片思いダイエット 筋トレ!

このQ&Aのポイント
  • 片思いダイエット 筋トレ!とは、片思いしている外国人男性に魅力的な身体を作るためのダイエットと筋トレ方法です。
  • メニューは朝のウォーキング、バランスの取れた食事、筋トレなどで構成されており、数ヶ月の間に引き締まった体を目指します。
  • また、ハッシュタグとして #ダイエット #筋トレ #夏まで引き締めたい #ボディメイク #健康的なダイエット を使用します。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いダイエット 筋トレ!

いつもお世話になっております。前回はたくさんご回答ありがとうございました。 片思いしてる外国人男性がいます。 好きになってからやっと少しずつ進展もあって、夏は彼と二人でプールに行くことになりました。彼は以前、スタイル良い子が好きと言っていたのでそれまであと三ヶ月、少しでも引き締めたいです。 今は162cmで49kg~50kgをさ迷っています。彼に恋してから、以下のメニューを続けて2週間で-6kg痩せたのですが、それから今まで、また停滞したのかなかなか減りません…イライラしちゃいます。 お腹がなかなか割れません。座るとうっすら皮みたいな線がしゅしゅしゅ~とへその辺りに…。バキバキに割りたいわけじゃないんですが、長い目で見て11字に割りたいなあと考えてます。割れなくても、夏までには少しでも引き締められたら嬉しいです。 ちなみにメニューは 朝→ウォーキング一時間 朝ご飯作りながらオチョ 駅まで徒歩20分を早歩き 豆乳、ほうれん草,しょうが,こんにゃく,豆腐の炒めもの(味付けは減塩醤油小さじ1)、麦ご飯150g、味噌汁 昼→コラーゲンしょうが湯、鳥ササミもしくはツナ缶とトマトとこんにゃくを湯がいてゴマドレッシング少量かけたもの、無糖ヨーグルトにドライフルーツを10粒程度混ぜたもの、(生理前などで空腹が続くときはさらに小さい野菜ジュースパック1を摂ります) 仕事中はかかと上げ体操したり、さりげなく上体捻りする程度 夜→豆乳、しょうが湯、きのこオクラ、乾燥黒豆10粒 どうしてもお腹が空いたら無糖無果汁の炭酸水をコップ一杯飲んでいます 半身浴で軽く汗をかいたら、すぐに筋トレに移ります。クランチ、ツイスト、スクワット、足上げ、腕を後ろで組み変える体操、寝た状態で足を揃えて天井にグッと持ち上げる体操、オチョ。各100は最低限でもやりますがこれがまたつらくて時間が掛かり、全部やり終わるには一時間以上掛かってしまいます。 食事に関しては小麦を使ったものをなるべく避けて、がっつりした炭水化物は朝に摂る、食べる順番を気をつける、ほうれん草とトマトが好きなのでそれらは温めて食べてます。夕食はなるべく20時前に。 運動は上記以外には、こまめに動く、無闇に寝転ばない、階段使う、腕振って早歩き、常に下腹部に力を入れておく、最近は意識して早寝早起き、早くて19時半、遅くて21時半就寝で、3時半~4時にぱっと目が覚めます。 食事前にカロリミットと、コッコアポGを服用してます。間食は歯を食い縛り絶対しないようにする代わりに、水分は結構摂ってしまっているかも。ジュースは元々嫌いなので、豆乳か無糖炭酸水か緑茶が多いです。 前よりはシュッとしたけどまだまだです。体重も重要ですが、それよりも見た目をもっと鍛えて同じ体重でもメリハリつけたいです。筋トレのやり方が問題でしょうか。もっと短時間でテキパキやるべきですかね。それとも食事でしょうか。同じものを繰り返し食べても幸い飽きないタイプなので良くも悪くも同じもののローテーションになりがちです。もっとこれを摂ってこれを止めたほうが良い、などアドバイスを頂ければ幸いです。 彼はかなり鍛えてて細いですが、物凄くムキムキで引き締まって無駄が一切ないです…隣に立って彼に恥をかかせるのだけは死んでもイヤです。選んで貰ったビキニが結構セクシーであけすけなので…嫌とも言えず参りました。 162cmの49~50kgで、バストはD75、ウエストは63cm、ヒップは測ったことないですがでかくも小さくもなく普通です。どちらかというと洋梨体型なので、小尻になりたいですし丸顔なので彼みたいな小顔にもなりたいです。いまいち進展しないこの曖昧な関係に渇を入れるつもりで、彼も惚れるようなセクシーな身体を作っておきたいです。綺麗でセクシーでとにかくスタイル良い子が好き!という挑戦状を叩きつけられた以上、何がなんでも努力は怠りたくないのでキツいトレーニングでも頑張りたいです。痩せるというよりも鍛えて引き締める!を重点としていきたいので、実際に11字腹筋やムキムキの素敵なボディラインをお持ちの方、男女問わずどうかお力をお貸し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amuamu00
回答No.3

凄い気合ですね!夏までに腹筋が割れるかどうかわかりませんが、確実に美しくなっていくんだろうなと思います。 さて、その「外国人男性」が欧米系の方だとして、セクシーさも欧米系のセクシーさだとすると、 鍛えるべきなのは、背筋と太ももが重要かなと思います。 あまり全身鍛えてしまうと、女性らしさがなくなって、単なる細マッチョになってしまいますよ。 アメリカでは、チアガールなど人の前に出る職業の方は背筋と太ももをベースに鍛えていきます。 その理由は、それらの筋肉が大きく、基礎代謝を上げるのに適しているからです。 腕がムキムキになっても基礎代謝はそんなに上がらないわけです。 また、背筋だけしていると腹筋とのバランスが悪くなってヘルニアになったりしますので、 必然的にある程度腹筋をする必要も出てきます。 そうなると、いわゆる欧米系の女性に求められるセクシーさ、になっていきますね。 少し食事で気になった点があります。ややタンパク質が少ないかな?と感じました。 タンパク質も、大豆などの植物性ではなく、動物性を多く摂ったほうがいいですね。 お昼の鳥ササミだけでは足りないのではないかと思います。 あなたの体重だと、筋肉を維持するのに1日170~200g位はタンパク質を摂る必要があります。 大豆などは吸収率が肉より低いため、同じ量のタンパク質を摂るには相当量必要になります。 タンパク質が足りないと筋肉がつくられないので筋トレの効率が悪いだけでなく、 筋肉が分解されて栄養素として吸収されてしまうので、どんどんきれいな体から遠ざかります。 体重の減り方もちょっと尋常ではないですね。 すぐに痩せるということも体にとってデメリットが大きいですよ。 2週間で6kg(約4万kcalほど)が減っているとのことですが、 正常に筋肉を付けたり一般的な食事制限で減る量をはるかに超えています。 食事制限をしすぎると、こういったペースで減りますが、 単純に筋肉が落ちているだけなので、やはりきれいな体からは遠ざかることになります。 ちょっと具体的な数字に落とし込んでみましょう。 例えばあなたの体重が55kg→49kgに落ちたとします。 その内訳として、  痩せる前:脂肪30kg、筋肉25kg だったとします(現実にはこんなことありませんが)。今回のやせ方ですと、  痩せた後:脂肪30kg、筋肉19kg になっている可能性が高いんですね。理想的なやせっ方は  痩せた後:脂肪24kg、筋肉25kg ですよね。筋肉量は減らさない(むしろ増やす)ことをしつつ、脂肪を減らしていく必要があります。 そして、残念ながらそれはある程度時間がかかってしまうものです。 (※筋肉量が減ると基礎代謝が落ちてどんどん脂肪がたまりやすい体質になっていきます) 文章を読んでいて、本当に一生懸命努力される方なんだなと感じました。 もちろん「夏の水着!」という目標はあるかと思いますが、 本質から逸れずに素敵なダイエットができるといいですね!がんばってください! 下記に炭酸水ダイエットのメリットデメリットが書かれていますが、 書かれている通り、万能のダイエットと言うのはなかなか存在しないものですね。 http://menmon.net/beauty/2015050173/

mielringoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確実に綺麗に~とのお言葉、とても嬉しかったです、ありがとうございます!実際に具体的な数字も出して頂き、素人の私にとってとても分かりやすかったです。最近はスクワット、腹筋運動に負荷を加えて内容重視の筋力トレーニングにしておりました。背筋は盲点でした…下半身をかなりメインにしてる節はあったので、もう一度見直していこうと思います。食事面でのアドバイスも参考になりました、ササミにプラスして、茹でた豚肉などもビタミンが摂れるようなので食べるようにします!彼はアジアの方なのですが、彼の求めるのはスラリとした細身で手足の長い美女のような気もします…だとすると私の身長では些か不利な気もしたのでそれとなく聞いてみたのですが、綺麗に基準なんてないさ~綺麗なのは誰が見ても綺麗だから~と何とも気の抜けそうな答えが…。(笑)それでも努力していれば体型のみならず表情も良くなることに気付けたので、教えて下さったメニューで夏までにコツコツと頑張ります!体重は1kgの中で増えたり減ったりですが、腹直筋がうっすらと浮いてきたので皮も目立たなくなりました!炭酸水のリンクも拝見しましたが、尚更外から摂る○○ダイエット、のようなものだけに頼るのはダメですね。食事制限をして感じましたが、やはり筋肉は絶対に必要ですね。いくら食事を抑えても燃焼が追いつかないと身体に良くないことも最初の頃に身をもって知ったので今は筋肉トレーニングも楽しんでます。夏を過ぎたら今度は更にボンキュッキュッ、な身体を目指して彼が振り向くように頑張りたいと思います!色々なアドバイス、本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

自ら鍛えているのであればそれなりの経験と知識があるはずだから、その外国人男性に「女性にお奨めの筋トレって何?」と聞くのが一番。推奨エクササイズのベスト1を教えて貰えば、彼の言う「スタイルの良さ」の意味が判然とする。 つまり、貴方にとってのスタイルの良さとは、少しでも体重が少ないことと、腹筋が割れている感じになることなのでしょうが、外国人の特にブラジル系の感覚なら、お尻の大きい女性(大殿筋、ハムストリングスを鍛えている女性)がスタイルの良い女性なのです。 彼の推奨エクササイズが「クランチ」とか「レッグレイズ」系の所謂、腹筋運動ならば、貴方の捉え方は、あるいは、正しいということになるが、おそらく、彼の推奨エクササイズは、「スクワット」か、グッドモーニング系(デツドリフトも含む)なのだと思う。 現在やっているエクササイズの「クランチ」か、「スクワット」か、どちらがより重要なのかを尋ねることで、彼の言うスタイルの良さの本意が分かる。 彼は、日本人特有の「膝関節スクワット」ではなく、西欧流の「股関節スクワット」がベストなのだと言うはずです。 外国女性と日本女性の大きな違いは、大殿筋です。のっぺりとして平坦な日本女性に比べて、外人女性のお尻はプリッと上を向いています。そういうのを「スタイルが良い」という評価だとすると、ちょっと、日本人では太刀打ちできないし、あるいは、体重減少を目指しているだけの身体を皮肉る意味で、つまり、日本人女性特有の認識間違いを正す意味で、「スタイルの良さ」を主張しているのかも知れませんね。 股関節スクワットでは大殿筋とハムストリングスが鍛えられますが、膝関節スクワットでは、大腿四頭筋が鍛えられて足が太くなります。 外人の概念によるスクワットとは、上体を前傾させる股関節スクワットです。しかし、日本人にとってのスクワットは、上体を垂直に保ったまま膝の曲げのばしに集中する膝関節スクワットなのです。 もし、膝関節スクワットをやっているようでしたら、是非、正しいスクワット、股関節スクワットをどうぞ。

mielringoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! それは思いつかなかったです…!!早速きいてみます!以前にサラッと聞いたのは、女性らしいラインで且つ全体的にスラリとした人、ということだったので痩せてはみたものの、筋肉が足りないところが浮き彫りになって逆に焦っているところです。彼はアジアの方なのですが、いわゆるアジアンビューティーのような印象が彼の言うものには近いかもしれません!そうなるとバランスが難しいですよね、私の身長で手足の長さを協調するにはやはりそれなりのメリハリが欲しいことと素材の問題がありますし、あまり華奢でもみっともない気がしてきました…如何にも日本人的で貧相に見られるのは悲しいです!スクワットは今まで膝のほうでやっていました、最近はスクワットのせいかわかりませんが膝のサイドが少し腫れ気味で心配です。股関節スクワットを朝夜の筋トレに組み込んで様子を見ます、素人の筋トレだったのですごく勉強になり俄然やる気になりました!きつくて叫んでばかりですが楽しみながら頑張ります!ありがとうございました!

• moritaroh
回答No.1

>162cmで49kg~50kg 外国人男性から見て、女性としては十分理想的なスタイルだと思われます。 これ以上痩せると、日本人女性的には「スタイルが良い」と思われるかもしれませんが、男性全般、特に外国人男性から見た場合は痩せすぎ、という感じです。 一般的に、男性の視点でのスタイルが良い、は、女性が思うよりも痩せていません。また、外国人の場合、女性は日本人より太りやすい傾向にあるので、そういった意味から「太っている」のは見慣れています。ですので、日本人女性の感覚で「痩せている」は外国人男性にとって「痩せすぎ」になるのかもしれません。 >座るとうっすら皮みたいな線がしゅしゅしゅ~とへその辺りに…。 これは、痩せた証拠。 お腹まわりの余計な脂肪が取れたのですが、皮は脂肪に合わせて伸びてしまっていたため、たるんだように見えてしまっているだけです。 お腹まわりについては、痩せる、というより、腹筋や背筋などの筋力をつけるトレーニングを運動の中に取り入れることで、もう少し引き締まった印象にできると思います。 ちなみに、ある程度、引き締まった体になると、体重はむしろ増加することがあります(脂肪より筋肉の方が重いため)。 体重計の数値はあまり気にせず、52kgくらいまでは許容範囲と考え、筋力をつけるようにした方がいいです。 腕や肩周りの筋肉をつけるとバストが上向きになる効果があり、ヒップや腿の裏側の筋肉をつけると、キュッと締まったヒップラインになったりします。 メニュー的には、今行っているトレーニングに加え、胸回りや肩のために数種類のプッシュアップ(腕立て伏せ)、デッドリフトのようなスクワットを行うといいです。 男性のようにムキムキの筋肉をつけるのが目的ではないですから、負荷は弱めに、しかし回数を多めにした方がいいでしょう。 そのほか、総合的にはエアロビクスやダンスなどを行うと良いのですが、それだと、ジムなどに行かなければならないと思います。 経済的に余裕があるのであれば、ジムに行ってエアロビやダンスなどのプログラムを行うのがいいですし、最近ではボクシングジムなどが女性向けのフィットネスボクシングを行ってたりしますので、そういったものでも刺激的で面白いでしょう。

mielringoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに日本人の感覚だと華奢なほうが良いみたいな吹聴がありますよね、私は以前から少しぽっちゃり気味だったのですが体重が減るのと同時に筋肉がない部分が浮き彫りになることが嫌ですごく悩んでいました。体重よりも見た目の引き締めを狙いたいので今の筋トレに少し負荷をプラスして、腕回りの筋肉もビシバシ鍛えたいと思います。仕事があるので残念ながらジムは通いにくいですが、朝と夜の筋トレをもっと組み込んでいきます。腕立て伏せなどは胸筋にも効きますかね!バストアップもしたいので頑張ります、私の知識だけでは賄えないものをたくさん御享受頂きましてありがとうございました!