• 締切済み

ヘアアイロンの選び方や値段等による性能の差について

ほぼというかほとんど知識がないのでおかしなことを言うかもしれません。もしおかしなことを言っていたら指摘等していただけるとありがたいです。 本題なんですが、僕は近いうちにストレート用のヘアアイロンを購入しようと思っています。 なのですが、選び方や値段等による性能差が全くわかりません。 頻繁に使うかどうかはまだわかりませんが、髪があまり傷まず、しっかりまっすぐに使えるものがいいです。自分は男で使い慣れてないので小さいものがいいかなと思います。 文がぐっちゃぐちゃですが、おすすめのヘアアイロンを教えて欲しいです。 もしよろしければ回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私も少し前に前髪ようにアイロンが欲しくてリサーチしました!! よく高温であっという間にストレート!!とうたっているのもありますが高温すぎると使う度に髪が傷みます。 ということで、私は30秒で150度までの温度になるセラミックのミニヘアアイロンを5000円くらいで買いました!! 150度でもしっかりストレートだしミニでも充分でした!!

kmty0510
質問者

お礼

回答有難うございます。 なるほど。高過ぎると痛むんですねー;150度でもいけるんですね!そこら辺も参考にしつつえらんでいきます!