです。体重も重要ですが、それよりも見た目をもっと鍛えて同じ体重でもメリハリつけたいです。筋トレのやり方が問題でしょうか。もっと短時間でテキパキやるべきですかね。それとも食事でしょうか。同じものを繰り返し食べても幸い飽きないタイプなので良くも悪くも同じもののローテーションになりがちです。もっとこれを摂ってこれを止めたほうが良い、などアドバイスを頂ければ幸いです。 彼はかなり鍛えてて細いですが、物凄くムキムキで引き締まって無駄が一切ないです…隣に立って彼に恥をかかせるのだけは死んでもイヤです。選んで貰ったビキニが結構セクシーであけすけなので…嫌とも言えず参りました。 162cmの49~50kgで、バストはD75、ウエストは63cm、ヒップは測ったことないですがでかくも小さくもなく普通です。どちらかというと洋梨体型なので、小尻になりたいですし丸顔なので彼みたいな小顔にもなりたいです。いまいち進展しないこの曖昧な関係に渇を入れるつもりで、彼も惚れるようなセクシーな身体を作っておきたいです。綺麗でセクシーでとにかくスタイル良い子が好き!という挑戦状を叩きつけられた以上、何がなんでも努力は怠りたくないのでキツいトレーニングでも頑張りたいです。痩せるというよりも鍛えて引き締める!を重点としていきたいので、実際に11字腹筋やムキムキの素敵なボディラインをお持ちの方、男女問わずどうかお力をお貸し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amuamu00
  • ベストアンサー率62% (36/58)
回答No.3

凄い気合ですね!夏までに腹筋が割れるかどうかわかりませんが、確実に美しくなっていくんだろうなと思います。 さて、その「外国人男性」が欧米系の方だとして、セクシーさも欧米系のセクシーさだとすると、 鍛えるべきなのは、背筋と太ももが重要かなと思います。 あまり全身鍛えてしまうと、女性らしさがなくなって、単なる細マッチョになってしまいますよ。 アメリカでは、チアガールなど人の前に出る職業の方は背筋と太ももをベースに鍛えていきます。 その理由は、それらの筋肉が大きく、基礎代謝を上げるのに適しているからです。 腕がムキムキになっても基礎代謝はそんなに上がらないわけです。 また、背筋だけしていると腹筋とのバランスが悪くなってヘルニアになったりしますので、 必然的にある程度腹筋をする必要も出てきます。 そうなると、いわゆる欧米系の女性に求められるセクシーさ、になっていきますね。 少し食事で気になった点があります。ややタンパク質が少ないかな?と感じました。 タンパク質も、大豆などの植物性ではなく、動物性を多く摂ったほうがいいですね。 お昼の鳥ササミだけでは足りないのではないかと思います。 あなたの体重だと、筋肉を維持するのに1日170~200g位はタンパク質を摂る必要があります。 大豆などは吸収率が肉より低いため、同じ量のタンパク質を摂るには相当量必要になります。 タンパク質が足りないと筋肉がつくられないので筋トレの効率が悪いだけでなく、 筋肉が分解されて栄養素として吸収されてしまうので、どんどんきれいな体から遠ざかります。 体重の減り方もちょっと尋常ではないですね。 すぐに痩せるということも体にとってデメリットが大きいですよ。 2週間で6kg(約4万kcalほど)が減っているとのことですが、 正常に筋肉を付けたり一般的な食事制限で減る量をはるかに超えています。 食事制限をしすぎると、こういったペースで減りますが、 単純に筋肉が落ちているだけなので、やはりきれいな体からは遠ざかることになります。 ちょっと具体的な数字に落とし込んでみましょう。 例えばあなたの体重が55kg→49kgに落ちたとします。 その内訳として、  痩せる前:脂肪30kg、筋肉25kg だったとします(現実にはこんなことありませんが)。今回のやせ方ですと、  痩せた後:脂肪30kg、筋肉19kg になっている可能性が高いんですね。理想的なやせっ方は  痩せた後:脂肪24kg、筋肉25kg ですよね。筋肉量は減らさない(むしろ増やす)ことをしつつ、脂肪を減らしていく必要があります。 そして、残念ながらそれはある程度時間がかかってしまうものです。 (※筋肉量が減ると基礎代謝が落ちてどんどん脂肪がたまりやすい体質になっていきます) 文章を読んでいて、本当に一生懸命努力される方なんだなと感じました。 もちろん「夏の水着!」という目標はあるかと思いますが、 本質から逸れずに素敵なダイエットができるといいですね!がんばってください! 下記に炭酸水ダイエットのメリットデメリットが書かれていますが、 書かれている通り、万能のダイエットと言うのはなかなか存在しないものですね。 http://menmon.net/beauty/2015050173/

mielringoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確実に綺麗に~とのお言葉、とても嬉しかったです、ありがとうございます!実際に具体的な数字も出して頂き、素人の私にとってとても分かりやすかったです。最近はスクワット、腹筋運動に負荷を加えて内容重視の筋力トレーニングにしておりました。背筋は盲点でした…下半身をかなりメインにしてる節はあったので、もう一度見直していこうと思います。食事面でのアドバイスも参考になりました、ササミにプラスして、茹でた豚肉などもビタミンが摂れるようなので食べるようにします!彼はアジアの方なのですが、彼の求めるのはスラリとした細身で手足の長い美女のような気もします…だとすると私の身長では些か不利な気もしたのでそれとなく聞いてみたのですが、綺麗に基準なんてないさ~綺麗なのは誰が見ても綺麗だから~と何とも気の抜けそうな答えが…。(笑)それでも努力していれば体型のみならず表情も良くなることに気付けたので、教えて下さったメニューで夏までにコツコツと頑張ります!体重は1kgの中で増えたり減ったりですが、腹直筋がうっすらと浮いてきたので皮も目立たなくなりました!炭酸水のリンクも拝見しましたが、尚更外から摂る○○ダイエット、のようなものだけに頼るのはダメですね。食事制限をして感じましたが、やはり筋肉は絶対に必要ですね。いくら食事を抑えても燃焼が追いつかないと身体に良くないことも最初の頃に身をもって知ったので今は筋肉トレーニングも楽しんでます。夏を過ぎたら今度は更にボンキュッキュッ、な身体を目指して彼が振り向くように頑張りたいと思います!色々なアドバイス、本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

自ら鍛えているのであればそれなりの経験と知識があるはずだから、その外国人男性に「女性にお奨めの筋トレって何?」と聞くのが一番。推奨エクササイズのベスト1を教えて貰えば、彼の言う「スタイルの良さ」の意味が判然とする。 つまり、貴方にとってのスタイルの良さとは、少しでも体重が少ないことと、腹筋が割れている感じになることなのでしょうが、外国人の特にブラジル系の感覚なら、お尻の大きい女性(大殿筋、ハムストリングスを鍛えている女性)がスタイルの良い女性なのです。 彼の推奨エクササイズが「クランチ」とか「レッグレイズ」系の所謂、腹筋運動ならば、貴方の捉え方は、あるいは、正しいということになるが、おそらく、彼の推奨エクササイズは、「スクワット」か、グッドモーニング系(デツドリフトも含む)なのだと思う。 現在やっているエクササイズの「クランチ」か、「スクワット」か、どちらがより重要なのかを尋ねることで、彼の言うスタイルの良さの本意が分かる。 彼は、日本人特有の「膝関節スクワット」ではなく、西欧流の「股関節スクワット」がベストなのだと言うはずです。 外国女性と日本女性の大きな違いは、大殿筋です。のっぺりとして平坦な日本女性に比べて、外人女性のお尻はプリッと上を向いています。そういうのを「スタイルが良い」という評価だとすると、ちょっと、日本人では太刀打ちできないし、あるいは、体重減少を目指しているだけの身体を皮肉る意味で、つまり、日本人女性特有の認識間違いを正す意味で、「スタイルの良さ」を主張しているのかも知れませんね。 股関節スクワットでは大殿筋とハムストリングスが鍛えられますが、膝関節スクワットでは、大腿四頭筋が鍛えられて足が太くなります。 外人の概念によるスクワットとは、上体を前傾させる股関節スクワットです。しかし、日本人にとってのスクワットは、上体を垂直に保ったまま膝の曲げのばしに集中する膝関節スクワットなのです。 もし、膝関節スクワットをやっているようでしたら、是非、正しいスクワット、股関節スクワットをどうぞ。

mielringoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! それは思いつかなかったです…!!早速きいてみます!以前にサラッと聞いたのは、女性らしいラインで且つ全体的にスラリとした人、ということだったので痩せてはみたものの、筋肉が足りないところが浮き彫りになって逆に焦っているところです。彼はアジアの方なのですが、いわゆるアジアンビューティーのような印象が彼の言うものには近いかもしれません!そうなるとバランスが難しいですよね、私の身長で手足の長さを協調するにはやはりそれなりのメリハリが欲しいことと素材の問題がありますし、あまり華奢でもみっともない気がしてきました…如何にも日本人的で貧相に見られるのは悲しいです!スクワットは今まで膝のほうでやっていました、最近はスクワットのせいかわかりませんが膝のサイドが少し腫れ気味で心配です。股関節スクワットを朝夜の筋トレに組み込んで様子を見ます、素人の筋トレだったのですごく勉強になり俄然やる気になりました!きつくて叫んでばかりですが楽しみながら頑張ります!ありがとうございました!

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.1

>162cmで49kg~50kg 外国人男性から見て、女性としては十分理想的なスタイルだと思われます。 これ以上痩せると、日本人女性的には「スタイルが良い」と思われるかもしれませんが、男性全般、特に外国人男性から見た場合は痩せすぎ、という感じです。 一般的に、男性の視点でのスタイルが良い、は、女性が思うよりも痩せていません。また、外国人の場合、女性は日本人より太りやすい傾向にあるので、そういった意味から「太っている」のは見慣れています。ですので、日本人女性の感覚で「痩せている」は外国人男性にとって「痩せすぎ」になるのかもしれません。 >座るとうっすら皮みたいな線がしゅしゅしゅ~とへその辺りに…。 これは、痩せた証拠。 お腹まわりの余計な脂肪が取れたのですが、皮は脂肪に合わせて伸びてしまっていたため、たるんだように見えてしまっているだけです。 お腹まわりについては、痩せる、というより、腹筋や背筋などの筋力をつけるトレーニングを運動の中に取り入れることで、もう少し引き締まった印象にできると思います。 ちなみに、ある程度、引き締まった体になると、体重はむしろ増加することがあります(脂肪より筋肉の方が重いため)。 体重計の数値はあまり気にせず、52kgくらいまでは許容範囲と考え、筋力をつけるようにした方がいいです。 腕や肩周りの筋肉をつけるとバストが上向きになる効果があり、ヒップや腿の裏側の筋肉をつけると、キュッと締まったヒップラインになったりします。 メニュー的には、今行っているトレーニングに加え、胸回りや肩のために数種類のプッシュアップ(腕立て伏せ)、デッドリフトのようなスクワットを行うといいです。 男性のようにムキムキの筋肉をつけるのが目的ではないですから、負荷は弱めに、しかし回数を多めにした方がいいでしょう。 そのほか、総合的にはエアロビクスやダンスなどを行うと良いのですが、それだと、ジムなどに行かなければならないと思います。 経済的に余裕があるのであれば、ジムに行ってエアロビやダンスなどのプログラムを行うのがいいですし、最近ではボクシングジムなどが女性向けのフィットネスボクシングを行ってたりしますので、そういったものでも刺激的で面白いでしょう。

mielringoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに日本人の感覚だと華奢なほうが良いみたいな吹聴がありますよね、私は以前から少しぽっちゃり気味だったのですが体重が減るのと同時に筋肉がない部分が浮き彫りになることが嫌ですごく悩んでいました。体重よりも見た目の引き締めを狙いたいので今の筋トレに少し負荷をプラスして、腕回りの筋肉もビシバシ鍛えたいと思います。仕事があるので残念ながらジムは通いにくいですが、朝と夜の筋トレをもっと組み込んでいきます。腕立て伏せなどは胸筋にも効きますかね!バストアップもしたいので頑張ります、私の知識だけでは賄えないものをたくさん御享受頂きましてありがとうございました!

関連するQ&A

  • 筋トレは毎日やってはイケない?

    筋肉痛が多少あっても、毎日筋トレしてます(腕立て・腹筋・背筋×30と懸垂×7)。 終わったら、ジョギング(1時間30分から2時間)程、深夜にやってます。   食事は「おから」が入っている豆乳のみ(←こちらはまだ2日目)   現在、169cm57Kgです。食事はもっと摂った方が良いですか?正直腹ぺこです。又、どんな物を食べれば良いでしょうか?   ソフトマッチョ目指してます。よろしくお願いしますm(__)m

  • ダイエット中の 栄養の取り方について(タンパク質)

    27歳 男 ダイエット歴 1ヶ月半105→92KG 1ヶ月半で、断食に近い状態で、13キロ落としました。 しかし、肌ががさついてきたり、便が3,4日に一回しかでないことから、食事のバランスを考えるようになりました。2食から3食へ 2食だけにするのと、三食適量に分けて取るのとどちらがよいんですか? 現在の食事方法です。 朝食:鶏のササミ50g(電子レンジでちんしてポン酢かけて食べてます。 豆乳200cc モズク酢70g 昼食:豆腐150g 豆乳200cc おかず一品 グレープフルーツ半分 プルーン2個 夕食:ヨーグルト(無糖)150g キウイ一個 鶏のササミ50g 野菜ジュース200cc 素朴なしつもんなんですが、私の食事の内容はタンパク質が、多いと思うのですが、タンパク質を過剰に取ることはダイエット中によくないのでしょうか? 駄目なようでしたら、豆乳と豆腐のいずれかをやめて牛乳にしようとおもっているのですが いま、現在断食から、この生活に食事を変えて、一週間で500gぐらいのペースで減って行ってます。 断食の時は、一日500gとか減っていってたので ただ、いまの食事に変えて体がぼてっとした感じはなくなりました。 運動は肉体労働で、一日7時間半行っています。 栄養面でアドバイスいただけますと助かります。

  • ダイエットと筋トレ

    35歳男性です。 171cm90kgと体重がだいぶ気になってきましたのでスポーツクラブに入会しました。 下記のようなメニューを続けてますが効果は期待できますか? ・20分ランニング(マシンで2.7kmほど) ・上半身中心のマシンによる筋トレ6種類(27~30kgの負荷で20~30回) ・腹筋・背筋(20回) 自分では汗だくだくできついのですが、1ヶ月ほど経ちましたが効果はまだみられません。 食事は特に気をつけていませんが、間食をやめ、バカ食いをしないようにしてます。 仕事もあるので週2~4回、22時から23時ごろ1時間程度しかできません。 こんな感じですが、いかがでしょうか? 3ヶ月くらいで5kgぐらい(本当は10kg)減ってほしいのですが、まったく変化のない体重にへこたれそうです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ダイエット中なのに体重が増えます。

    こんにちわ。私は26歳♀です。かつての私のダイエットはほぼ食事制限のみでした。 しかし最近結婚し専業主婦になった私は、時間もあるのでウォーキングと筋トレを始めました。 ウォーキングは30分から始めて慣れたら40分、50分というように時間を徐々に延ばしました。 筋トレは主にWii fitを使い30~40分(毎日ではなく2~3日に1回)しています。 始めて1ケ月くらいで身長152㎝で体重が46.4㎏⇔47.0㎏とかにいきなり増えます…。 体脂肪率は-0.5%ほどで21%くらいです。 食事は、 朝)グレープフルーツ 0.5コ 白米100g 納得1パック 昼)玄米120g ササミ2本 お味噌汁 ブロッコリー レタス キュウリ トマト 夕)(基本6時まで)野菜ジュース 豆乳 それぞれ200mlずつ 朝10時と昼3時に果物とヨーグルト中心のおやつを食べています。 何か間違っているんでしょうか?どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • ダイエットについて

    身長160cm体重65kg(女性)です。もとの体重の47kgをめざしています。 ダイエットを始めましたがなかなか体重が減りません。食事に問題があるのでしょうか? ダイエットを始める前は3食きっちり食べていてたぶんカロリーは1600くらいとっていたと思います。(ピルも飲んでいました) 現在は、 朝8:00)野菜ジュース(表示カロリー45) 昼12:00)通常食(カロリーを600以内で) 夜7:00)グレープフルーツ1個・煮物(130グラムくらいで主に人参・ごぼう・こんにゃく・鶏肉・たけのこ)・ヨーグルト(大さじやまもり2くらいで無糖)・場合によっては春雨スーープ(表示カロリー65) ★間食は3時くらいにおなかがすけばカロリーを100以内で ★運動はなし ★仕事は事務 間食もしなくなり、食事量も減ってはいると思います。 2週間で1キロくらいは減るのですがその先がなかなか減りません。 毎日朝、晩同じものを食べているのも原因なのでしょうか? 改善すべき事などありました教えてください。

  • 筋トレだけしてるとゴツくなりますか?

    身長162cm、体重80kg、体脂肪35パーセントほど。(私の友人です) 毎日ウォーキングを1時間ほどしており、足腰も丈夫になってきし、ウォーキングをやめ(あきてしまったそうです)、これなら、毎日続けられそうだと、ダンベル体操(2kgのダンベルで10分)を毎日始めました。 ・もともと、巨漢だし、レスラー体型のように逆にごつくなってしまいますか? ・ダンベル体操だけでも脂肪は落ちてくるのですか?

  • 3日間ダイエット

    18歳の身長148cm、体重約52kgの♀です。 3日間の食事を 朝:DHC マルチビタミン 1粒、DHC マルチミネラル 3粒、ざくろジュース、干しいちじく、 メタボリック BBプラセンタ 7g、DHCプロテイン(ココア) 昼:DHCプロテイン(ココア) 夜:書院禅食 20g、マルサン 調整豆乳 カロリー45%オフ 200ml とし、運動を取り入れるのは健康上良くないのでしょうか?

  • 有酸素運動+筋トレ=ダイエット

    はじめまして。 20歳、160cm、58.6kg、体脂肪36%の 女性です。 dietを始めて今日で23日目、 レコーディングダイエットもしております。 期間は180日の予定です。 ------------------------------------ スタート 61.0kg 38%~39%(朝も夜も) 現在 58.6kg 36%(夜33%~34%) 第一目標 55kg ???(30%は切りたい) 第二目標 52kg~50kg ------------------------------------ dietと言ってもウォーキングと食事制限です。 ウォーキングは夕食後に1時間 大股で早歩き(毎日) ウォーキングも合わせて 1日一万歩以上行くように 心掛けています。 起きて手洗いうがいをして 水道水を一杯、青汁を一杯飲みます。 それからご飯です。 揚げ物などはなるべく避け 朝昼は好きな物を食べています。 (カロリー、バランスは考えています) 食事は夜のみご飯粒の代わりに 湯豆腐を食べています。 おかずは野菜中心、完全和食です。 前置きが長くなりましたが本題です。 ウォーキングを始めて着実に 体重も体脂肪も減ってきており、 毎日体型の写真を撮っているのですが 確実に引き締まってきています。 ------------------------------------ あとは筋トレが足りないと思うのですが 足や腕に巻くおもり(500~1kg)を巻いて ウォーキングするのではダメでしょうか? 体重が重くなるから 消費カロリーが増えるだけで 筋トレにはならないのでしょうか? ------------------------------------ 1日の摂取カロリーや 基礎代謝なども教えていただけると すごく有り難いです。 効率的なdiet法をアドバイスください。 よろしくお願いします。 ここまで読んで頂いて ありがとうございます。 これからもダイエット頑張ります!

  • ダイエットしたら逆に太りました

    こんにちは。 私は少し前まで171cm55kgでしたが、 欲が出てしまいダイエットを始めましたところ、逆効果になったのか64kgまで増えてしまいました! 私がやったことは運動と食事制限です。 運動はウォーキングか踏み台昇降運動を1時間半 食事は朝ご飯以外の主食をカットし もやし(袋の約半分)、あればブロッコリー2かけくらい、こんにゃく半分、きのこ類、ハムかソーセージをレンジで蒸して食べています。 それを朝以外の2回。 おかげで快便にはなりましたが体重がどんどんふえるという謎の事態になりました。 お菓子は基本食べません。 ジュースもすすめられた時しかのみません。お酒はのみません。 簡単に考えれば摂取カロリーが上回ってる…というのが普通ですが、何故でしょう? 体重云々よりこの現象が謎です。 単に筋肉が増えて堅太りになったとかですかね? むしろ食べていた時の方が痩せているなんて不思議です。 回答お待ちしております。

  • 炭酸水についてお聞きします

    炭酸水についてお聞きします 私は、171cm90kgの肥満体型の50歳(男) 中年親父です 以前より 痩せることを医師より言われてました でも、過食が止まらず 体重は落ちませんでした そこで、今年より水泳を週に三回 泳ぐようにしました でも、体重は変わりません やっぱり食事を変えないと駄目です でも、中々過食が止まりません そこで、ネットでみた炭酸水の効用 を知り、昼食 夕食の前に炭酸水を 300ミリリットルのみ残り200ミリリットルで 食事中のみます(計500ミリリットル) そして、間食に500ミリリットルを飲みます すべて、無糖の炭酸水です 効果はあり、体重も落ちてきました そこで、質問です 一日に1500ミリリットルも炭酸水を飲んでも いいのでしょうか 飲む炭酸水は、Amazonで箱で買う 500ミリリットル無糖を3本です 炭酸水でもっと効果のでる 飲み方など教えて下さい。 一番の目的は過食を減らすのが 目的です 宜しくお願い致します