• 締切済み

ヘアアイロンを購入したいのですが…。

ヘアアイロン(ストレート)を購入したいのですが、どのくらいの値段のものを買えばいいのでしょうか?よく、安いのであると思うようにストレートにならないとか、髪が傷んでしまうとか…。 なのでどのくらいの値段のものを買えばいいのでしょうか? よろしければその商品の詳細なんかも載せてくれるとありがたいです!

noname#42991
noname#42991

みんなの回答

• aba-sion
回答No.2

素人様がアイロンを使うと髪が痛みます。 痛んでしまうと 縮毛矯正などが施術できなくなる場合がありますし 一度 痛んだ髪を修復するのはすごく困難ですし完全には元には戻りません。  素人さんが使用する場合は 100度 高くても110度までにして下さい。 そして必ず 熱から髪を保護する熱保護剤がありますのでそれをつけてから完全に乾かしてアイロンして下さい。

noname#86896
noname#86896
回答No.1

あまり参考にならないかもしれませんが、 私は5000円位のを使っています。 105℃~170℃までの設定ができるものです。普段は135℃で使用していますが、きちんと伸びますよ。マイナスイオンもスチームもできます。 毎日使っているので、毛先は少し痛んでいます。すごく気になるほどではありません。(ちなみにショートです。) 雨の日や、晴れの日でもさすがに夕方になるとだんだん元に戻ってきますね。。でも元のクセほどではありません。 いつもの行きつけの美容室で使ってるアイロンの値段を聞いてみたら、「そんなに高くなくて3万円くらい」だと言っていました。私にとっては十分高い。; 私がアイロンを買う時にチェックしているのは、 ・スチーム式かどうか ・マイナスイオンが出るか ・温度は低すぎないか ・熱くなる部分がむき出しになってないか(自分で使いやすそうかどうか。耳などに触れると結構熱いです) ・コンセント式かどうか 私は今使ってる5000円のアイロンで十分満足しています。^^ 以前使っていたアイロンも5000円くらいで、ほぼ毎日使用して4年持ちました。